★【Now and Forever】★
★【勇気のたてがみ】★

2013年11月20日

★自分の"雰囲気"って何だろう?★


皆様、おはようございます。

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スぺちゃん こと SpaceWind です!


(*^▽^*)ノハーイ


最近感じることが多いのは、

【人間の生活や、手続きをスムースに行うために導入した】はずの(exclamation&question

システムや、機械、ルール作り だったものが…。

"命" や "魂"の存在である"人間" 一人ひとり、個人個人の扱い

(取扱いという言葉だと"モノ"的印象になってしまうので…)

を、ないがしろにしているのではないかなぁと…。

感じることが多い、私です。

まだまだ、修行中なんですが…。


そんな、システムや、ルールや、ツール に
いちいち 自分の気分を振り回されないようにしたい!
と、思いをあらたにしています。
SW_MermaidLogo_WHT-2-2.PNG

◆そこで!

そんな思わぬ時が起きた時って、
普段気配りして醸し出そうとしている【雰囲気】が、
剥げ落ちて、自分でも意図していない 反応が出てしまう…。


◆何が起きても All Right な境地の自分


を目指したいなぁ、と。

そういう雰囲気を自然に醸し出せる自分を、
嫌なことが起きた時でも、振り回されない自分の雰囲気を醸し出すためには、
まだまだ"自分"を知らないといけないんですねぇ。

今のところの私の解決策は、

●グラウンディングして、自分のセンターに入ること
●深呼吸して空を見上げて”無邪気”になってみること
●エクササイズして体の方から心の雰囲気を変えること


なんでしょうかねぇ。

皆さんは、何か 有効で 素敵な方法をお持ちですか?

それでは、今日も一日 素晴らしい日を過ごしてくださいね〜!

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪




posted by スペちゃん at 08:01| 東京 ☀| Comment(0) | プライベート日記 / 友達・家族・仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

★昨日クリスタルボウル演奏で個人ヒーリングを受けた方の感想★


皆様、おはようございます。

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スぺちゃん こと SpaceWind です。

めっきり、しっかり、寒くなってきて、手がかじかみ、手袋が必要な毎日・・・。
これから益々寒さが本格的になってゆきますが。
風邪などひかぬよう体調を整えてまいりましょうね〜!るんるんるんるん

さて、昨日、クリスタルボウル演奏による ヒーリングをお試しになりたい方が
いらっしゃいましたので、奏でさせていただきました。

CRB_SW.jpg

その方は、個人営業主の方なので、自分個人が資本。
年末に向かい、連日、営業と自分の技能による施術にと、忙しさの中で内臓が弱って
いくのを感じていたそうです。
特に、肝臓が痛むのに、ゆっくりまどろむ時間もなかったそうです。
----------------------------
さて!

皆様は、【クリスタルボウルの演奏】って、

ただ音を適当に打ってるだけじゃないの?


と思ってらっしゃいませんか?

音楽や楽曲ではないから、”7つの音階”は使っていても、
”音階から成立するメロディーや、コードを奏でているわけではないよね?”

などという疑問などは、ありませんか?

勿論、7つの音階(購入すれば、半音にあたる、♯や♭にあたる
周波数に調律されたクリスタルボウルやシンギングボウルもありますよん。)
なので、メロディーを奏でることが可能な”楽器”ではあります。

でも、ヒーリングの場合、日本クリスタルボウル協会のメソッドでは、

【7つのチャクラをスパークさせたり、解放させたり、癒したりする演奏】

を行いますので、

●メロディーや音楽を奏でることを目的としている演奏には当たらない●


でしょう。

(*^▽^*)ノハーイ
-------------------------------

で、昨日はその方の”痛みの源にあたる”ようなことも伺った上で、
内臓と心の内面を癒す”楽譜”で演奏させていただきました。

そうなんです!
●楽譜● があるんです!



d( ̄ー+ ̄)キラン+!


●感想をいただきました。●

・(マットの上に仰向けに横たわる)
 最初はクリスタルボウルの音が耳に入ってきた。
 それから、体中にも直接入ってくる感じがした。
 そのうち、胸がじーんとして涙が出そうな感覚で、それがだんだんと
 安心で温かい感じになりました。
 スぺちゃんは、直球=ストレートで来る人(!)なので、
 それが自分にはとてもよかった。
 今回は、やんわりゆっくりくるよりも、患部に直接「ぐいっ」と入って
 くる感じで、それでも優しい感じでしたよ。
 ストレートのお蔭で、肝臓がすっきりした感じがします!



(*^▽^*)ノハーイ


まだまだ修行中の私ですが、周囲の人とも お互いの優しさを分かち合ってゆけるよう
これからも奏でさせていただきます!


個人的に 
【私 こと SpaceWind に演奏して!】
という方は、↓こちら↓ までご連絡くださいませ!
E-mail : info★spacewind.net
    (★を@に変えて送信してね!)

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 08:25| 東京 ☀| クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

★声のトーン(音色)って何だろう?/【ボイス・ヒーリング】(25)★

皆様、こんにちは〜!

久々の ブログ更新 + 昼間の投稿 です!


(*^▽^*)ノハーイ

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スぺちゃん こと SpaceWind です!

PCが起動しなくなり、工場へ修理に出すもHDDをお取替え。
別途、元のHDDのデータ復旧を試みるも…。

(;〜ω〜A
(´;ω;‘)えーん…

ともかく色々なことがありまして、
・2〜3か月かけて作り上げたデータを、
・自力で2週間で作り直し、改善を施しました。


それでは、行ってみましょう。
今日の本題です!

☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆


◆声のトーン(音色)って何だろう?

⇒ それは!

声に【感情】が乗っているものです。

だから、普段の会話でも、
家族間や親子間の会話でも、
公の場やビジネス上のスピーチでも、
そして、ステージ上で感情表現するパフォーマーも、

◆「声の出し方」が大切。

◆心の中の”インナーチャイルド”の癒しが大切!

【ボイス・ヒーリング・トレーニング】という
「心のボイストレーニング」を行うと、
実際に、“若い声”が蘇ります!

声を解放するトレーニング/レッスンを行うことは、
心の感情のつまりを”発声しながら“解放できるレッスンなのです。


◆【ボイス・ヒーリング】の特徴

1.「心理セラピー」を用いて、”インナーチャイルド”を癒します。
2.声の通り道に沿って存在する「7つのチャクラ(精神構造)」を調整します。



だから、

声のつまりやかすれ、
不安や怒り、
悲しみ、
つっけんどんな険しさ、
声の弱弱しさ、
逆に感情を乗せられない

などの症状が、次第にとれていきます。

VH-8-2-レッツ・クリスタル・ボイス!.pngハート(トランプ)t-one_VoiceHealing_wzCRB.jpg



◆例えば・・・。


「感情を乗せられない」方、冷静だけれど冷たい印象の声のトーンの方の場合・・・。

【第5チャクラ=喉、咽頭部】のチャクラを癒す必要があります。

第5チャクラは、意思の力や、コミュニケーション能力を司っています。

また、【第5チャクラ】だけではなく、症状や体験により、
【感情を抑圧して我慢してきた】感情を解放するため、
【第3チャクラ】を癒す必要があります。


ハート(トランプ)お一人おひとりの症状を伺い、
どんな声のトーンの持ち主になってゆかれたいのかを伺った上で、
つまり、カウンセリングを行いながら、

【ボイス・ヒーリング・トレーナー】とともに、
一緒にトレーニングを行って作り上げて参ります。



●幼い頃のことを癒し、
●愛を増やすと声は出るようになります。


だから、
【心理とチャクラを改善すると声が出る】
のです!

なんだか面白そうじゃありませんか〜?

◆お問い合わせやお申し込みは、↓こちら↓まで!
E-mail : info★spacewind.net (★を@に変えて送信願います)


☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆


それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*’▽’*)o マタネ〜♪


posted by スペちゃん at 13:15| 東京 🌁| 心理セラピーを取り入れたボイス・ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

★眠りたいのに眠れない方へ/九州・大分県でクリスタルボウル演奏会★


皆様、おはようございます〜。

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スぺちゃん こと SpaceWind で〜す!

今日から秋の3連休手(チョキ)の始まりですね。
皆様は行楽などへ出かけられる予定でしょうか?
是非エンジョイしてくださいね!

さて、皆様は、眠りたいのに眠れな〜い!
とか
ベッドで横になるけれど、頭の中を煩悩が駆け巡り、うるさくて
眠れなーい!

などの症状で困っている 時 がありませんか?

そんなときは、

【よく眠れる楽器 クリスタルボウルの演奏会】
に行って、横たわると、よく眠れます!

本当です!

本当かどうか、体験してみませんか?


今週末、 九州は大分県で開催される演奏会
をご紹介します。

今回は、 協会創立者であり、クリスタルボウル協会の
すべてのカリキュラムの考案者である
 
永田兼一氏の演奏会exclamation×2 です。

長崎県出身の兼ちゃんの演奏会、特に 大分近辺の方で、
”クリスタルボウルの音と音波伝搬の醍醐味”を、
是非心と体で受け止めてみたいと思われている方はいらっしゃいませんか?

是非、この機会に、 フロスティッド・ボウルの白いクリスタルボウルの
日本最高峰の演奏家の音を体験してみませんか?

☆.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆


KenNagata2.jpg


2013年11月07日 
永田兼一クリスタルボウル演奏会【大分】


11月07日大分市「春日校区公民館」で当協会理事長永田兼一による、
クリスタルボウル演奏会を行いますので、是非ともお越しください。


日時 2013年11月07日(木)
時間 19:00〜21:00(18:45受付開始、19:00開演)
場所 大分市「春日校区公民館」大分市王子北町3-20
奏者 永田兼一(当協会理事長)
参加費 3,000円/ペア割5,000円



お申し込み・詳細は 日本クリスタルボウル協会 へ

お問合せ先
日本クリスタルボウル協会 九州理事会
担当/坂井由美香 yumika☆7crystalbowls.jp(☆を@に変えてください)

☆.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆


大分県近郊の皆様、是非この機会をお聴き逃しなく!

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 07:25| 東京 ☁| クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

★"愛"と"感謝"につながる【カリスマ】★


皆様、こんばんは!

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー


スぺちゃん
 こと SpaceWind で〜す!


٩ʕ•͡וʔ۶


ごっつ、お久しぶりで〜〜〜す!

さて、前回、前々回と、 人気がある人の共通点、
ファンになってもらえる人、さらにはカリスマと呼ばれる人には

何かあるひらめき

(*^▽^*)ノハーイ

というお話をさせていただきました。

20131002DR2-2.jpg20131002DoubleRainbow-2.jpg


そう、それは!

ハート(トランプ) エネルギー・ワーク を知っている。

ハート(トランプ) 愛と感謝のエネルギー が何かを知っている。

ハート(トランプ) それらのエネルギーとつながり、流している!

でした。


そうです。
愛の心や、感謝の気持ちを持つ。ではなく!

エネルギーにつながっている!

っていう点が 極意! なのではないでしょうか〜!

でした。

そして、その”極意”を、どうすれば 操れるのか!

コントロールできるのか!

つながれるのかしらん!?exclamation&question

20130912SupeLIVE2.jpg


d( ̄ー+ ̄)キラン+!

ハート(トランプ) 宇宙根源のエネルギーにつながることも大事です

  自分の心の中、 胸の中に

  息づいている、存在しているはずの

  無償の愛の エネルギー

に、アクセスすると、 流れ出してくる、

  流れ出してゆく。

  ようです・・・。


ハート(トランプ) マザーテレサの行いに涙したり、
  小さな赤ちゃんをあやす お母さんを見たり、

溺れそうになっている人を思わず助け出そうとしたり、
  自分の子供の命の代償に親が自分の命を差し出すお話や映画を見たり、

  見返りや報酬のことなんか考える間もない緊急時に 人を助けたり、

  そういったストーリーや体験、 感動した時の"想い"の記憶の片鱗が、

  きっと、きっと、誰の心にでも眠っているのではないでしょうか。

そういった記憶があれば、”愛”と”感謝”のエネルギー
 
  は、自分自身の源から 湧いてくるのではないでしょうか。


ハート(トランプ) カリスマと呼ばれる人は、 

たとえば、”神が降りてくる”演奏を稀に行うとき、
  自身の内側から湧き出る愛とつながり、宇宙の愛ともつながり、
  観客に 大感動を与えたりするのではないでしょうか。

  そして、誰もが ファンになり 虜になってゆく。


そして、 こういった ”パフォーマンス”の頻度をあげる
素晴らしい方法があるのですが…。

その具体的な方法とは?

この続きは、次の SpaceWind 音楽ライブexclamation×2にて

MCで、お話ししたいと思います。揺れるハート

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

★さらに"カリスマ"レベルになるために!?(私見よ)★


皆様、おはようございまする〜!揺れるハート

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スぺちゃん こと SpaceWind でございます!目


(*^▽^*)ノハーイ


もう金曜日になってしまいました〜。

今週は 台風が席巻したので、てんてこ舞いだった方もいらっしゃいますでしょう…。

伊豆大島の一日も早い復旧をお祈り申し上げまする。


さて!ひらめき

前回、『人気のある人の共通点』という私見を書き連ねさせていただきました。

そこで、今日はさらに進んで、カリスマ・レベルの人は、
ほかの人と何が違うのか、
あるいは知っていて公表してないことって何じゃろか?

というお話をさせてください。キスマーク

勿論、どなたかの参考になってくれたら嬉しいです。ハートたち(複数ハート)


大前提として、

ハート(トランプ)お客様ありきハート(トランプ) なので、お客様の立場での気持ちや"感情"に訴えている。

お客様の求めているものを提供して、解決したり、夢を見せたりしてます。

よね?


でも、それだけではないexclamation×2と、皆様感じておられますよね!

それ以上の価値、とか 高付加価値、などという用語で説明されても、
理論だっているけど”具体的”ではないので・・・。

勿論、それ以上のものを”与えて”くださる方なんですが。


◆私の思う、カリスマの持ってる力、秘訣、奥義・・・、 とは・・・。

地球セラピー.jpg



ハート(トランプ)”愛”と”感謝”というエネルギーにつながっている人ハート(トランプ)


なのではないでしょうか…!?


愛がある、感謝の心を持つ、ではないのよん。


ハート(トランプ)エネルギーとつながっている!ハート(トランプ)


と感じますexclamation 私はexclamation×2

そして、
ハート(トランプ)そのエネルギーを循環させている! 流している!ハート(トランプ)

方なのではないでしょうか…。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w



◆ じゃあ、そのエネルギーは、どうやったら(HOW)、どこから(WHERE)得られるの?

  つながるの? ◆

なぁんていうお話を、次回、さらに突っ込んでお話してみたいと思います。


ハート(トランプ) 私は一応、”レイキ・ティーチャー”です! ハート(トランプ)

靈氣の存在を信じる信じない、オカルト、まゆつば、どうとるかは、お一人おひとりの自由です。

でも、靈氣を学ぶと、”エネルギーワーク”とは何か!

ということが、理路整然と理解できます。

そして、体感できます。

それがわかるかわからないかは、大きな違いだったんだと、今私は痛切に感じています。

ご興味のおありの方は!ひらめき

是非次回のスぺちゃんブログを お楽しみに!手(チョキ)

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪


posted by スペちゃん at 07:40| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

★人気がある講師や、ファンの出来る人の共通点★


皆様、おはようございまする〜!晴れ

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー


スペちゃん 
でぇ〜す!


SpaceWind で〜す!



(*^▽^*)ノハーイ


今日10/14あたりの気温が、 常春的で、汗かかずにすむ、 丁度良い
お日和でしょうか・・・?


さてさて、 今現在私は、 色々と 自分の描く現実的なビジョンのために、
具体的行動計画を出して、 そのプランどおりにアクションしてみよう!

そのために、色々と参考にするためにってことですが、
人気講師の方のセミナーやら、講演会やらにいって、
話す内容の勉強というより、 

【何故、 その人が 人気が有るのかしらん?】

的なことを、学びに、観察しに行ってます。

20代前半の年齢でしたら、世の中のことを知らない点も多かったお年頃ですが、
さすがに今の年齢になると、 自分の方がもっと知ってるよ、的なお話も
多いので・・・。

でも、”何故人気があるのか” については、本当に学ぶことが多いですし、
そういった方々の共通点も、すごくよく ”見える”ようになってきました。

なので、とても刺激になります。

d( ̄ー+ ̄)キラン+!

◆ちょっと共通点をあげてみますね。


キャリーケース3.jpg


↑ 記事と写真は関係ないですが、過去ファイルでモーモー君が目に付いたので。。。 ↑


●ユーモアがあって、洒落などを織り交ぜ、聞いている人を楽しませる。

 (飽きさせない)

●明るい色調や特徴のあるポイントをもつ 身なりで現れる。


●マイクがなくても 声が 会場の大きさにあわせ 通るエネルギーで発している。

●表情がにこやか。

●”人の為になる”内容、”前向きな内容”、”ポジティブな内容”。
 だけれども、たまには、【ある人はこう言っているけれど、皆さんどう思われますか?
 本当はこうなんじゃないですか?】的に、あからさまな否定ではないけれど、
 自分の意見は 遠まわしに織り交ぜつつ、会場の同意も得るように語り掛ける。

●Facebook や ブログなどでも、 本当に参考になること、 或いは、
 ”人の心が澄むような、元気になるような”目からウロコ的な言葉を
 発信している。

 (今日これ食べた、あれ食べた、的な 内容ではない。
  いや、別にいいんですよ、交流の場だから。人それぞれ) 


などなどでしょうか。

明るく! (重い内容も)軽く! ユーモアたっぷりに!


そして、 役立つ内容!

興味や好奇心を満たす内容ではなく、 ”為になる内容”

ですね。

こういった事(共通点)というのは、

ステージに立つ人(歌手、俳優)、セミナー講師、経営者、
営業マンやプレゼンター、スピーチする人


などなどにも必要とされるスキル ではないでしょうか?
(って、みんな知ってると思いますけど。。。^0^)


ハート(トランプ)最も大切な大前提として!
 --- 自分が話したい内容ではなくて、
    人が求める、聞きたい内容 ---

 であることですよね。

 自分が歌いたいから、とか 自分が演じたいとか、
 自分が演説したいから、 ではない! ってことですよね。

ひらめき

で、更に凄い人には、 カリスマと呼ばれる人は、
もっと大切なスキルを持っています!
(持っているようですよ!)
ひらめき
◆ それって何? ◆
ぴかぴか(新しい)

勿論、キャッチコピーやマーケティング用に カリスマって言葉を使用している人
ではなくて、世の中が認める”カリスマ”の人ですけれど・・・。

目 手(チョキ) 揺れるハート黒ハート

そのお話は、次回お届けしますね! 

次回、題材として取り扱いますので、楽しみにしていてくださいね!目

それじゃ〜、 ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 08:25| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

★素晴らしき大作曲家フォスターと、その貧窮の人生・・・★


皆様、おはようございまする〜exclamation×2

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind です〜揺れるハートハートたち(複数ハート)

30度近い日が続き、寒いよりは良いけれど、汗をかいて風邪等ひかないように、
お互いに気をつけましょうね〜目

さて、今日は、19世紀初頭に生まれ、19世紀半ばに アメリカの開拓史や南北戦争を時代背景とし、
近代音楽史の功績としては絶大ながらも、著作権者に利益が印税として全く還元されなかったもうやだ〜(悲しい顔)
清貧の大作曲家 スティーブン・フォスターぴかぴか(新しい)のお話です。

Foster.PNG

世代によるとは思いますが、皆様も、フォスターの名曲の数々を、
学校の音楽の時間や、合唱で歌ったり、 耳にしたことがあるのでは
ないでしょうかexclamation&question

-----Wikiより、フォスターの略歴引用-----

スティーブン・コリンズ・フォスター
(Stephen Collins Foster、1826年7月4日 - 1864年1月13日)
は、ヘンリ・クレイ・ワークと並んで、19世紀半ばのアメリカ合衆国を代表する歌曲作曲家。

20年間に約200曲を作曲し、
その内訳は135曲のパーラーソングと28曲のミンストレルソングである。

多くはメロディの親しみやすい黒人歌、農園歌、ラブソングや郷愁歌である。

「アメリカ音楽の父」とも称される。

------引用終わり--------


例えば、『ケンタッキーの我が家』 という曲を知らなくても、

KFC ケンタッキー・フライドチキンの CMで 流れる曲だよん!

と言えば おわかりになりますよね?

世界中で 音楽出版=楽譜 のコピーが売れまくった フォスターのデビュー曲

『おおスザンナ』

待っててほしい〜るんるん

は、アメリカの Gold Rush の賛歌となって親しまれました。

『スワニー河』


もう、次々と出てきますよね。

でも、そんな偉大な作曲家の彼には、 音楽著作権が確立していなかったこともあり、
印税なんて、ロイヤルティー収入なんて 全くなかったのです・・・。

1曲100ドルとかで買取。

そんな中で、200曲も書き続け、発表し続けると言う、
この創作意欲は何なのでしょうか。

晩年は妻子も離れてゆき、次第に飲酒に溺れ、孤独に苛まれてゆく・・・。

しかも、死の直前に書き残した曲は

『夢路より Beautiful Dreamer』!!!



涙なくしては聞けません!

彼の魂の奏でるメロディーは、それでも 清貧で、澄んでいて、
誰の胸をも打つ力をもっていたのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

フォスターが生きている間に、 彼に利益を享受させてあげたかったですよね。
家族とも愛をはぐくんでほしかったですよね・・・。

彼の最期は・・・。

---Wikiより引用---
発熱し、意識朦朧の状態でベッドから起き出し、
洗面所に入ったところで平衡感覚を失って転倒、
その際に頭部を洗面台にぶつけて割ってしまい、
その破片で頚動脈を切断されたことが致命傷になったものと
推測されている。

37歳没。

この時のフォスターの所持品はわずか38セントの小銭と、
「親愛なる友だちとやさしき心よ」
(dear friends and gentle hearts)
と走り書きされた紙片だけであった。

1862年の作品「夢路より」が発表されたのは死後2ヶ月後のことである。


----引用終わり--------


彼の魂が、天界で、家族皆とともに安らかな日々を送っていることを祈りましょう。。。


それじゃ〜、 ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 07:00| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

★クリスタルボウルを海水で浄化する方法ンプ)★


皆様、おはようございます。

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind で〜す!


(*^▽^*)ノハーイ


今日は、長年使用したり、 養成講座などで何人もの人が使用しており、
浄化が必要となってきた クリスタルボウル は、どうすれば
浄化できるのか
、をお知らせしますね。

CRB浄化-2.PNG

上記は、バリ島の アメドという海岸で浄化している様子を
youtubeからキャプチャーしましたが、協会(T−ONE)
のものからの抜粋ですね。

このクリスタルボウルのセット自体は、バリ島に用意してある
ものです。

何故アメドで浄化かというと、アメドはバリ島では最初に朝陽が
登ってくる場所(東)だからなのです。

もちろん、海水で浄化したあとは、
真水で塩水を洗い流します。

そして、太陽光にあてて、かわかします

そのあと、演奏を聴くと、その響きや、浸透度は
格別になってゆきます。

CRB浄化3-2.PNG

本当に、叩くと、打つと、その響きが全く変わっていることに
驚きますよ。

日本でも、海水で浄化するのが良いでしょう。

さすがに、一番東側は、北方領土の近くになるのでしょうか?

なるべく東に面した海岸で浄化するのがのぞましいでしょうね!

それじゃ〜、~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 08:20| 東京 ☁| クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

★音楽の記事/Youtubeにない曲は存在しないも同然〜曲でお金をとる時代の終わり★



皆様、おはようございまする! 目

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃんです!


SpaceWind です!



(*^▽^*)ノハーイ


東京は、昨日から雨続きです〜。

明日もお天気は、ご機嫌なななめそうなので、風邪ひかないようにお気を付けを!

でも、こんな雨も、夏の炎天下ならば、恵みの雨、になってくれるので
何事も、タイミング、受け手側の事情によりけりですかねぇ〜???


さて、今日はちょっと 真面目な問題、と申しますか、ミュージシャンにとっては
生活に直結する 切実な問題。を書いてみようと思います。


youtubeにない曲2.png



ハート(トランプ)皆さんも、音楽業界のビジネス・スキーム自体が崩れてしまい、
CDは売れない(売る側)⇒買わない。 というより買う側からはもっと安く
             手に入る DLで入手。
             (⇒LPのようなジャケット買いもなくなり、
               音楽は”単なる情報データ”のやりとり
               になってしまった。)

DLじゃ収入激減 ⇒ CDなら1000円とか1200円で2曲入り。
           iTunes なら 1曲100円、150円の世界。
           しかも、DLは、単曲購入。
           CDは収録曲まとめ買い。

いやそれよりも!

音楽を聴きたくなったら!

まず、Youtube で検索!


ていうのが、普通の行動になってしまいました。

よね?


・かくいう ”私も”そうです。
 海外アーティストの曲にアクセスしやすいし。
 もちろん邦楽もです。


 余談ですが、先日叔母とメールのやりとりをしていた折、【邦楽】をやっている。
 という文章を読んだとき、私は【あれ?】、としばらく考え込み・・・。

 『あぁぁぁぁ、確か着物というか、袴を来て、扇子か何かをもって、
  舞台の上で演じていた写真を見せてもらったことがあったっけ・・・』


  という、日本の伝統音楽のことを指す場合もありますが・・・。
  (こっちが元なんだろうけど…)

・私のライブに足を運んでくれる友人(一般人OL)も、
 毎晩家で Youtube を聴いて、ノリノリになっているよ!


 と話してました。

さて、記事の詳細は、下記URLを参照していただくとして!

---------------引用記事----------------
タイトル : 
Youtubeにない曲は存在しないも同然〜曲でお金をとる時代の終わり

2013年10月04日 08:37 by かさこ

冒頭文章3行のみ引用:

もはや曲は無料が当たり前の時代になった。 あのミスチルさえ、新曲PVを一部分だけでなくフルで無料でYoutubeに公開したり、 過去のライブ映像やPVをばんばんYoutube公式サイトで無料で流し始めた。 曲に値段がつくという時代はなくなるかもしれない。
---------------------------------------

★既得権益側がどんなに抗っても、 もう時代の流れは止められない。
 
 時代の流れには逆らえない。

 ところまで来ちゃったんだよ!

 ってことで、メジャーのみならず、インディーズ、 
 そして、独立レーベル、独立アーティストは、どうすんじゃろか!

 ってことですね。

 確実に、【音楽だけでは食べていけない】というより
 【オリジナル音楽を 歌う・演奏する・発表する】だけでは無理。
 売れてる枚数・配信数のアーティストでも無理。

という現実を、全員が受け入れて、【次どうすっぺか!】
という行動にでてゆかないといけないのですね・・・。

私も、ちょっと 憂いがありますが、 【何とかしてみます!】

ね!

そんなスペちゃんを応援してくださる!
スペちゃんの音楽をPR協力してみたい!
手伝ってあげるよ!

という方は、
是非ご連絡ください!

私からのお返しは、
レイキ クリスタルボウル・ヒーリング 60分】を無償!

【ボイス・ヒーリング 2回分】を無償!


で提供させていただきます。

如何ですか?

----果たしてここまで読んでくださる方はおられるのでしょうか?----

ご連絡はこちら ⇒  info★spacewind.net  まで!
(★を@に変えて送信してね!)

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 09:00| 東京 ☔| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【★スペちゃん 1st Al CD/9曲入り 発売中!★】

SpaceWind

販売URL 【Amazon.co.jp】:
My 1st Album CD "Beyond The Blue" on Amazon.co.jp
Beyond The BlueBeyond The Blue
SpaceWind

曲名リスト
1. 月がロマンを照らすから~Moonlit Romance~
2. ALIVE
3. Diamond Slice
4. 銀河の薔薇
5. I'm in love
6. Now and Forever~永遠の彼方~
7. 魂の紋章~Heart and Soul~
8. Beyond The Blue
9. No More Cry

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

