★【Now and Forever】★
★【勇気のたてがみ】★

2015年07月08日

●脳卒中になった脳科学者ジルボルトテイラーの『奇跡の脳』

皆様、こんにちは。るんるん

シンガー・ソングライターのスぺちゃん こと SpaceWind です!


今日は、日本クリスタルボウル協会の会長 はらまゆ美さんから借りた書籍のご紹介です。

◇タイトルは、「奇跡の脳」

(↑日本クリスタルボウル協会のHPのトップにも言及されています)をただ今読書中です。

kisekinonou-2.jpg

脳科学者が脳卒中になった故の、学者が外側から研究した内容ではなく、患者体験した学者だからこそ、脳の機能が失われていく一部始終と、修復するまでの一部始終がみずみずしく描かれていて、「素晴らしい」内容です。

意識や言葉や、数字や認識状態が、まったくつながらなくなっていく様子や、脳の中の血の海に溺れてしまって思い出せない 緊急連絡先911や、電話機という物体やら、何から何まで。

彼女の左脳を修復するのに、なんと「水晶でできた楽器」が登場するのも大感動です。

是非、皆様にも、いつか機会を作って、お読みいただければいいな〜と思います。

それでは、またね〜。


posted by スペちゃん at 20:37| 東京 ☔| 読書・本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

★心理術/"メンタリズムの罠-TRICKS of the MIND"---ダレン・ブラウン★


皆様、おはようございまする〜!

竜巻や豪雨に見舞われた方々の、一日も早い 復旧を
お祈り申し上げます。

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー


スペちゃん
 こと SpaceWind です。


(*^▽^*)ノハーイ


さて、今日は、今読んでいる本のお話をば少々・・・。


まず、私が その本(心理術ーーーメンタリストやメンタリズム)に興味

持つきっかけとなったのは、

米国人俳優:サイモン・ベイカー 演ずる 【パトリック・ジェーン(役名)】


が登場するドラマ、【THE MENTALIST/メンタリスト】

ここ数年 Super Drama TV! で見続けてきた事からです。

メンタリスト.png


内容としては、 
犯罪コンサルタント として CBIの犯罪捜査に加わり、
 犯人逮捕や、 動機解明 を見事にこなす いわゆる 刑事ドラマ・推理ドラマ の類

なのですが・・・。

ジェーン(役名)自体が、【人の心理につけこむ】、【見抜く】、【時には操る】を駆使して、
大変な検挙率で 事件を解決していくのですが・・・。

これがまあ、本当に

こまっしゃくれた!

時に ずかずかと 人の感情に 土足で入りこむ

おちゃらかす!


引っ掻き回す! >ヲイヲイ・・・

やり方で行うわけなので、 まぁ、 ドラマとして見る分には楽しいのですが。

絶対隣のデスクで仕事してほしくない! タイプです。


このドラマの後、 日本では メンタリストの Daigo が登場というわけです。

私はDaigoのパフォーマンスでこの分野に興味を持つというより、

【メンタリスト】の内容を楽しむうちに、

ドラマのストーリーや、 トリックをもっとよく理解したいなと

思うようになっていってしまったわけなのですよ・・・。

TVに洗脳されとるな・・・。


↓ "メンタリズムの罠-TRICKS of the MIND"---ダレン・ブラウン ↓

メンタリズムの罠-ダレン・ブラウン2.png

しょっぱな(序章ではなく、第一章)の書き出しが!

----------------ここから引用--------------

聖書は歴史ではありません。
この事実を受け入れることは、神やイエス、サタン(のようなもの)を
信仰していた私にとって、容易ではなかった。


--------------------引用終わり--------------

クリスチャンの人たちから袋叩きに会いそうな出だしですが・・・。

ダレンはイギリス人です。
敬虔なクリスチャンでした。
むしろ、知人や友人を、教会に盛んに誘い、薀蓄をお話する側だったそうです・・・。

後略。

つまり、何を私が 表現したかったかというと、

この本の内容は、 論理的で、 心理術や トリック、 記憶術その他を駆使して、

マジックなるものの解説を試みてくれている ぶあつーい 本なのです。

なので、ゆっくり ゆっくり 読み進めています。


♪ 最終的には、

♪ 自分の正直な心の声 とも思えそうな

♪ 己の心理を操られないように、


ハート(トランプ) むしろ!

♪ 自分の一時的な反応的心理に、 一生の判断を操られないように

(自分の心理にだまされないように)

と考えて読んでいます。

それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪


posted by スペちゃん at 08:10| 東京 ☀| 読書・本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

★【最強の真言】と【音の波動の海】、本『音はなぜ癒すのか』より★

皆様、こんにちは〜!わーい(嬉しい顔)

春の嵐と豪雨に見舞われてる地域の方は、外出の際には十分気をつけてくださいませ!

(*^▽^*)ノハーイ

さて、今日は、西洋医療の現場に
”クリスタルボウル演奏”と、”マントラ詠唱”
を用いておられる医師の方の”本”をご紹介します!

【音はなぜ癒すのか―響きあうからだ、いのち、たましい】 [単行本]
ミッチェル・ゲイナー (著), 上野 圭一 (翻訳), 菅原 はるみ (翻訳)


音がからだに与える作用を、感情レベル、思考レベル、霊的レベルからとらえて、からだが変容されていくプロセスを、医師の立場、あるいは優れたヒーラーとしての立場から説明してくれている本です。

音はなぜ癒すのか-本.jpg

•2000年9月に発売され、現在絶版です。

著者:ミッチェル・ゲイナー氏のプロフィール:
コーネル大学医学校付属ニューヨーク病院ストラングがん予防センターで、腫瘍科科長および統合医療プログラム所長を務める。


●ゲイナー医師は、西洋医学とともに“クリスタルボウル”演奏、“瞑想”、“マントラ詠唱”などの【音響医療】を相補医療として用いることで、余命1〜2週間と判断された何名もの末期がん患者が、3〜4年生き続けることに成功している医師です。
ここで着目すべき点は、“相補”でありながら、ゲイナー医師が寧ろ音響医療を化学医療と同立の位置として用いている点です。

●ゲイナー医師が、医療の現場に東洋思想を取り入れたきっかけは、@【音楽家出身の気功家・山口正芳】氏との出会いと、A自分の生活習慣の中での“瞑想習慣の再開”からです。

●ゲイナー医師は、マスターに4年もかかるグレゴリオ聖歌の歌唱より、即実践できる 【マントラ詠唱】を選択しました。
【ビジャマントラ】と呼ばれるもので、サンスクリット語で【7つのチャクラのそれぞれと調和する7つの音節】という意味です。

マントラ発声を用いないリラクゼーションでは、【1年も2年もかかる患者の意識の転換が、わずか数セッションで達成できるようになった】、と述べています。
意識の集中と思考の停止により、【痛みと苦悩を手放すこと】に成功するのです。

★★★ここで一部本文より抜粋して、ご紹介します。★★★

----ここから、P39-41の中の一部引用---------


●ヒンドゥーの伝統はその起源を、紀元前3000年紀から1000年以上にわたってサンスクリット語で書き継がれた聖歌の集大成である【リグ・ヴェーダ】にまでさかのぼることができる。

●古代インドの聖人たちは、宇宙が【波動の海】であり、あらゆる事象はそこから顕現するものであるという、現代の科学者がようやく発見したことを、とうの昔に洞察していた。

(スペちゃん注:あやしい“波動”という単語ではなく、正真正銘 科学用語の“波の振動伝搬”のこと)

人間が知覚することのできる世界も、通常の意識状態の知覚を超えた「神」もしくは【絶対】の世界も、ともにそれぞれ特有の 音の波動 で満たされている。マントラヨーガの実践者はその 音の波動 を使って宇宙の神秘を洞察し、主客合一の意識レベルに到達するのである。

●いちばん基本的で暗唱しやすいマントラは、【種子】を意味する【ビシャ】のマントラだといわれている。
人を高次の意識、つまり【エッセンスに入り込ませる力の種子のようなマントラ】というところからそう名付けられたものだ。種子のマントラのなかでも最も神聖な【オーム】という音は、信じる宗教の種類を問わず、いまでも瞑想をする無数の人たちに使われている。私もよく患者に【オーム】の詠唱から瞑想をはじめるように指導することが多い。そのマントラには命の脈動のすべてが含まれているとされているからだ。


●【ウパニシャッド】には「言葉と音の本質はオームにある」と記されている。
また、仏教の経典は、 【オーム】を「最強の真言であり、この力だけで覚りを得ることができる」 と書かれている。

-----------引用ここまで--------------


自分軸の中心からはぐれてしまったな、なんだかモヤモヤしていてネガティブだな、なんて感じたときには、
即座に実行できる【オーム、オーム、オーム】を お守り のように、日常唱えてみると良いのかもしれないですね!

以上です。

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*’▽’*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 11:30| 東京 🌁| Comment(0) | 読書・本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

★映画:バーレスク BURLESQUE!★


晴れ晴れ今日も 東京は 快晴ですね〜!

素晴らしい祝日になりそうですね〜!目目目


『バラードになってあなたに寄り添います!』



スペちゃん
 こと SpaceWind でありんすえ!


(*^▽^*)ノハーイ


BTB_CD_JKT_65%.PNG


さて、昨日は 水曜日。  女性は映画鑑賞 半額デー! の \1000 の日!

でしたので!


★バーレスク BURLESQUE★


を観にいってまいりました〜!


o(≧∀≦)OO(≧∀≦)oウキャ



身長 156cm の クリスティーナ・アギレラ/Christina Aguilera

が、本当に 大きく見えます!


※yahoo 映画の 採点・紹介・レビューページ は こちら ↓

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id337503/


こんなキャバレーがあったら、絶対観にいきたい!


そんな素晴らしいショー を、心底堪能できました!


ストーリーは 実にシンプルなので、そこは 単純に楽しみましょう〜。


それよりも、”女優”さんが 演じる 音楽映画ではなくて、


・シェール



・クリスティーナ・アギレラ


という、”現役の プロの 歌手” が演じる音楽映画ですから!


『音楽 ・ 演奏 ・ ステージ』 
をとことん楽しめます!


上映終了になるまで、 毎週水曜日には 何度も何度も観にいって、

『やる気』 や 『感動』、 『楽しさ』 を

自分の中に 植えつけたいと思う、 スペちゃん なのでした〜!



それじゃ〜、 ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪


posted by スペちゃん at 09:10| 東京 ☀| Comment(0) | 読書・本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

★人生万歳!/恵比寿ガーデンシネマ★


あと9日ほどで冬至モバQモバQですが、 この土・日は ぽかぽか陽気晴れ晴れの東京で

とってもとっても過ごしやすかったですね〜!!! わーい(嬉しい顔) 


スペちゃん こと SpaceWind でおじゃります〜!


(*^▽^*)ノハーイ


ところで、恵比寿ガーデン・シネマが 閉館してしまうそうですね〜。 もうやだ〜(悲しい顔)

とても残念です・・・。

そんな 恵比寿ガーデン・シネマで!

ウディ・アレン監督の!

記念すべき40作品目を飾るロマンティック・コメディ

『人生万歳!』

を観てまいりました〜!!! 手(チョキ)


☆ヽ(`▽´)/ワーイ! ワーイ! ( ゜▽゜)ノ~☆


人生万歳!2.PNG


d( ̄ー+ ̄)キラン+!<あらすじ>

IQ200を誇り、過去ノーベル物理学賞候補者になったこともある
偏屈で、厭世的で、人間嫌いの物理学者・ボリス(ラリー・デヴィッド)75歳

パニック症候群をわずらっているため、前の奥さんと別れて、
優雅な上流階級の暮らしを捨てて、質素な生活を始めます。

そんなドリスの元に、ある夜、南部から来た家出娘・メロディ(エヴァン・レイチェル・ウッド)21歳

が、行くところを失くした泥まみれの子猫ちゃんのように現れます。

ボリスがメロディを親切心から家に招き入れたことから、人生の交差と連鎖が
次から次へと始まりまぁーーーす!

そして、ななな〜んと!

年の差を越えて結婚しちゃいます、この2人。

そして、家出娘を探して? 頼って?
ある日、2人の前にメロディの母親が現れてから、更に周囲を巻き込んでの、
皮肉たっぷりのロマンティック・コメディが展開していきます。

主演が、 あの 皮肉たっぷりで毒舌たっぷりの ラリー・デヴィッド ですから・・・。
そんなに刺激的なシーンや 台詞があふれているわけではないですが、
R-12 指定です。

そうなんですね〜。
大人になると、なんとも思わなくなることって多いんですね〜。
道理で 子供が観客席にいないわけだわさ・・・。


豪華なCGや、大きなセットや、ジェット・コースター的なスリリングな展開があるわけ
ではない映画ですが、とても楽しく観られる作品です。

もし皆様も興味があれば、是非行ってみてくださいね〜!


それじゃ〜、 ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪


posted by スペちゃん at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | 読書・本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

★岡本太郎の『壁を破る言葉』★


皆様、こんばんわ〜!!!


雨雨ってやーね。雨


こんな寒い中雨に濡れたら、風邪引いちゃうよ〜ん。もうやだ〜(悲しい顔)


暖かいお風呂に入らないと!いい気分(温泉)


さてさて。


人間万事塞翁が馬。 
なんて大嘘!


災い転じて福になんて、全然ならないじゃん。


 (´;ω;`)えーん…



と嘆く、 スペ子 です!

SpaceWind  でごじゃります。


☆ヽ(`▽´)/ワーイ! ワーイ! ( ゜▽゜)ノ~☆


BTB_CD_JKT_65%.PNG


そんな閉塞気味な心に渇を入れてくれるのが!


岡本太郎氏の 名言を集めた本 『壁を破る言葉』です。


d( ̄ー+ ̄)キラン+!



スペちゃん
 の 好きな言葉 :


「人間は精神が拡がるときと、とじこもるときが必ずある。


強烈にとじこもりがちな人ほど逆にひろがるときがくる。」



如何ですか?

皆さんの気持ちにも、渇が入ってくれると、嬉しいです!


それじゃ〜、 ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 02:25| 東京 ☔| Comment(0) | 読書・本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

★自分の小さな「箱」から脱出する方法★


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w



最近いろんなものごとに追いまくられてる


スペちゃん こと SpaceWind でーす!


ヽ(≧Д≦)ノ


さて、今日は ”対人関係”を変えたい!
自分の心持ちを変化させることで、何とか解決したい!

と誰もが持つ悩み解決本のご紹介です!


自分の小さな「箱」から脱出する方法=お奨め20100412.jpg


d( ̄ー+ ̄)キラン+!


タイトル:


自分の小さな「箱」から脱出する方法


by アービンジャー インスティチュート


----以下、Amazon.co.jpからの引用----

出版社/著者からの内容紹介

身の周りの人間関係は実はすべて自分が原因で引き起こしていること
に気づかせてくれる『自分の小さな「箱」から脱出する方法』。
本書を読み進めるうちに家庭や職場での人間関係を深め十分な成果を
出せる環境を作る方法を学べる。
全米ビジネス書ベストセラー


----引用ここまで----


職場で、家庭で、プライベートで、どんな場所でも、対人関係に
まるで問題ない人は、相当稀有だと思いまする。

そんな対人関係に悩む人にとっての打ってつけの書だという評判
なので、

スペちゃんもこれから読もうと思っちょります!


o(≧∀≦)OO(≧∀≦)oウキャ



自分自身を囲い込んでいるのは自分だということを、『箱』という
象徴を使って、実によくわからせてくれる納得のいく内容だそうな
ので、期待大です!!!


☆ヽ(`▽´)/ワーイ! ワーイ! ( ゜▽゜)ノ~☆



それじゃ〜、 ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | 読書・本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

★いつか眠りにつく前に…★

今日は、あいにくの 雨 雨 小雨 ですね〜。

昨日の 暑さ!
今日の 寒さ!
そして、また明日は初夏の暑さになる模様!

という寒暖の入り乱れる毎日ですが、皆様いかがお過ごしですか?
(きっこ風?)


(*^▽^*)ノハーイ



スペちゃん でーす!

↓↓↓

口角上げして歌う
SpaceWind でーす!


o(≧∀≦)OO(≧∀≦)o



今日は、2年前に公開された、感動的な映画のご紹介です。


作品タイトル:『いつか眠りにつく前に』


いつか眠りにつく前にDVD1.jpg


何故今? 

それは、スペちゃんも見逃して知らずにいた作品を、
昨日知ったのです!

もう、お涙もの、というより、生きる勇気を与えてくれる
文字通り珠玉の作品なのです!

特に…!


【女性必見の映画です!】

【生き抜くことの厳しさ、そして

それでも前に進み続けてゆくことへの勇気

を与えてくれる作品です!】


-----

<ストーリーの導入部ご紹介>
アカデミー賞女優たちと豪華スタッフのアンサンブルで贈る、
《愛》と《救い》の感動作!

人生の最期を迎える母が語った物語は、娘たちが知らない40年前の愛の
記憶だった---。
人生の最期を迎える老婦人アンを、枕元で見守る二人の娘。
混濁した意識の中でアンは、娘たちの知らない男性の名前を何度も口に
する。
意識と無意識の狭間を漂うアンの記憶は、1950年代のある週末の出来事
へと遡っていく。
歌手になる夢を持った24歳のアンは親友ライラの結婚式でブライドメイ
ドをつとめるために、ロードアイランドの海辺の町を訪れ、そこで運命
の恋に落ちる。
だが、その恋には悲劇的な結末が待っていた…。


-----

私もそうですが、毎日生活していくことに懸命な世代の”今”、
自分が息をひきとるときに、一体”誰の名前を呼ぶのか”なんて、
考えた事もないし、考える必要もないですよね。

最期のときに呼ぶ名前は果たして、
・長年連れ添ったパートナーの名前なのか
・愛する子供たちの名前なのか
・それとも…

いつか眠りにつく前にDVD2.jpg


主人公の女性”アン”は、

・誰にでも一つや二つはある取り返しのつかない過去(過ち)を持ち
・夢だった歌手として成功することもできず
・二度の結婚と離婚を繰り返しながら
・食べていくために仕事を続け、二人の娘には寂しい思いをさせた

という忸怩(じくじ)たる思いを自分の人生に抱きながら、
最期のときを迎えるべくベッドの上にいます。

・歴史に名を残すような歌手として大成できず
・良き妻にもなれず
・完璧な母親にもなれず
・中途半端なまま幕を閉じようとしている自分の人生…

---

素晴らしい作品です。

若かりし日の40年前のアンに何があったのか…。

自分の娘たち2人が見守る中、何を娘たちに残してゆけるのか…。

娘たち2人の人生にも、今何が起こっているのか…。

そして、最期のときを待つアンの病床を、いわくつきの人が訪れます。

アカデミー賞に輝く大女優2人
(---ヴァネッサ・レッドグレイヴ / メリル・ストリープ---)と、
その両大女優の実の娘たち2人もキャスティングされて出演という、
ストーリー(原作の小説:原題"EVENING")だけではなく、
演技も素晴らしい内容の作品です。


生き抜くことの尊さ、

それでも前に進み続けていくことの尊さ。


『尊いこと』とは何かを教えてもらったような気がします。


そして、作品の舞台となるのは、アメリカ発祥の地、東海岸です。

ロードアイランドの風景、街並み、海辺。

スペちゃんが海外に抱く原風景は、実はアメリカ東海岸です。
避暑地で有名なケープコッドが大好きです。
ピルグリム・ファーザーたちがイギリスから上陸した土地。

ニュー・イングランド、いいですよ〜。


是非、皆様も機会があれば、『いつか眠りにつく前に』。

ご覧になってみてくださいね。

それじゃ〜、 ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | 読書・本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

★「ロスト・シンボル」読んでますか?★

皆様〜、こんばんわらしべ長者〜!


もしかしたら、もしかして、漸く運気が上昇している?

かもしれない、春が来た!的気分の

スペちゃん こと SpaceWind です〜!


o(≧∀≦)OO(≧∀≦)oウキャ


さてさて、2000年の「天使と悪魔」、
2003年の「ダ・ヴィンチ・コード」に続く、
ラングドン教授シリーズの第3弾!

ダン・ブラウン作の6年ぶりの新作→日本では2010.3.3→

「ロスト・シンボル」

が出版されましたね〜!


本、ロストシンボル上下巻.jpg

皆様、もう読み始めてますか?

今作には、なんと!

日系人(まあ、アメリカ生まれのアメリカ在住の日本人
っちゅうこってすが)女性のCIA「サトウ」さんが、
ラングドン教授の相手役として、出てくるので、

期待大!

ですね〜!

ちゅうことで、Amazon.co.jpより、紹介文を引用させて
いただきご紹介いたします〜!

-----ここから引用---

●内容紹介

発売2ヶ月で全世界1000万部突破!待望のラングドン・シリーズ第3弾!

キリストの聖杯をめぐる事件から数年が経ち、ハーヴァード大で教鞭を
執る静かな生活を送っていたラングドンに、旧友から連絡が入る。

フリーメイソン最高位の資格を持つスミソニアン協会会長ピーター・ソ
ロモンからで、急遽講演の代役を頼みたいという。

会場である連邦議会議事堂に駆けつけるが、そこにピーターの姿はな
く、切断された右手首が……。
薬指には見覚えのある金の指輪。

フリーメイソンの紋章をあしらったその指輪は、ピーターのものに間違
いない。

ピーターを人質に取ったというマラーク(悪霊)と名乗る謎の男は、ラン
グドンに“古の門”を探せと命じる。

ピーターの右手の指先に施された独特の刺青が“古の門”の先にある
“古の神秘”を指し示す図像であることにラングンは気付く。

誘拐犯マラークの目的は、この恐るべき力を持つとされる“古の秘密”
を手に入れることにあるのは明らかだった。

ラングドンは駆けつけたCIA警備局長サトウと共に、まずは、“古の
門”の捜索に乗り出すのだが……。


-----引用ここまで---

面白そうですね〜!

実は、ワシントンD.C.のとある建物の天井画には!

アメリカ初代大統領ワシントンを、神(キリスト)に見立てた

天井画! 宗教画! オーマイガ! 

が実際にあるんですよ〜!

(っていうのを、先週か先々週のTBS サンデー・ブランチ で見ました!)

信じられないですね〜。

自分を神に見立てるとは、すごい神経ですね〜。


っということで、映画化されるときには、「サトウ」のキャスティング
も気になる今日このごろです〜!

ブログランキング


それじゃ〜、 ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 読書・本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【★スペちゃん 1st Al CD/9曲入り 発売中!★】

SpaceWind

販売URL 【Amazon.co.jp】:
My 1st Album CD "Beyond The Blue" on Amazon.co.jp
Beyond The BlueBeyond The Blue
SpaceWind

曲名リスト
1. 月がロマンを照らすから~Moonlit Romance~
2. ALIVE
3. Diamond Slice
4. 銀河の薔薇
5. I'm in love
6. Now and Forever~永遠の彼方~
7. 魂の紋章~Heart and Soul~
8. Beyond The Blue
9. No More Cry

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

