★【Now and Forever】★
★【勇気のたてがみ】★

2009年10月28日

★シパダン、カパライ、マブール島の海★

こんばんは〜!

スペちゃん こと SpaceWind でーす!

さてさて、今日も、スペちゃんの大好きな海のお話を!

して、その場所は?

ボルネオ島の東側沖、マレーシア領の島々、シパダン島、カパライ島、マブール島という、
団子じゃないけど3兄弟の海に潜ったことのある人は、日本人ダイバーなら多いと思います。


(*^▽^*)ノハーイ



ヽ(≧Д≦)ノ そこって、どこですか?


↓ ここです! ↓


Sipadan -Google Pics.PNG


ブログランキング


同じアジアに位置するとあって、日本からも割りとアクセスが楽?
かと思いきや実はそんなことはなくって。


(;~ω~A


コタキナバル(ボルネオ島)直行便経由だと楽ですが、
日程によっては、クアラルンプール(マレー半島)を経由したあと、
コタキナバルへ、という行程になってしまうからなんです。

コタキナバル(西側)から島(ボルネオ島内)の反対側(東側)の
タワウという町まで またまた飛んで
そこからバンで港まで2時間ります。
そして、漸くそこから更に30分以上のスピードボートの旅


そして、漸く マクロ と ミクロ 両方を楽しめる海の宝庫、

シパダン島へ到着します。。。


↓ 珊瑚の産後? ならぬ産卵 ↓

シパダンの産後産卵_60%.JPG


シパダンの海は大物好きの方に!

カパライとマブールの海は小物好きの方に!

 
と獲物別にそれぞれが楽しめる所がポイントです。

マクロ派もミクロ派も、そして両方派という方も誰もが堪能できるので、
アジア圏のダイバーたちには大人気の場所です。


↓ 8センチほどの小さな愛くるしいハナイカちゃん ↓

シパダン・カパライの花いか_60%.JPG

ブログランキング


↓ イザリ魚君 レッド と ブラック! ↓

シパダンの赤いざり魚_60%.JPG


シパダンの黒いざり魚:_60%.JPG


この続きは、また次回に!


それじゃ〜、 ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪


ブログランキング
posted by スペちゃん at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | スキューバ・ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【★スペちゃん 1st Al CD/9曲入り 発売中!★】

SpaceWind

販売URL 【Amazon.co.jp】:
My 1st Album CD "Beyond The Blue" on Amazon.co.jp
Beyond The BlueBeyond The Blue
SpaceWind

曲名リスト
1. 月がロマンを照らすから~Moonlit Romance~
2. ALIVE
3. Diamond Slice
4. 銀河の薔薇
5. I'm in love
6. Now and Forever~永遠の彼方~
7. 魂の紋章~Heart and Soul~
8. Beyond The Blue
9. No More Cry

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

