★【Now and Forever】★
★【勇気のたてがみ】★

2011年12月13日

★アメドの海とホテル★


皆様、こにゃにゃちは!


東京は、快晴ですね。



年末、師走モードで、TVや雑誌などメディアは、2011年を振り返る総ニュースを

取り上げていますね。


スペちゃん こと SpaceWind です!


(*^▽^*)ノハーイ

こんな快晴の日に変な話ですが、

イスラエル vs イラン 大丈夫でしょうか。

これって、

欧米 vs 中国・ロシア

って感じでしょうか。

キリスト教・ユダヤ教 vs イスラム教

ってところでしょうか。

ともかく、最悪の事態に陥らないよう祈りたいと思います。



さて!

快晴なので、8月に行った 心理学ワークにて、 最終週は

”アメド”という、海の美しい場所で過ごしましたが、その際の

素晴らしいホテルの風景なんぞをお楽しみください!


↓ 今日は 写真集です! ↓

1.ベッドルーム

・ベッドルーム.jpg


2.宿泊したコテージ外観

・宿泊コテージ.jpg


3.The Spirit of Freedom を作詞していたベランダ

・作詞していたベランダ.jpg




4.海が目の前!

・海が目の前!.jpg


5.ホテルの美しい庭

・庭がきれい!.jpg


・庭がきれい!2.jpg

6.ちっちゃな池みたいなプールもあります!

・小さいけどプールもあるでよ!.jpg


そして、なななな〜んと!


クリスタルボウル の 演奏も、 2回 させていただきました!


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

・クリスタルボウルも2回演奏させていただきました!.jpg


゚☆,。・:*:・゚★o(..▽`*)/♪♪ありがとう♪♪\(*..▽`)o゚



それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 12:26| 東京 ☀| Comment(0) | 世界遺産の旅 / 海外 / 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★バリ島アメドの海とホテル★


皆様、こにゃにゃちは!


東京は、快晴ですね。



年末、師走モードで、TVや雑誌などメディアは、2011年を振り返る総ニュースを

取り上げていますね。


スペちゃん こと SpaceWind です!


(*^▽^*)ノハーイ
こんな快晴の日に変な話ですが、

イスラエル vs イラン 大丈夫でしょうか。

これって、

欧米 vs 中国・ロシア

って感じでしょうか。

キリスト教・ユダヤ教 vs イスラム教

ってところでしょうか。

ともかく、最悪の事態に陥らないよう祈りたいと思います。



さて!

快晴なので、8月に行った 心理学ワークにて、 最終週は

”アメド”という、海の美しい場所で過ごしましたが、その際の

素晴らしいホテルの風景なんぞをお楽しみください!


↓ 今日は 写真集です! ↓

1.ベッドルーム

・ベッドルーム.jpg


2.宿泊したコテージ外観

・宿泊コテージ.jpg


3.The Spirit of Freedom を作詞していたベランダ

・作詞していたベランダ.jpg




4.海が目の前!

・海が目の前!.jpg


5.ホテルの美しい庭

・庭がきれい!.jpg


・庭がきれい!2.jpg・庭がきれい!2.jpg


6.ちっちゃな池みたいなプールもあります!

・小さいけどプールもあるでよ!.jpg


そして、なななな〜んと!


クリスタルボウル の 演奏も、 2回 させていただきました!


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

・クリスタルボウルも2回演奏させていただきました!.jpg


゚☆,。・:*:・゚★o(..▽`*)/♪♪ありがとう♪♪\(*..▽`)o゚



それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪
posted by スペちゃん at 12:26| 東京 ☀| Comment(0) | 世界遺産の旅 / 海外 / 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

★21日間で私が得たもの★

21日間で私が得たもの。

それは、不思議なのですが。

何かを得るために、まず先に【手放したもの】があるのです。

それは・・・。

・ストレス

・怒り

・痛み

・自分の都合のいいように書き換えていた記憶



上記4つが手放したものとして、大きく上げられる点です。


o(≧∀≦)OO(≧∀≦)oウキャ


↓ 実は、こんな寺院に行きました。↓

★聖なる寺院:ブサキ寺院に参拝しました.jpg

うふふ、

もうどこだかわかりました?

★ブサキ寺院の彫刻.jpg


さてさて、本文の続きですが!!!


なななんと!

手放すものがあると、得るものも大きい!

何を得たか、というと・・・。


・痩せた! 

(なんでだろう。スポーツクラブに通えなかったのに・・・。
 おそらく、”マウスの実験結果と同様に、ストレスを与えたマウスと、ストレスを与えなかったマウスに、全く同じ餌を与えた実験で、ストレスのないマウスは太らず、ストレス下のマウス側のみ体重増加。
と同じ理由ではないかなと理解しています。
人間、ストレスがなくなれば、やっぱり痩せる=太らない=んですね。
”食べる”という行為に ”罪悪感”がなくなり、おいしく食べられる!)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


・視力が 若干 良くなった!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


・映画・ドラマの見方が変わってしまった。 

(感情表現の下に潜む心理を”見る”ようになったから。
決して役者さんの演技力とは関係ありません。
感情表現は”流して”見ていますが。
本当の理由を”見る”ようになったからです。)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


↓ お祈りした直後だけ、一瞬晴れた 聖なる山! ↓

★ブサキ寺院でお祈りしたあと聖なる山が晴天に!.jpg


★ブサキ寺院の聖なる山の雲が晴れたのは一瞬。またすぐに雲に隠れてしまいました!.jpg


ほかにも、もっといろいろありますので、それは、また次回レポートしようと思いま〜す。


それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪


posted by スペちゃん at 09:15| 東京 ☁| Comment(2) | 世界遺産の旅 / 海外 / 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

★3週間の海外研修を終えて★


皆様、ご無沙汰してます。

スペちゃん こと SpaceWind です。

(*^▽^*)ノハーイ

実は、3週間=21日間 海外研修に参加してまいりました!


w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wオォォーーー


4か所のホテルに滞在しましたが、いった場所は、

・アジア圏

・2つの島


でございまする。


↓ 渡航した 国 のヒント! ↓

1美しい黄昏.jpg


うふふ


↓ じゃじゃん! スペちゃんの相棒=かわいい”もーもー”も、ついにブログデビュー! ↓

2スペちゃんの可愛い相棒”もーもー”もついにブログデビュー!.jpg


d( ̄ー+ ̄)キラン+!

・3週間の海外研修に参加した目的は?

→ それは、これからの人生を、寄り道することなく、また、閉回路に陥ることなく、

  素晴らしい人間関係 や 仲間を 作って  

  明るく・楽しく・スピリチュアルに・有意義に・歌を歌って


  生き抜いていくためです。


うふふ。


↓ こんな 別天地の ホテルで合宿しました。 ↓

3ホテルコテージ外観.jpg


4こんなホテルに泊まったよん.jpg


そして、 私=スペちゃん が何を手にすることができたのか。

今後のブログで、 少しずつ公開していきますので、 楽しみしていただけたら、

そして読んでいただけたら、とっても とっても嬉しいです。


うふふ。


出発する直前の早朝4時まで確認していた、新曲のアレンジ。


データは自宅に残したまま、 
"歌詞"を 大幅に 書き換えてきました!


↓ ホテル内のプール ↓

5素晴らしい環境.jpg


新曲のタイトルは、コンセプトを決めていたので、決定しております。

<< The Spirit of Freedom >>

です!


こちらの内容も、おいおい公開してまいりますので、 楽しみに待っていてくださいね!


それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 08:55| 東京 🌁| Comment(0) | 世界遺産の旅 / 海外 / 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

★セドナ-その5/アンテロープキャニオン★


おはようゴンザレス〜!

都知事選(各県知事選)のあとに、 レベル7への変更発表は、いくらなんでも

都民、いや国民を欺く行為ではないかと、失望気味の スペちゃん です。

皆さん、投票には参加されましたか?

都知事選の投票率が40%台なのが気がかりです。

投票権のある成人の、実に”50%以上”が、無関心ってことなのでしょうか。

皆さん、是非、ご自身の一票を無駄にしないでくださいね。


さて、セドナのお話ですが、片道3時間かかる 「アンテロープ・キャニオン」という

景勝地へも、足を伸ばして観光して参りました。


o(≧∀≦)OO(≧∀≦)oウキャ



↓ アンテロープキャニオンって、こんなところ ↓


アンテロープ:この細い合間を歩いて行くのです。.JPG


アンテロープ:何て美しいのでしょう!.JPG


↓ 人間との大きさの比較よん ↓

アンテロープ:大きさの比較.JPG


【アンテロープキャニオン って どこにあるの?】

-----以下、Wikipediaより引用--------

アンテロープ・キャニオン(英名:Antelope Canyon)は、アメリカ合衆国アリゾナ州ページ

(Page, Arizona)近郊の、ナバホ族の土地に位置する渓谷。アメリカ南西部では、最も写真撮影

され多くの人々が訪れるスロット・キャニオン(幅の狭い渓谷)である。

アンテロープ・キャニオンは2つの岩層から成り、個々にアッパー・アンテロープ・キャニオン

とロウワー・アンテロープ・キャニオンと名づけられている。

-----引用終わり-----


で、本来は、光が降り注いで、Star Warsの世界のようになるロウアーにも行きたかったの

ですが、”アッパー”の方を訪問しました。

(ちと残念です。)


↓ 頭上の細い裂け目から 太陽の光が降り注ぎます。 ↓

アンテロープ:頭上を見上げれば・・・.JPG


アンテロープの穴.JPG


↓ 記念写真! ↓


アンテロープの洞窟で記念写真!.JPG


オレンジ色に輝く 赤土の洞窟の中を、ずっとずっと歩いてゆきます。

本当に幻想的な、 自然の織り成す 造形美でありまする。


↓ 地表は、こんな感じで、細い裂け目の下に、洞窟が広がっています。↓

アンテロープの地表.JPG


アンテロープキャニオンへは、 ラスベガスからのツアーもあります。

セドナからも、 ラスベガスからも、 距離的には同じ”遠さ”で、往復に1日かかる

場所です。

皆様も、是非!


それじゃ〜、 ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 08:40| 東京 ☁| Comment(0) | 世界遺産の旅 / 海外 / 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

★セドナ-4:カテドラル・ロックに登るじょ〜!★


こんばんみ〜!


今日のブログは、 長いです!!!



スペちゃん こと SpaceWind だじょ〜!


今回の スペちゃんの セドナ へっぽこ冒険談 には、

【 ハイライト訪問地 が 2箇所 】ございました!

本日は、 セドナレポート第4弾として、
 

ハイライト訪問地---その1
 をお届けしま〜〜〜す!


ヽ(`▽´)/☆ワーイ!☆ヽ(`▽´)/☆ワーイ!



↓ その場所は、ここ! ↓


朝のカテドラル・ロック.JPG

カテドラル・ロック = Cathedral Rock と呼ばれる Vortexの強い場所です。

セドナには 4大ボルテックス と呼ばれる エネルギーの強い場所があり、

カテドラルロックはそのうちの一つです。

(ちなみに、 

 1.ボイントン・キャニオン = 男性性、女性性 両方 のエネルギー

 2.エアポート・メサ = 男性性

 3.カテドラル・ロック = 女性性

 4.ベル・ロック = 男性性 


 の4箇所です。)


↓ 駐車場から 40分ほど レッドロッククロッシングというハイキングを、

  オーク・クリークという小川沿いに進みます。回りは、”シカモア”の木の

  林です。 ↓


シカモアの木と青空!.JPG


カテドラル・ロックは、女性性のエネルギー放出が強い場所と呼ばれています。

確かに ボイントン・キャニオンでは 漏電のように 電気エネルギーがびりびり

来ましたが、 ここ、カテドラルの雰囲気は、とてもゆったりとしていて、母性性

の雄大さを 気持ちよいほど感じました! (日記風)


↓ どこまで登る? ↓


カテドラル・ロック登山道!.JPG


写真の岩山の裏側に回りこんで登りますが、途中急な傾斜に手と足をかけて登っていく

ほど急な斜面が続くので、赤土よけに”軍手”持参をお奨めします。


o(≧∀≦)OO(≧∀≦)oウキャ



↓ ついに 【 大ハイライト の頂上 】 にやってきました〜!!! ↓

カテドラルロック頂上・ガイドはここまで。後は自己責任で。.JPG

ガイドさんの案内はこの場所までですが、 ”自己管理・自己責任”のもと、

パワースポットと呼ばれる場所のそばまで、 探検してみました。

恐る恐るです。

畏敬の念を抱きながらです!

だって、ここまで来たのですから!

というわけで、 全くガイドさんの説明も、事前情報なく、 こわごわ

獣道を歩いて・・・。


↓ 中にでっかい水晶がうまってるんじゃないかと言われる、カテドラルの

  エネルギーの中心の岩。 = 岩磐ってことかいな? ↓


カテドラルロックのパワーの源!.JPG

赤く聳え立つ岩山の手前に 灰色に写っている緑の石が積みあがった場所が、

エネルギーの中心地と言われています。


↓ 岩磐 の どアップ! ↓

パワーの源のどアップ!.JPG

朝早かったので、他のグループさんたちがいなかったので、頂上に他に誰もおらず・・・。

おっかなびっくりで探検。

本当に急な岩の斜面で、つるつるに滑るので、自己責任で・・・。

ガイドさんは、危険回避の為に、引率してくれまへん。


↓ 岩磐へ続くパワーの経路を見つけた! ↓

パワーの来る道ー下方向.JPG

( ↑ 私の影が映ってます。 太陽を背にしています。 うひひ ↑ )

ということは、この経路は、今私が背にしている太陽の方向、つまり頂上の

とんがっと指みたいな岩2つの間から来てる???

と、 RPGの謎解き大好きDNAが騒ぎ出し、振り向くと!


↓ やっぱり 経路が 来てる! 

パワーの来る道ー上方向.JPG

うぎゃあああああああああ!

いる。

いる!

絶対、なんかいる! いるいるいるいるいる〜!

毛が逆立ちそうなんだけど〜!!!


↓ そして、見上げる! ↓

パワーをいただく太陽の光.JPG

やば!

なんか、宇宙根源のエネルギーが、降り注いでるでしょ!

この場所!

うげげ!

太陽の光を、 ”しみ”が出来ること気にしなくちゃいけない 齢 なんだけど、

いっぱいに浴びて〜〜〜!


↓ やっぱ、セドナに来てよかった! と心底畏敬の念を抱いた瞬間! ↓

カテドラルロックの神様とUFOかい?-2.JPG


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


皆さん、是非登ってください!

カテドラル・ロック!

日本の 大三輪神社のご神体の 大三輪山も、緑が生い茂っていなければ、

こんな風に 経路が見えるのかな?

などと、ふと思った瞬間でした。


↓ 岩磐方向の麓には、ポカ・ホンタスの世界、シカモアの林が広がってます〜! ↓

ポカホンタスの世界:シカモアの林が続いてる〜!.JPG

全くの余談ですが、 ガイドさんに、”シカモアの木”と言われたときに、

”ああ、これが〜!”と唸ったスペちゃんですが、 

日本人で ”シカモア”を知ってた人は、初めてだと言われました。

何故知っていたのかというと、

ネイティブ・アメリカンからは批判の嵐だった映画、”ポカ・ホンタス”の主題歌が好きで、

たまにカラオケで歌うのですが、その歌詞に”シカモアの木を切っちゃったら、

自然の大切さを歌っているので)その木が何年生きてどんだけ高く育ってゆくのかを、

 決して知ることはできなくなるでしょう〜 ♪(意訳)”
という箇所があるのよ〜!♪

 === しかも、ブリッジ部分 ===

と、スペちゃんは答えたのでした。

ディズニーの人たちは、ネイティブ・アメリカンの世界観を描くのに、

こういう景色を身近に見ていたんですね〜。

流石、インディアンの聖地、セドナの景色です!

黒ハート 大・  揺れるハート大・ ハートたち(複数ハート)大 感動 exclamation×2

 
( 因みに、主題歌をご紹介しておきますね。

  歌手:Vanessa Williams / 曲名:Colors Of The Wind )


壮大なラブ・バラード なので、機会があったら、是非聴いてみてね!

それじゃ〜、 ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | 世界遺産の旅 / 海外 / 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

★セドナ-3:セドナの植物とレッド・ジープ、ピンクジープツアー★


晴れ おはよ〜! 晴れ

 
スペちゃん で〜す!


o(≧∀≦)OO(≧∀≦)oウキャ


早速、 <<セドナ編 その3>> を掲載したいと思います!


☆ヽ(`▽´)/ワーイ! ワーイ! ( ゜▽゜)ノ~☆



↓ スヌーピー・ロック (スヌーピーが犬小屋の犬に寝てる、あのシルエット) ↓

スヌーピーロック!.JPG


↓ そして、ルーシー の顔 ↓

ルーシー!.JPG


↓ 全体像は、これよ! スヌーピー&ルーシー ↓

スヌーピーとルーシー.JPG


スヌーピーロックとルーシー:別角度!.JPG


スペちゃんはこの日、 午前中に ”RED JEEP TOUR”にて、Old Bear Wallow を通って、

かのエルビス・プレスリーも、PV撮影した ジュニパーという木 ↓ 植物

の場所へ行ってまいりました。

Old Bear Wallowを通ってエルビスもPV撮影した場所の近くの木も右回り!.JPG


ネイティブ・アメリカン にとって、このジュニパーという木は生活に密着しており、

幹の皮から、”カーテン”や、”おむつ”などを作り、実がなると食料とし、お酒

なども造りだしたそうです。


ヴォルテックスの木は縦に伸びずに横に伸びたがるのよ!.JPG


ともかく、うねうねと渦を巻き、幹は上にではなく、横に横にと、水平方向を目指して

伸びてます。


そして、 ↓ アガペ ↓ です。

アガペ:100年に1度咲いたら枯れる、有終の美の姿.JPG


寿命2-30年だそうで、寿命つきる直前に、写真のように縦方向にいきなり一本上に伸び、

花が開きます。

そして、開花して受精すると、その役目を終え一気に枯れてしまうという生態の植物です。

写真のアガペー、もう枯れてます。


アガペ:30年に1度咲いたら枯れる、有終の美の姿-2.JPG


右横に写っているのが、ソドナでよく見るサボテンの一種、

「プリックリー・ペア・カクタス(PRICKLY PEAR CACTUS)」


です。


o(≧∀≦)OO(≧∀≦)oウキャ


それじゃ、 ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 07:48| 東京 ☀| Comment(0) | 世界遺産の旅 / 海外 / 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

★♂パワーと♀パワー混在のボイントン・キャニオンへ!★


スペちゃん こと SpaceWind です〜。

今日は早速 【セドナ 第2弾】 をお届けしますね〜!



☆ヽ(`▽´)/ワーイ! ワーイ! ( ゜▽゜)ノ~☆



☆ヽ(`▽´)/ワーイ! ワーイ! ( ゜▽゜)ノ~☆


セドナは、 パワースポットではなくて、 【エネルギー・スポット】です。

と、セドナのガイドから 告げられました。

確かに。

渦巻状のエネルギー放出に関しては、 科学的にはまだ証明されてないそうですが、

自分で行って、”エネルギー”という言葉を用いるのが正しいと、木の生え方一つとっても、

納得です!


4大ヴォルテックスを制覇すべく!

最初に向かった先は、【セドナ市街から最も遠くに位置する】


★ ボイントン・キャニオン ★
 へと向かいました!


いざ!ボイントンキャニオンへ!.JPG


この ヴォルテックスは、”男性性エネルギー”と”女性性エネルギー”の両方が

出ている場所なのだそうです〜!


ボイントンキャニオン.JPG


↑ さあ、ここまで登ってゆきます! ↑


20分ほど歩くのですが、その間にも”エネルギースポット”があり、

地面に手をかざすと、 手のひらに ”びんびん” 電気が流れてきます。

本当に体感できます。

軽い漏電、 痛くない漏電 に触っている感覚です。



↓ カチーナ(インディアンの女性の神様)ウーマンの下まで来ました。 ↓


カチーナウーマンの大きさ.JPG


ボイントンキャニオンのカチーナウーマン.JPG


↓ カチーナウーマンの向かい側に立つ 男性性のレッドロックで瞑想する人が! ↓

ボイントンの男性性の岩で瞑想する人.JPG


↓ ボイントンキャニオンから反対側を臨むと、某有名人カップルの泊まったホテルが・・・ ↓

ボイントンキャニオンの向こう側の聖地に立つエンチャントメントのホテル.JPG


ネイティブ・アメリカン は、 エネルギースポットに寝泊りしたり住んだりせず、

大切な儀式のあるときにだけ、聖地やヴォルテックスにやってきて岩や頂上まで登り、

儀式が終わると 周囲の住まいにわざわざ帰ってゆくので、

こういった 聖地のスポット自体にホテルを建ててしまうことには、

賛否両論ある模様・・・。



↓ 天使3体の雲が、 飛行していました! ↓


ボイントンのカチーナウーマンと天使の翼3体.JPG


本当に、澄み切った青空でした。


※注) まだまだ へっぽこ冒険談は 次回以降も続きますので、
    
    楽しみにしていてくださいね!



それじゃ〜、 ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 09:17| 東京 ☀| Comment(1) | 世界遺産の旅 / 海外 / 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

★4/3-23:33新月とセドナのお話!★


おはようゴンザレス!


スペちゃん こと SpaceWind です〜!!!


今日 4/3 夜 23:33 は 【新月】なのですけれども〜。


今日からのブログのお話の内容は!

突然ですが!


アメリカはアリゾナ州の 「セドナ」まで行ってまいりました!!!!



o(≧∀≦)OO(≧∀≦)oウキャ


なのです〜!

(*^▽^*)ノハーイ


セドナのことは、個人的には10年前から知っておりましたが、

なかなか、踏ん切りがつかず、当時の私にとっては”まだまだダイビング”の方が

魅力的
でして・・・。

(;~ω~A

行き残した水中遺産も数多くあったので、なかなか”大陸”に魅力を見出せず。

でも、やっと10年の紆余曲折ののち”スピリチュアル”で必ずトピックにあがる

ネイティブ・アメリカンの聖地:セドナ に旅するご縁をいただくこととなりました!


時節柄、【日本の平安】の祈りを、一生懸命捧げてまいりました。


↓ セドナって どんなところ? ↓

セドナに行ってきたよ〜!!!.JPG


↑ こんなところ〜 ↑



セドナが何故有名かというと、何も有名人のカップルが旅行したとか、

マドンナの別荘があるとか、ニコラス・ケージやジョニー・デップも家持ってるとか、

古くは”ルーシー・ショー”のルシル・ボールも住んでいたとか・・・。

そんな理由ではありまっしぇん!

Vortex = ラテン語で渦巻きの意味 = という、地面=Mother Earth=から

渦巻状のエネルギーが、 それはそれは、手に、身体に、びんびん来るほど

放出されている場所だからなのです〜!


↓ 渦がまいてる証明! ↓

セドナのヴォルテックスは右回り!.JPG


幹も右回りにウネウネ!.JPG


↑ 自然界のお約束どおり、”右回り”です! びっくり! ↑



次回のブログから、 スペちゃんの 【へっぽこ冒険談】を詳細にお届けいたしますので、

待っててくださいね〜!

※何故”セドナ”に行ったのか、という”動機”も解明されるかも! 


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

それじゃ〜、 ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 09:30| 東京 ☁| Comment(0) | 世界遺産の旅 / 海外 / 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

★世界遺産:パワースポット:下鴨神社★


夜風だけは 漸く涼しくなってきた9月。

とはいえ、日中は 相変わらず 35度の猛暑が続きますね〜!

晴れ

皆様、お元気ですか〜?


バラードの女王: スペちゃん こと


SpaceWind でおじゃります〜!


今年も 残り あと 1/3 というところで、 京都のパワースポット!


世界遺産の 下鴨神社 にお参りに行ってきました〜!!!


o(≧∀≦)OO(≧∀≦)oウキャ


下鴨神社 さざれ石‐君が代.JPG

↑ 下鴨神社 の 鳥居前にある 君が代の 【さざれ石】 ↑


【さざれ石】とは、小さな石という意味で、 年とともに成長し、岩となると信じられている
神霊の宿る石です!



↓ 下鴨神社 拝殿 ↓

下鴨神社 拝殿.JPG


●御祭神

賀茂建角身命(かもたけつぬみのみこと) 西殿
玉依媛命  (たまよりひめのみこと)  東殿


●歴史

賀茂建角身命は、古代の京都をひらかれた神さまです。
山城の国一宮として京都の守護神としてまつられています。
平安京が造営されるにあたって、まず下鴨神社に成功のご祈願が行われました。
以来、国民の平安をご祈願する神社と定められました。

ということだそうですよ〜!


↓ そして、今関西で評判の、下鴨神社一のパワスポ! ↓


下鴨神社 パワースポット 神様降臨の石.JPG


神様が降臨される場所の岩ということで、【水ごしらえ場】です!

それは、ありがたい場所ですね!


↓ 水ごしらえ場 説明立て札 ↓

下鴨神社 パワースポット 水ごしらへ場看板.JPG


☆ヽ(`▽´)/ワーイ! ワーイ! ( ゜▽゜)ノ~☆




●賀茂御祖神社=かもみおやじんじゃ(下鴨神社)情報●

京都府京都市左京区下鴨泉川町59
開門時間:6:00〜18:00(冬季は6:00〜17:00)
URL:http://www.shimogamo-jinja.or.jp/
住所:京都市左京区下鴨泉川町59
電話:下鴨神社 075-781-0010
アクセス: 京阪線 出町柳駅 徒歩10分/他に市バス有り

晴れ晴れ


それじゃ〜、 ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 世界遺産の旅 / 海外 / 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

★ 聖家族贖罪教会/ガウディー!の巻 ★

アントニオ・ガウディー!!!



毎日ブログ更新するのに必死な!



(´ぅω;`) 片目が ぅ になってまふ。。。


スペちゃん こと SpaceWind です。



なので、今日は、 写真館! っつうことで。。。



聖家族教会1.JPG



聖家族教会2.JPG




ガウディーと言えば、聖家族(贖罪)教会やね!



聖家族教会3.JPG




聖家族教会4.JPG




聖家族教会5.JPG




イエス生誕受難栄光を次々と表す東西南北ファサードの彫刻の数々。




教会内部の柱の彫刻も美しいだすだすだす。。。




聖家族教会6.JPG




聖家族教会7.JPG





聖家族教会8.JPG





ここで、ちょっと Break Time〜♪


まわりの街並みなんぞを。。。




聖家族教会まわりの街並み.JPG





聖家族教会9.JPG





聖家族教会10.JPG





完成は、2256年予定って随分先です。。。





聖家族教会11.JPG




でも、最近の、その完成予定が短縮されたらしいですね。




聖家族教会12.JPG



テレビの報道では、そう伝えてましたが。。。



それじゃ〜、 



~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪




あ、日本人の主任彫刻家の外尾さんがいらっしゃるのをこの目で見ました。。。
posted by スペちゃん at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | 世界遺産の旅 / 海外 / 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【★スペちゃん 1st Al CD/9曲入り 発売中!★】

SpaceWind

販売URL 【Amazon.co.jp】:
My 1st Album CD "Beyond The Blue" on Amazon.co.jp
Beyond The BlueBeyond The Blue
SpaceWind

曲名リスト
1. 月がロマンを照らすから~Moonlit Romance~
2. ALIVE
3. Diamond Slice
4. 銀河の薔薇
5. I'm in love
6. Now and Forever~永遠の彼方~
7. 魂の紋章~Heart and Soul~
8. Beyond The Blue
9. No More Cry

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

