★【Now and Forever】★
★【勇気のたてがみ】★

2013年10月03日

★見た人に幸運が訪れる!【二十虹=Double Rainbow】!!!★


皆様、おはようございまする〜!

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スぺちゃん こと SpaceWind です!

台風一過しましたね。

そこで、昨日の夕方、東京に訪れた 晴れた空!

そこに、


【見た人を 幸福にする】という、 


伝説の 


ダブル・レインボー が!


20131002DoubleRainbow-2.jpg

目目 OMG!!!!!


20131002DR2-2.jpg


これを見た皆さんに、 きっと 素晴らしき 良きことが

たくさん訪れるでしょう!

(注) リアルで見ないと何だけど・・・。
    写真でもいいことがありそうね!


それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪


posted by スペちゃん at 08:00| 東京 ☁| スピリチュアル/開運グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

★熱暑に涼しさ+スピリチュアルな写真を!-"イルカ"ちゃん3連発!★


皆様、おはようございまする〜!

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind です〜!


(*^▽^*)ノハーイ


暑いですね〜!

私は、先週土曜日からの猛暑で、エアコンかけてもなかなか寝付けなくって、
昨晩、ようやく まとめた睡眠をとることができました。

そんなこんなで、今日は、3連休の最後!

かわいいかわいい、イルカちゃんの写真をお楽しみくださいませ〜!

DolphineJump2-2.jpg

DolphineTwist2-2.jpg

DolphinJumpUp2-2.jpg


2枚目のイルカと、 1 & 3枚目のイルカは、 種類が異なりまする〜!

それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 08:30| 東京 🌁| スピリチュアル/開運グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

★『奇跡のコース=A Course in Miracles』のワークをしています!★

おはようございまする〜!

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind でーーーーす!

(*^▽^*)ノハーイ

さて、ご自身をスピリチュアルだと思ってらっしゃる方なら、きっとご存じだと思いますが!
(逆に言うと、スピリチュアルを語るなら、この本を知らねばなりません!)

キリスト意識をチャネリングした本として有名な

●「奇跡のコース」

(原書タイトルA Course In Miracles)●


の本のお話でーーーーーす!

ちなみに、何度も申し上げますが、スペちゃんは!

無宗教です!

というより、ごく一般的な日本人として、盆暮正月は仏教徒 あんど 神道 ですね。

奇跡のコースのワークブック.jpg

↑ これは ワーク本の方 ↑

で、どんな本(テキスト本)かといいますと!

ーーーAmazonより引用ーー
「愛」とは何か、「ゆるし」とは何か、「癒し」とは何か、
「神」とは何か、本当の「心の安らぎ」とは何かを説き明かした「人生の書」

本書は、イエス・キリストと思われる存在が著者に語りかけてきたメッセージを記録したものです。
ーーーーー


同じクリスタルボウル奏者のお友達が、スペちゃんに、この

●奇跡のコース の テキスト本(ぶあつくて読むの大変よ)でなくて、ワークブック

を貸してくれた(というより、これいらないからもらっていいのかな)のです!

ーーーワーク本のAmazon引用
内容紹介

『奇跡のコース』を実践するための格好のサブテキスト、待望の第二弾!

ニューヨークで『奇跡のコース』の教えに基づくワークショップを行っている著者が、
『奇跡のコース』のワークをわかりやすく解説!

『奇跡のコース』は、自我そのものの見方を取り除き、
本当の自信、本当のアイデンティティについて、やさしく導いてくれます。

肉体の眼で見ることを止めて、心の眼で見ること。
心の眼で見る「ビジョン」で本当に幸せになる!
ーーー引用ここまでーーー


ワーク本は、1日1日、1分間x朝晩 or 1日3-4回 でできる内容を、
365日=1年間 かけて行う内容になっています。

スペちゃんも、この Everyday Work を初めて、漸く3週間。

21日目というのは、実りの象徴の数字だそうなので、めげずに気楽に実践していこうと思います。

頑張りま〜す!

それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪
うきき。
posted by スペちゃん at 09:26| 東京 ☁| Comment(0) | スピリチュアル/開運グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

★心理学トレーニング【マニフェスト】・・・。★

おはよ〜!

スペちゃん こと SpaceWind で〜す!

7/22(日)に、4月からスタートした4か月間に及ぶ心理学セミナー兼トレーニング・プログラムである【マニフェスト】というカリキュラムを、無事完了しました。

トレーナーとしてではなく、受講者として参加しました。

が、 スペちゃん が今学んでいる心理学では、そのプログラム自体を、トレーナーも、アシスタントも、参加者も、ともに作り上げていく精神が望まれています。

つまり、

●お金を出してサービスだけ享受する立場 と お金をもらってサービスだけ提供する側

というような、従来の”モノ や 関係”ではなく、

●互いに”相互依存”(共依存とは全く異なります ^O^)し、誰もが助け合い、与え合い、フォローし合う関係

で、全てを作り上げてゆくのです。

セドナに行ってきたよ〜!!!.JPG

”引き寄せ”のように、一方的に自分の方にばかり引き寄せるのではなく、先に自分から相手に与えてから・・・、という精神です。

誰一人脱落することなく、全員が、”個人の自己実現”と、チーム全員での”相互依存実践”に向けて、頑張りました。

ところで!!!!! (;゚Д゚)

4か月間、”放置状態”にしてしまった、私の渾身の新作

【 勇気のたてがみ 】

のレコーディングに、これから入ります!

皆様に忘れ去られないよう、これからも”歌”にいそしんでまいりますので、どうぞ宜しくお願いします!

そして、楽しみにお待ちくださいませ!

それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪


posted by スペちゃん at 08:26| 東京 ☀| Comment(0) | スピリチュアル/開運グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

★自分のやり方、人のやり方、受け入れる力、相互依存のやり方★


皆様〜、 おはようごじゃりまする〜!

(*^▽^*)ノハーイ

スペちゃん でし!

 (・`ω´・)ノ  (・`ω´・)ノ  (・`ω´・)ノ

ここ最近は、”相互依存”の話題です〜!

それは、本当に21世紀は、相互依存の生き方を全人類で実践できればいいのになあ、と痛感しているからなんです〜。

自分自身、10年前に、この”相互依存の道”を知り、そこに入っていられればなあ、と思うこと
しきり・・・、です。

さすがに、大学受験から、とか、あの時ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)だったあの人との時から、やり直せたらなあ、とは
申しませんので。。。

人は、”物事”や”夢”とか”ビジョン”などに対しては、自立していれば自立しているほど、
”自分なりのやり方”、つまり1人としてのやり方がありますよね。

これが、家族や、恋愛や、結婚や、仕事などになると、当然”相手”というもう一人、あるいはそれ以上の”人”
と対するわけなので、”人のやり方”が出てきます。
(人とのやり方ではなく、人のやり方)

で、産業革命以降、機械やシステムに頼り、効率性を重視し、Job Discriptionにもなり、人は人、自分は自分、
あの領域は人のもの、この領域は自分のもの、なああんて尊重するもんだと私も思ってました・・・。

企業は利益を追求するものだし、そのうえ”上限関係”になるので、”会社の方針”、”上司のやり方”
その他のもとで従業せざるを得ないし。。。

と思っていたら・・・。

今、この”相互依存”のやり方って、取り入れている分野が結構あるんですね!
自分が知らんかっただけでしたわな・・・。

T-ONE Workshop-2.jpg

↑ 先日開催した、 ワークショップ の模様です! ↑

サッカーの岡田監督も、今アジアかどこかのチームで、”選手の相互依存”に任せる手法を。

医療の分野でも、”病巣”のみを診て切除するのではなく、”患者の全身”+全生活食習慣その他、

そして、人間への健康サービス提供も、部分のみではなく”揺り籠 から 棺桶まで”全体的に
プロデュースして、健康に、より良く、豊かに生き抜けるように・・・と。

話が飛びましたが、”対人間”、つまり”複数の人間同士”になれば、もう個人のやり方だけで
ぐいぐいひっぱっていくのは限界があるようです。

例えそれが、創業者であっても、社長であっても、一家の大黒柱であって、夫婦や家族関係で
自分がイニシアチブをとる側だと自負していても・・・。

自分”だけ”のゴール、あるいは、”相手だけの求めるゴール”でもなく、

”共通のゴール”を設定する必要があるんですね・・・。

言葉で表現するのは ”簡単” ですが、 
これ、できる人、 相当少ない ようなんですね・・・。

共通のゴールを設定するには、その前に、

【例えどんなに、自分が成功していて、そのやり方が正しいんだ!】と思っていても、
相手の言い分、というより提案や意見を受け入れてみる!

母性性の受け取める能力!が必要なんですね。

私も、結構なかった・・・。 女性なのにぃ〜! (;゚Д゚)

その上で、じゃあ俺のやり方ね! じゃ、あぁりませんよ!

譲歩や、妥協でもありませんよ!

うっきっき! 

だから、できないんですよ〜! みんな!

エゴの声は、”俺のやり方だから! かかわる人が複数になっても、変えずにやるんだ!
そのやり方を、そっちが飲むんだ!”と自己主張します。

更に深層心理では、自分のエゴが叫んでいます!
【エゴはおれ自身なんだから、捨てないで〜。(泣)】

エゴは死にたくないよ〜、消されたくないよ〜、と抵抗します。
でも! 死ぬのはエゴで、あなたではありません!

ってことのようですね・・・。

自分のやり方を主張する前に、まず ”相手”の話を聞く。
耳を傾ける。
受け取る。
受け止める。
一旦、受け入れてみる。

↑ 自立してる人ほど、できないようです。。。↑

特に、相手が”依存”の人の場合。
(わかりやすい例: 自立している働き手”親”。 まだ成長途中である”子供”)
(ばりばり働く夫。専業主婦の妻。)

こんなに、わかりやすく”分かれている関係”でなくても、案外”受け取る”ことを
私たちってしていません。

・メールが来ても返信しない。 
(→ 好きな人からのメールはすぐに返ってこないといって、あんなに大騒ぎするのに・・・)

・●●っていうレストラン、すごくおいしいらしいよ! 今度行ってみない?
 → 【今、お金ないから、行かなーーーーーい!】
 (断る理由は、常に、お金か、時間=仕事か、病気かですが)

・今度●●まで、一泊二日で一緒に旅行しな〜い?
・今度、●●っていう展示会に一緒に行かなーい?
・今度、お茶しようよ!

私も、”自分の心が閉じてるとき”=つまり、実際は、”洞窟に入っちゃって、引きこもっちゃって、

人付き合いを避けてた時”そうでした。

考えてみれば、別に、 宗教や、 ねずみ講やなんやらを奨められたわけでもなんでもない。
ただ、人と人がつきあっていく”交際のシェア”を話しかけられただけ・・・。
しかも、その関係を持続・発展させていくために。

もう、いつから、折角出逢った人との関係を断ち切ってしまっただろう。
続けられるよう、歩み寄らなかっただろう。
高校や、大学以来、もう友達を作ってないかも?
職場を辞めたら、もう誰もいない。ってことは、友人関係じゃなかった?

今、思うと、なんてたくさんのチャンスをなくしたんだろうって、今は素直に思います。
・おいしいものを食べたいよね!
・一緒に前向きなこと話したいよね!
・素敵な風景や経験してみたいよね!
・旅行に行ってたら、そこに素敵な出会いがきっといっぱいいっぱいあったよね!

もし、自分や相手に、【ここも、もっといいと思うんだけど、どう?】という代案があったら、
提案してみれば良かったんですね。

・●●じゃないなら、行かなーい。
・仕事が忙しいから、行けなーい。(←それを、何十年やってます?)

”相互依存”ができている人は、【否定形】では返さないそうです。

人間の60兆ある全身の細胞が生まれ変わるのには、1年かかるそうです。

なので、私も、エンライトメント心理学という、行動心理学を学びはじめて、1年3か月。
ようやく、そういうことが”身について”行動できるようになり始めたところ?
なんですね〜。

まだまだ、まだまだ、なんですけど。

これからの10年、そして、寿命をまっとうするまで・・・、過去の10年を悔やんだ気持ちは
持ちたくないので、【無害】と【悟り】の領域目指して頑張りますわ〜。

そして、それを

ともに学ぶ 同期の仲間や、新たに出会う人たちを大切にしたい!

と、心からそう思います。

もちろん、今まで出逢った人たちの中で、再会・再開できる人たち に対してもです!

本当に、どこまでいけるかわかりませんが、”指標”ができただけでもめっけもんです!

それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪



posted by スペちゃん at 06:57| 東京 ☁| Comment(0) | スピリチュアル/開運グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

★相互依存・相互依存・相互依存 の 道〜♪★


こんばんわんこそば! 岩手県名物。

皆様、昨日は 新月。 そして、6/21-23前後は、一年でも一番日の長い季節ですね〜。

スペちゃん こと SpaceWind ですわよん!

さて、前回からの続きですが。

【母性性のもつ力】ってなぁに? ってところからです。

(;゚Д゚) 覚えてない?

ほれ、 
【自立 から 相互依存 に渡るために必要なものは?】
ってところからですね〜。

はい。

1dayちらしJPEG画像x80%.png
 
前に進む力があって、男性型社会システムの中にありながら、男性の方が不得意で、女性の方が比較的
渡りやすいのは何故か・・・。

それは、、、きっと、、、多分、、、人数的にも、、、見てると。。。

母性性を発現させやすい立場の方は、 
【受け取る力】(受け止められる力)
が優れているからでしょう。

父性性は、【前へ前へと突き進む力】や、【与える力】には長けています。
だから、男性って ひっぱっていったり、リーダー役担ったり、何かを与えることは得意です。
でも、”受け取らね〜”。

一方、母性性の方は、【受け止める力】や、【適応する力】には長けています。
見てると、この間まで”依存だった”女性が、”自立”を学んだあと”相互依存”へも、柔軟性が
あるので、短期間で渡っていけるみたいなんですよ〜。

なのに、正真正銘”女”の私は、なぜ【デッドゾーン】に長くひっかかりましたかね〜。
(秘密です・・・。)

この道へと”順調な人生の流れ”の中で入っていける人は、たいてい”シニア”の方々です。
でも、若くして”相互依存に入る”ことは可能なんです。

が、この場合は、【愛する人を亡くす】とか、【事業に失敗する】とか、【命に係わる大病(けが)をする】
など、そんな経験したくなーい!という 関門をくぐるか、

先祖代々 or 両親がある意味わかっていて、愛情いっぱいな家庭の中で子供を育て、両親も子供も周囲の人と、
愛がいっぱ〜い。な世界を築いている、人類で何人存在するんだよ!的なワールドに住むお方のみのようです。

ってことは、普通の人生の方々は、たぶん、【夫婦仲うまくいかない】などの時に、気づくか、手を打つか、
のようです・・・。

死にそうな関門をくぐりたくなくて、でも相互依存の道に入って、”極意”を学び、”社会で実践”したい
方には、

T-ONE Healing Community  で、学ばれることを、 超お勧めしま〜す!

↑ クリックすると T-ONE の HP にジャンプします! ↑


それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪





posted by スペちゃん at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | スピリチュアル/開運グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

★依存 → 自立 → 相互依存 → 更にその先の段階へ★


皆様、こんばんにゃ。猫

スペちゃん こと SpaceWind でーす!

(*^▽^*)ノハーイ

6/10(日)の 体験ミニワークは、お陰様をもちまして、大盛況で終えることができました。
本当に、 ゚☆,。・:*:・゚★o(..▽`*)/♪♪ありがとう♪♪\(*..▽`)o゚ ござりましたぁ〜。ハート(トランプ)黒ハート

お越しいただいた皆様の笑顔に接することができて、本当にとても嬉しかったです。

また、ミニワークを一緒に作り上げた チームメンバーの仲間との協力関係も、
本当に【相互依存】を実践する場となり、
”成功哲学”セミナーでは学び取ることができない、”霊的成長”をともに歩める仲間と
”親密”になれたことが、私にとってのとても大きな財産でーーーーーーーす!

o(≧∀≦)OO(≧∀≦)oウキャ

↓ クリボウ・スペちゃん ↓

CB-PinkFlower.jpg

さて、 ひらめき【相互依存】ひらめきって なぁに?exclamation&question

と思われた方もいらっしゃるかと思いますので、ちょこっと説明をば・・・。

私の言葉でも説明できるのですが、ここは【エンライトメント心理学】創設者・創始者の 
兼ちゃん=永田兼一氏 の言葉を引用させていただきますね!るんるん

------ここから引用--------------
人の進化成長モデルは、

依存 → 自立 → 人との相互依存 → 天との相互依存 → 天と人と調和した相互依存(悟り)

と人生を進みます。

【依存】は学ぶ、理解する、受けとる時代。

【自立】はできる、責任をとる、自分自身を試す時代。

【人との相互依存】は、愛と親密感を深める、才能を開花し、人を育てる時代。

【天との相互依存】は、謙虚、尊敬、感謝、自由、シンプル、
  無邪気などの人間性があたりまえで、
  天とつながり、従い、それを人に役に立たせる時代。

【天と人と調和した相互依存】は、天の一員となり、天のメセージを受け取り、
  それを現実社会に取り入れ、調和させること。
  先祖の魂を天に上げ、魂のカルマを癒すことができ、
  地球を助けたり、本来決めてきた生き方ができる時代。


---------------ここまで引用--------------

どうですか?

生を受けて子供時代は、 ”依存”。

社会に出て働いて、”自立”
ですが、現在の社会、というより人類は、 ”父性性”のもつ「前へとひたすら突き進む力」
のみを重要視しているため、女性の方(女性性の強い方を含みます)が、この”自立段階”
へと移行するのが、また移行した後も自立し続けるのが、大変困難な道になっています。

さて、兼ちゃんによると
【自立した人類の20%が到達する領域】である相互依存

(一説には、15%とも言われています。)

ここへと移行していくのは、渡っていくのは、今度は男性の方が大変なようです。

(多分ね、そこへ至るまでの、教育・学歴・価値観・傷ついてるのに癒してない心や体験
などを、 ぜぇええええええんぶ向き合って、書き換えろっ=やり方変えろって言われてもねぇ。
成功してる人ほど無理だよね・・・。だって、成功してるんだから、俺に誤り=謝りはない。
正当だと主張されて終わり・・・。)

(この場合、やり方を変えるのは、両者ともになんですが・・・。一方だけじゃないのよん!
”親子関係”でも、”仕事のパートナー”でも、夫婦でも、恋人でも、上司と・部下の関係でも、
会社と従業員の関係でも、友達同士でもなんですが・・・)

でも、正真正銘の”女性の私”にとっては、自立段階は、父親への反発心満載だったので、
比較的当然のように突き進めましたが、むしろ【相互依存】へと渡っていく方が、大変でしたよ。

(;゚Д゚) あれ? もう、本当に相互依存に いけてるのかな?

何が大変って、 私は【自立】と【相互依存】の間の【デッドゾーン】という”罠”に、
まんまとはまってましたから・・・。

それも、7年間も・・・。

(;゚Д゚)ゲゲゲゲ

いや、今思うとですよ。
7年間ずっと”自分はデッドゾーンにいるのか?”なんて自覚しないで、私なりに生きてましたよ〜。
もちろん、エンライトメント心理学に出会ったからこそ気づいたこと=振り返りなんですけど。

しかも、人それぞれに”寿命”の長短差があるので、自立した人類の85%が、この【デッドゾーン】段階
で、”死”を迎えてしまうそうです。

ではなぜ、この相互依存の段階へ渡るのが難しいのでしょうか。exclamation&question

それは、多分”父性性”と対になる【母性性のもつ力】が、
ここでは必要になるからだと思います。

じゃあ、【母性性のもつ力】ってなぁに? ということなんですが。

このお話の続きは、また次回へ・・・、ということで、次のブログで説明させていただきますので、
待っていてくださいね〜!

それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪



posted by スペちゃん at 22:16| 東京 ☔| Comment(0) | スピリチュアル/開運グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

★無視しない/目の前に命の存在があると扱う★



おはようございます〜!

5/17 は 満月で、 しかも 京都鞍馬寺の ウエサク祭 だったのですが、

東京は、あいにくの雨でしたね〜!


ウエサク祭 を 毎年見学したいと思いながら、 なかなか実行できないでいる


スペちゃん こと SpaceWind でおじゃります〜!


SW_logo2red_bk_25%.JPG


さて、最近 知人から、 とても含蓄のある言葉を伝えてもらいました。

それは、


【 (他人を) 無視しない 】という生き方。 反応です。


これ、パートナーシップでも、実に大切な ”こと” ですよね。

夫婦でも、 友人同士でも、 子供や親に対しても、 

仕事関係でも、 街中を歩いているときでも。

相手からの行動や、言葉に対して、 

【 無視をしない! 】ということです。



【 無反応 】 ということも、 無視ということですね。

Neglect = ニグレクト

何故か。

自分の方がえらいのに、 とか 目上なのに、 とか 私のこと大事じゃないの?

とか、 都合が悪いんだよ、とか。

無反応で放置しておけば、そのうちわかるだろう。とか。

そうやって、 ”全ての関係” は壊れていきますね。

或いは、 ”流れが滞り始める” んですね。


だから、 ”愛の表現” とまではいかなくても、 ちゃんと”関心もってるよ”

という反応が かえってきたら、 そりゃ嬉しいですよね! 誰でも!


【 目の前に その人が、 命という存在があることを 無視しない! 


大切にする! 】 
ってことですよね。


私も、 ティッシュ配りの人とか、 声をかけてくれる店員さんとか、


メールくれる友達とか、 自分に都合の悪いことを言う人とか、


心がけて、 無視せず、 それなりの反応を示すように 変えていっています。



何か自分が行動や声をかけたとき、 ”無視”されるというのは、

”その人の命という存在が、 そこにないように 扱われる”

ということなんだと、つくづく感じている最近です。

嫌なことに対しても、 やさしく それなりに 反応することは 大人なんだから、

みんな可能なんですよね。

”無視” 、 ”挨拶しない”、 ”返事しない”、 ”放置する”。

こうやって、人はどんどん他人との接触、つながり、一体感をなくし、

孤独で、 分離した、 一見自由と錯覚されがちな 生活習慣病に

陥ってゆくのかもしれませんね。


それじゃ〜、 ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 08:59| 東京 ☀| Comment(0) | スピリチュアル/開運グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

★東北関東大震災-3/20(日)03:10満月に平安の祈りを!★


皆様、こんばんは。

東北関東大震災 / 東北地方太平洋沖地震 で被災された皆様に

心よりお見舞い申し上げます。


また、図らずも命を落とされてしまった方々のご冥福を、

心よりお祈り申し上げます。

実は、スペちゃんにも、 岩手県盛岡市 と、 宮城県仙台市

に、親戚がおります。



幸い全員無事でしたが、 仙台市の方は、親戚縁者中からの

連絡に対し、消息確認がとれたのは、実に3日後のことでした。

ライフラインの断絶というのが、どれだけ恐ろしいことか、

二次災害に及ぶのかということを、日本全国の方々が目の当たりに

してしまいましたね。


---------------------------------

さて、来る

『 3/20 日曜日の早朝 午前3時10分 = 乙女座の 満月 』


となります。

被災地以外の私たちにできることは、


・節電

・募金/義捐金

・今、目の前にある自分のすべきことをやる。



などではないかということは、皆様も充分ご存知だと思います。


ここで、僭越ながら、スペちゃんからの提案です。


今回の 3/20 早朝(同日深夜)の満月は 15年(うるおぼえですが)

ぶりに、月が地球に再接近する満月の夜となるそうです。


是非、皆さんで、被災地に一刻も早く笑顔が戻っているイメージで、

満月の祈りを捧げてみませんか?



・エネルギーワークが出来る方は、光を送る。

・禮音の出せる方は、禮音の響きを送る。

・歌の歌える方は、歌のエネルギーを送る。

・上記に縁のない方々は、”平安”のイメージを送る。


などなど、一晩ささげて見ませんか?


一刻も早く、被災地に”平安”が訪れますように。

↓ こんな イメージ ↓

(*^▽^*)ノ


それじゃ〜、 ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 19:13| 東京 ☀| Comment(0) | スピリチュアル/開運グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

★3大神宮制覇!/香取神宮・鹿島神宮★


三連休ですね〜!


『バラードになってあなたに寄り添います!』



スペちゃん こと SpaceWind でございます!


さてさて、今年 2011年を 充実した 素晴らしい1年にするために、

元旦に、頑張って 『香取神宮 と 鹿島神宮』 まで


生まれて初めてお参りしてまいりました!


これで、年末年始の4日間で、 【三大神宮 を 制覇】することができました!


●解説


d( ̄ー+ ̄)キラン+!


平安時代に「神宮」がつく神社は、伊勢神宮、香取神宮、鹿島神宮の3つでした。


↓ 香取神宮 ↓

香取神宮の行列-1.JPG


↓ 地震の元の 鯰(なまず)を押さえている 要石 ↓


香取神宮、要石-2.JPG


香取神宮の祭神である経津主(フツヌシ)大神

鹿島神宮の祭神である武甕槌(タケミカヅチ)大神
は、

どちらも天孫降臨の際に、出雲の神様たちとの間で 国譲りエピソードのお話にて、

活躍された武神です。



↓ 鹿島神宮 楼門 ↓

鹿島神宮楼門重要文化財-1.JPG


↓ 鹿島神宮 拝殿 ↓

鹿島神宮拝殿-1.JPG



位置的には、 房総半島の東側のでっぱり、と申しますか、付け根あたりで、

利根川を挟んだ千葉県側に香取神宮、茨城県側に鹿島神宮が 北東方向に並んでいます。



鹿島神宮ご祭神ご由緒-1.JPG


皆様にとっても、2011年が 充実した一年となりますように!

それじゃ〜、~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 10:16| 東京 ☀| Comment(0) | スピリチュアル/開運グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

★「バケツの中の水」バケツ理論、と自分への「ありがとう」★


゚☆,。・:*:・゚★o(..▽`*)/♪♪ありがと〜う♪♪\(*..▽`)o゚




゚☆,。・:*:・゚★o(..▽`*)/♪♪ありがと〜う♪♪\(*..▽`)o゚



゚☆,。・:*:・゚★o(..▽`*)/♪♪ありがと〜う♪♪\(*..▽`)o゚


最近いろいろと、内面改革を行いました

スペちゃん こと ♪ SpaceWind ♪ で〜す!


(あれ? 今日ってメーデーだよね?
 ニュースでも記事でもデモ行進の話きかないけど、
 この不況で、”そういうこと”になったの?
 ほよよ?)(ボソッ)


o(≧∀≦)OO(≧∀≦)oウキャ


で、今日はある程度 日記とブログの中間点 のようなスタンスで、
スペちゃんの内面改革のお話を少々・・・。

特に、いつも読んでくれてる
”仲間”への
 感謝をこめて!


ありがとう!20100501.JPG


●スペちゃんの気質としては、「だいぶ自分に厳しい」という
 性分があります。
●「向上心」の表れの一つでもあるのですが、頑張りすぎて、
 それでも”理想の自分”に届かないゆえに、更に腹立たしく
 なってしまいます。

↑ やあねえ。 (*^▽^*)ノ

なので、人より頑張って何かを得ているにもかかわらず、
まだ足りない! 理想にはほど遠い!

と比較対象の相手を、”いつも遠い理想”に置いてしまいます。

●正直、自分自身の居心地が相当悪いんです。●

↑ もっと自分にやさしくしてあげるべきですね! ↑


最近、自分という性分の人間の 「捉え方を見直す」出来事がいくつかありまして!

お友達から、異口同音に、

「そこまで頑張った自分を、もっと褒めてあげようよ!」


「成功していることだってあるんだから、受け入れてあげてよ!」

というような言葉を捧げてもらいました。

↓ で、やっとスペちゃん気づきました! ↓

●「バケツの中の水」の量って、このことかも!!!●


SW_logo2red_bk_25%.JPG


----ここから突然まじめなお話---


アメリカの心理学者であるドン・クリフトンという方は、
「バケツ理論」という面白い人間関係の理論を発表して
いらっしゃいます。

●「すべての人間は大きなバケツをかかえている」●
というものです。

そこに人からの称賛、肯定、認知、関心の水を溜め込みたい
と思っている、というものです。

たくさん溜まればその人は幸せになり、
カラになればその人は不幸になる、


という理論です。

(;゚Д゚)

また、ノーベル賞を獲得した科学者であるダニエル・カーネマン
博士
によると、私たちは実に!

●一日平均、二万回もの感情がわきあがる!●


そうです。

(;~ω~A

大体一回あたり数秒間のもので、その感情は記憶として残ります。
その感情を蓄えているのが、一人ひとりが持つバケツです。


そのバケツにどんな水(←比喩表現の水です)=つまりその人の抱いた感情の記憶
が溜まっているかで、その人の態度や行動などが決定されるんだそうです。

-------というわけでね。---------

スペちゃんは、自分の過去に築いた成功例より、
至らなかった失敗例や不足感に焦点をあてる傾向が
最近顕著でした。

でも、そんな自分を赦して、失敗した自分も、
成功した自分も全て受け止めて、受容して、

゚☆,。・:*:・゚★o(..▽`*)/♪♪ありがとう♪♪\(*..▽`)o゚

とすることにしました!

↓ ん? じゃ、バケツの中の水って? ↓


●仮に自分のバケツの中の水の量が 50%だとしても●

●あと50%足りない! なんで! 才能ないの?

 作戦力がないの? もっと頭と体使えよ! ●


じゃなくって、

●わお! 50%もたまってる! 凄い進歩じゃない!

 何もないゼロから歩いてきたんだよ! ●


と捉えることにした!

そして、そうできるようになりました!  

ってことです。

やっと。。。

バケツの中の水の量をどうとらえるかというお話は、
お年頃のときから、目にし、耳にし、知識としては
知っていましたが、漸く

●身につけることができました! ●

とてもすっきりしました!


♪とっても自分が、自分でいることが 楽 になりました〜!♪


まるで、今日5/1の快晴、ぽかぽか陽気のようです!


いつも読んでくれてるお友達!

運動しまくる仲間たち!

みんな、

゚☆,。・:*:・゚★o(..▽`*)/♪♪ありがとう♪♪\(*..▽`)o゚



それじゃ〜、 ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪


posted by スペちゃん at 10:45| 東京 ☀| Comment(0) | スピリチュアル/開運グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【★スペちゃん 1st Al CD/9曲入り 発売中!★】

SpaceWind

販売URL 【Amazon.co.jp】:
My 1st Album CD "Beyond The Blue" on Amazon.co.jp
Beyond The BlueBeyond The Blue
SpaceWind

曲名リスト
1. 月がロマンを照らすから~Moonlit Romance~
2. ALIVE
3. Diamond Slice
4. 銀河の薔薇
5. I'm in love
6. Now and Forever~永遠の彼方~
7. 魂の紋章~Heart and Soul~
8. Beyond The Blue
9. No More Cry

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

