★【Now and Forever】★
★【勇気のたてがみ】★

2010年12月31日

★The神宮/伊勢神宮へお礼参り★


皆様、2010年 の 1年は どんな年でしたか?

スペちゃんにとっては、 家族の不幸や、災難やアクシデント、

怪我や 思わぬ出費、 交通事故、 その他、 



困ってしまうこと ちゃんこ盛 でまとめてやってきた一年でした。


でも、 なんとか無事に 1年間 生き抜けることができました。


この ”感謝” の気持ちを表すために、 天皇家の神社ではありますが、

日本人の聖地、 【伊勢神宮に 年末のお礼参り】 に行ってまいりました!


【バラードになってあなたに寄り添います!】



スペちゃん こと SpaceWind で〜す!


o(≧∀≦)OO(≧∀≦)oウキャ



↓ 往路のSAからの 見事な富士山! ↓


富士山20101229.JPG


本来、伊勢神宮 に参拝する際の順番として

・二見ヶ浦  で、身を清める、禊 を行ってから、

・外宮 の 豊受大神様(天照様の料理担当される神様)にご挨拶し、

・内宮 の 天照大神 様の正宮へ 参拝する


という 正式なしきたりがあるのですが。

2日間のみの日程の関係で、 二見ヶ浦 だけはしょりました。


↓ 2日目の早朝、 内宮の大鳥居 と 三日月! ↓

内宮早朝の鳥居と三日月.JPG



↓ 12月と1月だけ 内宮・宇治橋と鳥居の中一直線に朝日が昇るはず・・・↓

内宮宇治橋と鳥居と日の出のはず.JPG


残念ながら曇りで、 御日様のお姿を捉えることはできませんでしたが

(アメノウズメノミコト のように 裸踊りでもすりゃあ良かったんかいな?)

神々しい 気 は、 流石、 ”神宮”様です。


今回の 伊勢神宮ツアーは、 大変収穫が 多かったです。

メンタル面でね。

そのほかの面では、余談ですが、なんと、

私のデジカメに 五十鈴川で ”白龍”様が写りこみました。

いや、ピントがあわなくて、”空気中の 埃”を光学的に”オーブ”なんかと

見間違ったのとは、わけが違います。


そのお話は、また、来年 2011年の 新年早々のブログでお話させていただきますね!


2010年最後の ”おまけ”:


↓ 伊勢の人々は、蘇民将来の子孫なのね〜! ↓


伊勢の人々は蘇民将来の子孫.JPG

↑ おかげ横丁の全てのお店の軒先に掲げられていました。 ↑

ユダヤ教 出エジプト記 10の災い の ”最後の災い”を思い出しますね。

イスラエルの本当の民以外の エジプトの民・家畜の子供=初子が全て死ぬ。

という呪い=災いから 身を守るための ”印”=(戸に羊の血で印をつけておいた)

ですかね〜。


それじゃ、 皆様、 今年一年お世話になりました!

゚☆,。・:*:・゚★o(..▽`*)/♪♪ありがとう♪♪\(*..▽`)o゚


~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪


posted by スペちゃん at 20:09| 東京 ☀| Comment(0) | 神社・仏閣めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

★ 音楽・芸能の神・弁天様→江ノ島神社へ ★

ウゴウゴ・ルーガ!!!!!




ゴウ・ゴウ・ガール!!!!





Go Go Girl!!!!!





うごうご〜!





もう一丁!





ラミパス・ラミパス・ルルルルルル〜♪ (古!)





スーパーミラー・スーパーミラー・ルルルルルル〜♪





Super Mirror Super Mirror, Lulululululululu〜♪






皆様、おはようゴンザレス!



(*^▽^*)ノハーイ



スペちゃん こと SpaceWind です。





今日は、東京からとっても近い観光スポット 兼 


運気アップ・スポット。


特に、 芸能関係者 と 良縁祈願者向け〜!


江ノ島神社 写真館です〜。

PCの方は、画像にカーソル当てると、場所説明が出ます〜!



江ノ島神社・どこから見てもにらむ亀.JPG




江ノ島神社・奥津宮.JPG




江ノ島神社・奥津・龍宮大神.JPG





江ノ島岩屋入り口付近.JPG





江ノ島岩屋・龍神1.JPG




この龍神のある洞窟の奥は、実は富士山に通じている と言う



噂が。。。




江ノ島・龍神2・ぬふふふふ〜.JPG




私的には、地底王国への入り口だと面白いんだけどな。。。


注)地底王国については、神戸在住のスコットランド人

  エハン・デラヴィ氏 の著書をチェキラ!






江ノ島岩屋は波の浸食でできました〜!.JPG







江ノ島岩屋・打ち付ける波〜!.JPG







江ノ島岩屋から神社に戻るには….JPG






江ノ島・コッキング苑のタワー.JPG






江ノ島神社・中津宮.JPG






江ノ島神社・辺津宮.JPG






江ノ島神社・辺津宮の江ノ島弁財天.JPG





江ノ島神社・裸弁天.JPG






江ノ島神社・打ち出の小槌.JPG






江ノ島神社からヨットハーバーと鎌倉方面を.JPG





芸術道をたしなむ方は、どうぞご訪問なさってくださいね〜!

江ノ島神社!

お勧めです!


じゃあ、 ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪
posted by スペちゃん at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | 神社・仏閣めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

★ 大好きな天河大弁財天社・写真集 ★


皆様、ごきげんようーーーーーーーー!


スペちゃん こと SpaceWind です〜。

今日は、サラスバティー様のお話です。


(。*ˇ艸*) ぽ ♡o。.。o♡



今日は本文より、写真情報を多く!


それでは、いってみましょう〜。



天河1号.JPG


まずは、入り口から 参上〜。




天河2号.JPG





天河3号.JPG






お参りする前は、ちゃあんと 手水舎



まず、左手で ひしゃく を持って、



右手をすすぎ、ひしゃくを右手に持ち替えて



左手をすすぎ、 最後に口をすすいでね〜!




天河4号 手水舎.JPG






天河5号.JPG






天河6号.JPG




どきどき、ドキドキ!



天河7号.JPG






天河さんといえば、能舞台です。






天河8号 能舞台.JPG




そして、天岩戸に天照大神様がお隠れになったとき、




うずめさんが手に持って踊った 五十鈴。。。





天河9号 五十鈴.JPG





天河10号 本殿.JPG





天河11号 右 太鼓.JPG





ご祈祷される方は、 天河さんの妙なる調べ を拝聴できます。




天河12号 左 神代鈴.JPG




いや、本当に天河さんの調べは、スペちゃん史上一番





美しい調べ です。 ほんまです。





天河13号 上から階段を.JPG






ご祈祷のお願いは、社務所まで。。。






天河14号 庭.JPG





今日も、スペちゃんブログを読んでくださって








゚☆,。・:*:・゚★o(..▽`*)/♪♪ありがとう♪♪\(*..▽`)o゚





お帰りは、こちらです〜。





天河15号 お帰りはこちら〜.JPG





↓ お時間のある方!


よろしかったら、タグも読んでいってね〜。


うっきー (*^▽^*)ノ
posted by スペちゃん at 08:00| 東京 ☁| Comment(2) | 神社・仏閣めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【★スペちゃん 1st Al CD/9曲入り 発売中!★】

SpaceWind

販売URL 【Amazon.co.jp】:
My 1st Album CD "Beyond The Blue" on Amazon.co.jp
Beyond The BlueBeyond The Blue
SpaceWind

曲名リスト
1. 月がロマンを照らすから~Moonlit Romance~
2. ALIVE
3. Diamond Slice
4. 銀河の薔薇
5. I'm in love
6. Now and Forever~永遠の彼方~
7. 魂の紋章~Heart and Soul~
8. Beyond The Blue
9. No More Cry

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

