★【Now and Forever】★
★【勇気のたてがみ】★

2013年11月20日

★自分の"雰囲気"って何だろう?★


皆様、おはようございます。

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スぺちゃん こと SpaceWind です!


(*^▽^*)ノハーイ


最近感じることが多いのは、

【人間の生活や、手続きをスムースに行うために導入した】はずの(exclamation&question

システムや、機械、ルール作り だったものが…。

"命" や "魂"の存在である"人間" 一人ひとり、個人個人の扱い

(取扱いという言葉だと"モノ"的印象になってしまうので…)

を、ないがしろにしているのではないかなぁと…。

感じることが多い、私です。

まだまだ、修行中なんですが…。


そんな、システムや、ルールや、ツール に
いちいち 自分の気分を振り回されないようにしたい!
と、思いをあらたにしています。
SW_MermaidLogo_WHT-2-2.PNG

◆そこで!

そんな思わぬ時が起きた時って、
普段気配りして醸し出そうとしている【雰囲気】が、
剥げ落ちて、自分でも意図していない 反応が出てしまう…。


◆何が起きても All Right な境地の自分


を目指したいなぁ、と。

そういう雰囲気を自然に醸し出せる自分を、
嫌なことが起きた時でも、振り回されない自分の雰囲気を醸し出すためには、
まだまだ"自分"を知らないといけないんですねぇ。

今のところの私の解決策は、

●グラウンディングして、自分のセンターに入ること
●深呼吸して空を見上げて”無邪気”になってみること
●エクササイズして体の方から心の雰囲気を変えること


なんでしょうかねぇ。

皆さんは、何か 有効で 素敵な方法をお持ちですか?

それでは、今日も一日 素晴らしい日を過ごしてくださいね〜!

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪




posted by スペちゃん at 08:01| 東京 ☀| Comment(0) | プライベート日記 / 友達・家族・仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

★今日は楽しい写真。Disneyを満喫したよんハート(トランプ)


皆様、おはようごじゃりまする〜!目目


(*^▽^*)ノハーイ


バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃんわーい(嬉しい顔) こと SpaceWind でごじゃいまする〜!


昨日はぼやき話でしたので、今日は楽しかったお話で、
気分を変えたいと思いまする〜!晴れ

注)単なる”写真日記”です・・・。


↓ のっけから、フグの 度アップ! ↓

Disney1.jpg


↓ リトルマーメイドの世界 ↓


Disney2.jpg

Disney6.jpg

アリエルちゃんの お友達の フランダー君は、”鯛”そのまんまの名前だけど、
蟹(私は当日までエビだと思ってた)は何で”セバスチャン”っていう名前なの?

クラブ君じゃないんだね。

Disney3.jpg

Disney4.jpg


↓ タワー・オブ・テラー も楽しみました!

Disney5.jpg


↓ ふふふ ↓

Disney8.jpg


遊び倒した1日でした〜!


それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪




posted by スペちゃん at 08:49| 東京 ☁| プライベート日記 / 友達・家族・仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

★北陸で蕎麦を打つ!★


皆様、おはようございまする。

明日からの3連休、大寒波だそうですね。

日本海側、北陸の皆様、風も強いそうですので、充分気を付けて

お過ごしくだいませ!


(*^▽^*)ノハーイ


スペちゃん こと SpaceWind で〜す!


さて、そんな北陸は、福井県に、先週行ってまいりました!


その際、 人生で初体験の! 蕎麦打ち! をしてまいりました!


o(≧∀≦)OO(≧∀≦)oウキャ


↓ こーーーんな感じよ! ↓

1.まずかき混ぜます!

かき混ぜます!.jpg

2.何をかき混ぜてるかって?

蕎麦粉の割合.jpg

3.そんでもってこねますよ。

こねくり回して肉まんか!.jpg

4.四角く伸ばして折って・・・

伸ばして折って.jpg

5.切ります〜!

蕎麦を切ってます!.jpg


自分で打った 蕎麦 というのは、本当においしい!


涙が出そうなほど、 本当においしかったです!
自分で打った蕎麦を食す!もーもー♪.jpg


皆さんも、ぜひ蕎麦打ちしてみてね!


それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 10:55| 東京 ☀| Comment(0) | プライベート日記 / 友達・家族・仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

★女子会!女子呑み鍋Party★


皆様、 おこんばんは〜。



(*^▽^*)ノハーイ


夜は流石に冷え込みが本格的になってきましたね〜。


明日から師走ですか〜!


『バラードになってあなたに寄り添います!』



スペちゃん こと SpaceWind でおじゃります〜!!!


o(≧∀≦)OO(≧∀≦)oウキャ




↓ スペちゃんのおうちで 女子会を開きました! ↓

女子会!.JPG


女子4名参加!(含むスペちゃん!)


出汁は、 昆布一枚!

+ 秘伝の 鶏がら 少々!



これだけです!


そして、”大量の野菜 − 白菜、白滝、長ネギ、豆腐、えのき茸 − と

木綿豆腐 ”
 を買い込みまして、 あとは ”豚肉 2パック”と ”つくね”!!!

たれは、 ゆずポン酢!


+他にも、”仕上げの うどん”、”漬物” や ”Sweets = ロールケーキ” も買い込みまして!



煤S( ̄0 ̄;ノ な、な、なんと〜!!!



一人予算 1000円未満です!


お見事です〜!


まわりの聞き耳を気にすることなく、 人目も気にしなくて良いので、

お店に行くより、 やっぱり いいですね。 


プライベート空間 での 鍋は!


そして、スペちゃんに 差し入れの ボジョレー をいただきました〜!!!


ボジョレー・ヴィレッジ・ヌーボー.JPG


ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー!! ですよ〜!


゚☆,。・:*:・゚★o(..▽`*)/♪♪ありがとう♪♪\(*..▽`)o゚


とても楽しい夕べでした〜!


次回は、 【パジャマ・パーティー】にして、 夜通し DEEP なお話をしてみたいと

思います!

んね!


それじゃ〜、 ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 02:22| 東京 ☀| Comment(0) | プライベート日記 / 友達・家族・仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

★お悔やみの言葉★


皆様、暑い夏にやられていませんか?


皆様。


この夏は、若い人には何とかなる暑さでも、



小さいお子さんたちや、 ご年配の方々には、

とても体温調節が大変なので、 熱中症でやられていないか、

日々気をつけて声をかけてあげてくださいね!



(*^▽^*)ノハーイ


スペちゃん
 こと SpaceWind でーす!


BTB_CD_JKT_65%.PNG


実は、スペちゃんは、先週のお葬式開けに、会社に出社しました。

私の属するチームは、ヘッドの男性1名+女性社員4名(含む私)
+男性社員4名=計9名で構成されています。

で、私に

『この度は、ご愁傷様です・・・。』
とか
『大変だったね・・・。』

というような、

お悔やみの言葉をかけてくれた人は、女性社員3名のみ!


でした!


(;゚Д゚)



(´;ω;`)えーん…



社内でもかなり 仲の良いチームとして知られ、

メンバーのお誕生日とか、 催し物とか、

いろいろ企画されてるのに・・・。


もう、ショックで、ショックで。。。


男だから女に声かけにくいとか、

『触れちゃいけない』っていう問題じゃない
と思うんですが。


とまあ、こんなわけで、


今日スペちゃんのブログを読んでくれた方!


『おはよう』



『お疲れ様』

『また明日!』

と同じように、いや、それ以上に!



『お悔やみの言葉』は、


★家族を失う痛みがわかる、人間の心をもった人なら◆

普通の挨拶と同様に、 あっさりと かけてあげるべき

言葉なんです!


『誕生日なんて、毎年くるんです』

『飲み会なんていつだってできるんです』

でも、

『家族を失うなんて、特に親の場合は、一緒に2度しかありません』


つまりね、 楽しいことだけ、仲良くするんじゃなくて、

『苦しみや辛いときに声をかけてあげられる人こそ仲間』

だと思うんですよね。。。



勿論、その哀しみは本人がしっかりと受け止め対処するもので、

哀しみを分かち合う必要などはありません。

淡々と仲間として接すればいいだけの話なんですよね。


というわけで、私の中では、どう声をかけていいのかわからない、
とか
シャイなので、
とか言う前に、

人として、声はかけましょう!

というお話でした。


忘れないでね!


それじゃ〜、 ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 07:57| 東京 ☁| Comment(0) | プライベート日記 / 友達・家族・仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【★スペちゃん 1st Al CD/9曲入り 発売中!★】

SpaceWind

販売URL 【Amazon.co.jp】:
My 1st Album CD "Beyond The Blue" on Amazon.co.jp
Beyond The BlueBeyond The Blue
SpaceWind

曲名リスト
1. 月がロマンを照らすから~Moonlit Romance~
2. ALIVE
3. Diamond Slice
4. 銀河の薔薇
5. I'm in love
6. Now and Forever~永遠の彼方~
7. 魂の紋章~Heart and Soul~
8. Beyond The Blue
9. No More Cry

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

