★【Now and Forever】★
★【勇気のたてがみ】★

2015年07月26日

●【第6チャクラ】と【第7チャクラ】が開眼するとどんな状態か体感したことはありますか?

皆様、こんにちは。るんるん

シンガー・ソングライターのスぺちゃん こと SpaceWind です!

◆今日のお題は!

●【第6チャクラ】と【第7チャクラ】が開眼するとどんな状態か体感したことはありますか?

を、お届けしますね。

============================

CRB-HP画像.jpg


●日本クリスタルボウル協会では、月に2回、水曜日の夜19:00-21:00に、
 当協会の理事長であり創設者の 『永田兼一』氏による生演奏会を
 お届けしているのです。


=====◇◆◇単なるヒーリングで終わらない演奏会=====

●日本クリスタルボウル協会の奏法の特徴は、人体の脊髄沿いに存在する7つのチャクラ(太陽からの光と精神的エネルギーの出入り口)を活性化して、開眼させる演奏であり、今回は、当協会理事長である【永田兼一】によるパワフルな生演奏を体験できます。

●思考(表面意識)が支配する生活を送る中で、私たち人間の「7つのチャクラ」は、感情を抑え込みビジネスライクに振る舞う為に、閉じてしまっています。
●また、【眉間の第6チャクラ】と【頭頂部の第7チャクラ】は、霊的な修行を積み重ねた人間でなければ開くことができません。

●しかし、『第6チャクラ』と『第7チャクラ』が開くと、宇宙からのエネルギーを取り入れ、精神的な成長も促進される為、人生の歩みが早くなります。また、望む通りの人生に沿った流れに乗ることが容易になっていきます。



=====◇◆◇チャクラを開く目的、メリット、必要性とは?=====

外見磨きに努力を惜しまない方(婚活、就活、etc)は多いですが、

@【エンライトメント心理学講座】で自分の感情(潜在意識)をヒーリングしてクリーンにする、そして

A【チャクラ開眼演奏】で身体と精神面のエネルギーがクリーンになると、

『見える世界の見方や、映る事象や、出会う相手が変わっていく』、という流れに変容する体験・体感が可能になり、T-ONEはその体感を提供しています。


各演奏会では、第6チャクラと第7チャクラ開眼状態だとどうなるか、を3日間持続できる体感をお届けしています。

次回の演奏会をお知らせしますね。


=====イベント名 東京 夜のクリスタルボウル演奏会=====

●テーマ「ソールメイトと出逢うために(格子の力学)」
●開催日 2015/09/09 19:00〜21:00
●応募締切日 2015/09/09
●イベント内容
 各チャクラに対応する7つの水晶の楽器。
 日本ヒーリングセラピー研究所23年の研究から生まれたオリジナルプログラムによる演奏後は、身も心も解放!!
●奏者 永田 兼一
●参加費 ・金額:3,240円
         ペア割:2人で5400円

●会場 東京都  北区王子  1−14−8 明治堂ビル4階 セミナールーム 
●アクセス方法 JR京浜東北線 王子駅北口下車 (大宮方面進行方向先頭輌に乗車だと便利!)
●注意事項
※人数に限りがあるため、予約制にさせていただいています。


●お申込みは こちら まで!


それでは、皆様、またね〜




posted by スペちゃん at 14:01| 東京 ☀| クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

★昨日クリスタルボウル演奏で個人ヒーリングを受けた方の感想★


皆様、おはようございます。

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スぺちゃん こと SpaceWind です。

めっきり、しっかり、寒くなってきて、手がかじかみ、手袋が必要な毎日・・・。
これから益々寒さが本格的になってゆきますが。
風邪などひかぬよう体調を整えてまいりましょうね〜!るんるんるんるん

さて、昨日、クリスタルボウル演奏による ヒーリングをお試しになりたい方が
いらっしゃいましたので、奏でさせていただきました。

CRB_SW.jpg

その方は、個人営業主の方なので、自分個人が資本。
年末に向かい、連日、営業と自分の技能による施術にと、忙しさの中で内臓が弱って
いくのを感じていたそうです。
特に、肝臓が痛むのに、ゆっくりまどろむ時間もなかったそうです。
----------------------------
さて!

皆様は、【クリスタルボウルの演奏】って、

ただ音を適当に打ってるだけじゃないの?


と思ってらっしゃいませんか?

音楽や楽曲ではないから、”7つの音階”は使っていても、
”音階から成立するメロディーや、コードを奏でているわけではないよね?”

などという疑問などは、ありませんか?

勿論、7つの音階(購入すれば、半音にあたる、♯や♭にあたる
周波数に調律されたクリスタルボウルやシンギングボウルもありますよん。)
なので、メロディーを奏でることが可能な”楽器”ではあります。

でも、ヒーリングの場合、日本クリスタルボウル協会のメソッドでは、

【7つのチャクラをスパークさせたり、解放させたり、癒したりする演奏】

を行いますので、

●メロディーや音楽を奏でることを目的としている演奏には当たらない●


でしょう。

(*^▽^*)ノハーイ
-------------------------------

で、昨日はその方の”痛みの源にあたる”ようなことも伺った上で、
内臓と心の内面を癒す”楽譜”で演奏させていただきました。

そうなんです!
●楽譜● があるんです!



d( ̄ー+ ̄)キラン+!


●感想をいただきました。●

・(マットの上に仰向けに横たわる)
 最初はクリスタルボウルの音が耳に入ってきた。
 それから、体中にも直接入ってくる感じがした。
 そのうち、胸がじーんとして涙が出そうな感覚で、それがだんだんと
 安心で温かい感じになりました。
 スぺちゃんは、直球=ストレートで来る人(!)なので、
 それが自分にはとてもよかった。
 今回は、やんわりゆっくりくるよりも、患部に直接「ぐいっ」と入って
 くる感じで、それでも優しい感じでしたよ。
 ストレートのお蔭で、肝臓がすっきりした感じがします!



(*^▽^*)ノハーイ


まだまだ修行中の私ですが、周囲の人とも お互いの優しさを分かち合ってゆけるよう
これからも奏でさせていただきます!


個人的に 
【私 こと SpaceWind に演奏して!】
という方は、↓こちら↓ までご連絡くださいませ!
E-mail : info★spacewind.net
    (★を@に変えて送信してね!)

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 08:25| 東京 ☀| クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

★眠りたいのに眠れない方へ/九州・大分県でクリスタルボウル演奏会★


皆様、おはようございます〜。

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スぺちゃん こと SpaceWind で〜す!

今日から秋の3連休手(チョキ)の始まりですね。
皆様は行楽などへ出かけられる予定でしょうか?
是非エンジョイしてくださいね!

さて、皆様は、眠りたいのに眠れな〜い!
とか
ベッドで横になるけれど、頭の中を煩悩が駆け巡り、うるさくて
眠れなーい!

などの症状で困っている 時 がありませんか?

そんなときは、

【よく眠れる楽器 クリスタルボウルの演奏会】
に行って、横たわると、よく眠れます!

本当です!

本当かどうか、体験してみませんか?


今週末、 九州は大分県で開催される演奏会
をご紹介します。

今回は、 協会創立者であり、クリスタルボウル協会の
すべてのカリキュラムの考案者である
 
永田兼一氏の演奏会exclamation×2 です。

長崎県出身の兼ちゃんの演奏会、特に 大分近辺の方で、
”クリスタルボウルの音と音波伝搬の醍醐味”を、
是非心と体で受け止めてみたいと思われている方はいらっしゃいませんか?

是非、この機会に、 フロスティッド・ボウルの白いクリスタルボウルの
日本最高峰の演奏家の音を体験してみませんか?

☆.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆


KenNagata2.jpg


2013年11月07日 
永田兼一クリスタルボウル演奏会【大分】


11月07日大分市「春日校区公民館」で当協会理事長永田兼一による、
クリスタルボウル演奏会を行いますので、是非ともお越しください。


日時 2013年11月07日(木)
時間 19:00〜21:00(18:45受付開始、19:00開演)
場所 大分市「春日校区公民館」大分市王子北町3-20
奏者 永田兼一(当協会理事長)
参加費 3,000円/ペア割5,000円



お申し込み・詳細は 日本クリスタルボウル協会 へ

お問合せ先
日本クリスタルボウル協会 九州理事会
担当/坂井由美香 yumika☆7crystalbowls.jp(☆を@に変えてください)

☆.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆


大分県近郊の皆様、是非この機会をお聴き逃しなく!

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 07:25| 東京 ☁| クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

★クリスタルボウルを海水で浄化する方法ンプ)★


皆様、おはようございます。

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind で〜す!


(*^▽^*)ノハーイ


今日は、長年使用したり、 養成講座などで何人もの人が使用しており、
浄化が必要となってきた クリスタルボウル は、どうすれば
浄化できるのか
、をお知らせしますね。

CRB浄化-2.PNG

上記は、バリ島の アメドという海岸で浄化している様子を
youtubeからキャプチャーしましたが、協会(T−ONE)
のものからの抜粋ですね。

このクリスタルボウルのセット自体は、バリ島に用意してある
ものです。

何故アメドで浄化かというと、アメドはバリ島では最初に朝陽が
登ってくる場所(東)だからなのです。

もちろん、海水で浄化したあとは、
真水で塩水を洗い流します。

そして、太陽光にあてて、かわかします

そのあと、演奏を聴くと、その響きや、浸透度は
格別になってゆきます。

CRB浄化3-2.PNG

本当に、叩くと、打つと、その響きが全く変わっていることに
驚きますよ。

日本でも、海水で浄化するのが良いでしょう。

さすがに、一番東側は、北方領土の近くになるのでしょうか?

なるべく東に面した海岸で浄化するのがのぞましいでしょうね!

それじゃ〜、~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 08:20| 東京 ☁| クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

★クリスタルボウル奏者養成講座で学んで良かった/第3回目★



皆様、おはようございまする!目

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind でありまする〜!


(*^▽^*)ノハーイ


さて、前回、前々回の2回に亘って綴っております
【私が何故、独学ではなく"クリスタルボウル奏者養成講座"で学ぶ選択をしたのか】
からの続きで、

【わーい! 奏者養成講座受講してよかっただよ〜!】グッド(上向き矢印)
というお話の るんるん第3回目exclamation×2 です。るんるん

---



3.<日本クリスタルボウル協会のカリキュラム>

 さあ、学び舎を決めました。 
 銀行口座に払い込みました。
 本当にここで大丈夫か?
 私の下した判断は、今後どんな影響をもたらすのだろうか???

 ⇒のちに、クリボウほど ”奏者の心構え”、”打ち方”、”奏で方”がダイレクトに
  周囲に影響する楽器はないと思い知ることになります。

CRB_SW.jpg

  
ハート(トランプ) 打ち方が悪いと、頭が痛くなる人もいること、

  音が渦巻き状に音響すること、

  正弦波の音波の素晴らしい影響力

  ケイ素って何ですか、それ?

  7つのチャクラ と 宇宙に存在する7つの光線って?(←トランス・ヒマラヤ密教)

  あらら、何故お茶の裏千家家元・宗氏のインタビューを学ぶの?(←特攻隊の生き残り)

  なんでこんなにクレヨンで絵を描かされるの?(←心理学)

  ほよよ、何時間も放置されてクリボウ打ちまくるの?(←虎の穴)

  作曲法? わたしゃシンガー・ソングライターよん!!!

  チャクラがスパークするって、、、精神世界大好きだけど、それ、見えるの?

  兼ちゃん(創設者)のお母上がお謡いの先生だからって、和式作法なの?
  (↑これは、物理的に私が泳ぎすぎで、膝を痛めており正座や膝立ちが痛い!という
    症状で、正座なんて絶対受け付けないのに! 試験に入ってて逃げられないexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
    ので、バレーボール選手の膝サポーターを毎回装着することで乗り越える!)

  などなどなどなど。

☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆

人によっては、日本クリスタルボウル協会の提供するプログラムの内容が、
濃すぎて、厳しすぎて、多すぎるので それらを受け付けない、
という感想の方もいらっしゃるようです。

ので、向き、不向きはあるかと思います。

ですが、幣ブログ管理人にとっては、
【ステージ や 人前に立つ姿勢・心構え】【作法】
まで学べたことは、大変有意義でした。

特に、トレーナーや、スピーカープレゼンテイター表現者として 人前に立つ機会のある方になら、
絶対にお奨めexclamation×2の内容だと思います。

皆さんも、クリスタルボウル・サウンドヒーラーレジスタードマーク養成講座 
で学んでみては如何ですか?

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 07:00| 東京 ☀| クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

★クリスタルボウル奏者養成講座を選択して良かったよん(2)★


皆様、おはようございまする!目

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind でありまする〜!


(*^▽^*)ノハーイ


さて、前回
【私が何故、独学ではなく"クリスタルボウル奏者養成講座"で学ぶ選択をしたのか】
からの続きで、

【わーい! 奏者養成講座受講してよかっただよ〜!】グッド(上向き矢印)
というお話の ひらめき第2回目exclamation×2です。るんるん


★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆



2.<独学にしない 
   ⇒ さて、どこの養成講座を選べばいいのか?>


 「自分の判断力がすべての、自己責任で 選択かぁ〜…。」
 2〜3週間、何度も同じ検索を繰り返し、様々なサイトの内容を読み返しては、
 それぞれの差異を検討してみました。

 ●当時の私の悩みも解決できる
      お得なところはないだろうか?●


 ⇒私は、一応シンガー・ソングライターではありますが、
  ステージという人様の前で表現を行う者として、
  また、レコーディングを行う際、
  様々な悩み(課題)を抱えておりました。

 ⇒同時に、【人様の心を歌で癒すこととは何か】とか、
  【人様の前で歌ったり演奏する時の極意】
  【奏者の姿勢】、などという、テクニックだけではカバーできない、
  精神的で、心理学的でもあるような、お得〜〜るんるんなところを
  探していたんだろうと思います。
  だって、大切なお金という費用をかけるのですから…。

KayokoIshibashi2.jpg


 ⇒なんだか、私の目的と、学び取りたい、教えてほしい事を網羅してそうなところは、
  【日本クリスタルボウル協会】のHPに書いてある事みたいだなぁ。

  というより、協会のHPの内容を読み返していく中で、自分の中でもやもやしていながら
  抱き続けていた課題がなんだったのか、を、じわじわと理解させられてゆく感覚でした。

  (私は、認定奏者として上級試験卒業するまで、
   T-ONE Healing Community(日本ヒーリングセラピー研究所のことです)
   の存在は、全く知りませんでした。)

 ⇒【おお、そうだった! 私ってば、”仲間”も欲しい! 作りたい!】
  のだったわよ! 
  それこそが実は重要な目的の1つだったんだわよ! と気がつきました。ひらめき


◆さあ、いよいよ 日本クリスタルボウル協会のプログラム

 【クリスタルボウル・サウンドヒーラーレジスタードマーク養成講座】を受講するという選択、

 判断を下しました。るんるん

 その結果は…
exclamation&question


-------------第3回目に続きます!-----------------


それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪


posted by スペちゃん at 06:00| 東京 🌁| クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

★私が何故、独学ではなく"CRB奏者養成講座"で学ぶ選択をしたのか(1)★


皆様、おはようございまする。

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind で〜す!目


(*^▽^*)ノハーイ


このブログをお読みいただいてる方で、もし クリスタルボウルを奏でる事に
例え趣味の範囲に留めるにしても、興味を持って下さる方がいるとしたら…。

その方に向けて、是非独学の道ではなく、"奏者養成講座"を受講する道を選択される
メリットグッド(上向き矢印)なんぞを、私の体験談からお話してみたいと思います。


1.<私もクリボウの存在なんて、2011年まで知りませんでした。>

◆私は5歳の時から、芸大卒の先生に師事し、ピアノ演奏を学び始めました。
 で、私がクリスタルボウルを 弾いてみようかじゃなくて、奏でてみようかな
 という気にさせられたのは、2011年、忘れもしない、大地震が日本を襲った3月
 セドナを旅した時です。

 で、アメリカ人のスピリチュアリストさんのお宅を訪問した際に、
 私の略歴などを話すうちに、クリボウを奏でてみたら? と勧められました。

 クリスタルボウルって何だそりゃ?exclamation&question

 で、隣の部屋からクリアボウルを持ってきて見せてくれました。
 もちろん音も聴かせてくれましたよん。
 ふぅぅぅぅん。 というわけで帰国。

CrystalBowl-11-1-52x200.jpg


 ギターみたいに独学で奏でてみようかしらん?と思い、英語サイトを検索。
 ニュー・エージャーの英語サイトに、色々と演奏法や、宇宙の音だというお話が
 書いてある。 
 全訳して、自分のピアノ力聴力を頼りに模索することを考えてみる。

 ん? 「これでいいのよねぇ!?」ってなったときに、
 確認する相手がいない!


 (いやいやいやいやいや、
  つまり、そもそも"いい音(音色)"が何なのか、"悪い音(音色)"がどんな音なのか、
  未体験で、まだインストールされてない状態だから、
  人にも自分にも確かめようがない!)

 (独学だろうが、師事しようが、"目標音"の設定のしようがない!)バッド(下向き矢印)


 日本人で解説してる人はいないの? ⇒ で検索。
 幾つか団体がヒットする。 
 その道で活躍されてるソロ奏者さんも。
 うぅむ。どうしよっかなぁ。

 で結局。 早い話が、早く身に着けて、何とかしてみたい。(演奏活動するとかね)
 ⇒ひらめきなら、誰かに、どこかに師事したらよいのだろうか?

  どこかの養成講座を受講した方が、時間も短縮できるはず。
  つまり、長い年月の独学によるトライ・アンド・エラーは省きたい
  しかも、クリボウは、相当な曲者のようで、独学なんかで打ってどうにかなるような
  代物じゃぁなさそう。
  だって、演奏目的じゃなくて、ヒーリングに用いるお鉢のようだ。

  でも!

  私の周りには、家族も、隣人も、友人も、環境も、経歴も含め、
  まったく、 ヒーリングや スピリチュアルと 縁のある人は 皆無!

  誰にも評判も噂も聞けやしない!

  自分の判断力がすべての、自己責任で 選択かぁ〜…。

------------次回(2)へ続きます!---------------

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 06:00| 東京 ☀| クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

★日本クリスタルボウル協会理事会の活動レポート! & 雑感★

おはようございます。

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナーで!

日本クリスタルボウル協会 理事の!

SpaceWind です。


(;゚Д゚)

え? ご存じありませんでしたか? 
いいんです。 だって、ずっと内緒にしてましたから。


さて、2013.9月現在、日本クリスタルボウル協会では、
退任理事と、新理事推薦 などの、丁度バトンタッチの時期です。

継続メンバー&新しいメンバーでの活動は、毎年10月〜です。

↓ 白装束でない写真撮影用スペちゃん ↓

CRB_SW.jpg


ビジネス業界団体の組織する協会とは異なり、あくまでも個人事業者として活動されている、
或いは本業の傍ら、または、趣味が高じて地道に活動されている、色とりどりの
認定奏者の集まる協会です。
全くの個人の私見として、私が1年間理事を務めた中で学ばせていただいたことを
ちょっと書いてみます。

理事となってくださる方は、

・個人のネットワークで 色々な拡がりを 工夫して創りだしていってる方
・時には、協会で黒子として、問合わせ対応や、活動情報発信を行ってくださる方
・ある程度ボランティア精神にあふれ、”クリスタルボウル”を愛し、”奏でる方”
 を盛り立ててゆこうとされる方。
・実際に、”クリスタルボウル奏者”として、それぞれのペースで演奏活動されている方


のようです。

この、【外にも発信】【内にはボランティア】という両方のバランス!

私も、末席ながら、全国の理事会メンバーさんとの
【月1回の Skype MTG】を通して、色々な事を学ばせていただいている途上です。

でも、決して誤解なさらないでくださいね。

・本業が忙しすぎたり、本業の責任が重かったり、
 手のかかる小さいお子様の子育てに今は注力する時期だったり、
 あくまでも個人の趣味として世界を広げ精進する目的の方、


など、様々なのですから。

ただ、
・理事をやることで、【日本クリスタルボウル協会】がどのように運営されているのか、
・理事が、啓蒙や活動拡大のために、どんな工夫や陰の努力を地道に行っているのか、
・"理事長"や"会長"の役割、"事務局長"や"監査"の方のボランティア精神、などなど
 相互理解が高まる。
・【協会の意義】を理解するためにも、体験してみないとわからないので、
 2年間隔で、他の方とバトンタッチする。


などで、クリスタルボウル奏者養成運営や、交流、演奏会開催、啓蒙・普及活動の意見交換を
行っています。

専ら、私の能力発揮場面は、奏者としてよりも、PCソフトを駆使しての、
サラリーウーマンとして鍛え上げられた、書類作成能力(要は、書記?)
だったりします。
でも、書記すると、MTG内容きちんと聞く立場になりますから!

●養護学校の先生で、生徒さんたちに向けて【クリスタルボウル演奏】をされている方。
●元々ヒーリングや、アロマ関係の活動をされていて、【クリスタルボウル演奏】もされている方。
●毎月こつこつ、日本クリスタルボウル協会の基地局となるスペースで【定期演奏会】をされる方。
●ヨガのインストラクターとして、またヨガ・レッスンとコラボして、演奏される方。
●認定奏者としてのスキルアップ機会を設けるだけではなく、認定奏者たちの"音"に関する他者様からの評判や感想に耳を傾け、指導する機会を即座に設け、一定以上のレベル向上を行う。


などなど、長年【エンターテイメント畑】で、【音楽活動】【裏方としてのサラリーウーマン活動】を行ってきた私にとっては、全くの【畑違い】で、

目からうろこ!

の1年でした。

●男性の クリスタルボウル奏者も いらっしゃいます!


★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆


さて、ここまで落ち着いた文体でレポートしてみました。
(何故なら、2013.9.16に立ち上げた、クリスタルボウル専用のブログ掲載用に書いた記事なので…)

が、”私”スペちゃんは、体育会で、 派手な音楽アーティスト が本質なので、
やっぱり ”個性”を出して さく裂したブログ(←ここじゃなくてあっち)にしたい!
と、私の両手の筋肉が、 両指の神経が、 うずいてたまらんとです!

【演奏会】PR や、宣伝を 貼ってくだけのブログではつまらないので、
時には、 【意見】や【考察】なども述べられるようになれば、
ネット上にあまたあふれる 月並みな PRブログ とは一線を画すことが
できる、できない、できれば、できたら、できます(できた!)、できる時、やれ!

あれ? 動詞の活用形が・・・。
命令形が!!!???

で、話がそれまくりの助!ですが、
「できる」という動詞の活用形
中学の文法の授業以来調べてみました。

・できるには、2つある。
・「出来る」という一段活用の動詞の場合、命令形は(やれ!じゃなくて)【出来ろ】!
・可能形の「〜できる」の場合は、「する」がもとだそうなので、命令形は「しろ」。

ほほ〜ぉ!

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪


posted by スペちゃん at 07:00| 東京 ☀| クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

★古い時期のヴィンテージCRBとクリボウ奏者たちのスキルアップ★


皆様、おはようございまする〜!晴れ

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind でおじゃりまする〜!


(*^▽^*)ノハーイ



今日は、6/2(日)に参加いたしました、

日本クリスタルボウル協会主催の 

【スキルアップ・セミナー】

のお話をアップいたしまする。

つまり、単なる写真日記 でぇ〜す!


.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆


Vintage&Frosted.jpg

クリスタルボウルには、

写真外側の 乳白色の ”フロステッド・クリスタルボウル”や、

半貴石であるローズクォーツ(桃色)やアメジスト(紫)などが入った

美しい花瓶のような楽器の アルケミー・クリスタルボウルや、

全く透明の クリアボウル などの種類があります。

上記写真内側にある 透明っぽい4つのボウルは、

【アメリカの製造工場に長年眠っていた 

ヴィンテージ・クリスタルボウル】

です。

↓ ”やや”透明のボウルで、 ”全くの”透明ではありませぬ。 ↓

Vintage2&3.jpg


↓ 古い時代のビンテージ・クリスタルボウル と共に

ご満悦の モーモー氏 ↓


Vintage&MohMoh.jpg


↓ ビンテージ の アップ! ↓

Vintage6.jpg

”音”は、乳白色のボウルの音と 全く同じです。

違和感がありません。

ただ、乳白色のクリスタルボウルの方は、ボウル自体に厚みがあり、

ビンテージボウルの厚みは、半分ぐらいの薄さなので、

打った後の重厚感に多少差が出るようです。


この日はひたすら、参加奏者の音色チェックや、 

基本の打ち方の更なる進化のトレーニングなど、

更には、”音色 と 意識 の広げ方” などの!

盛りだくさんの内容で、交流を深めた一日でした。


.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆

ネ!

単なる日記だったでしょ!


さて、次回は、 【ボイス・ヒーリング】シリーズの続き

お届けする予定です〜!

それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 08:15| 東京 ☀| Comment(0) | クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

★クリスタルボウルの魅力:倍音=Overtone⇒これぞ癒し!★


皆様、夜中ですが、おこんばんは。(執筆時刻=03:14)

あ〜ら、誰もいない 寝静まった 地上が一番静かな時間?かいな???新月やや欠け月半月三日月満月

(*^▽^*)ノハーイ

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペ子 です!クラブ

今日は、クリスタルボウルの持つ、【倍音】の魅力!

についてお話してみたいと思いますので、是非読んでやってくださいましな。

CRB2.png

◆【倍音】って何でしょう?
⇒基音となる音=基本振動数=の整数倍の周波数がある音のことです。
(注:オクターブは、2倍、4倍、8倍、16倍…となり、3倍は5度上になるので倍音ですが、オクターブではありません。)(補足:基音をラとした場合、3倍音はミ)

(注2:和音=Chord---例えばCコードはド・ミ・ソ---の響きが心地よいのは、周波数が調和しているからでしょう。この調和が崩れると”波”同志が打ち消しあったり、うねりが不調和で不快になります。)

倍音例)時報で使われる音として有名な【ラ=A】の音ですが、これは世界共通で、440Hzと定められています。
(日本では442Hzなど有)
倍音は、880Hz で、1オクターブ上のラの音になります。

●【倍音】を奏でられる楽器には、癒しの効果があることが発表されています。

◆さて、ここで【作曲家・尺八奏者】である【中村明一】氏(横浜国大・工学部応用化学科卒(量子化学専攻)。尺八を学び、また、バークリー音楽院にて作曲とジャズ理論を学び、最優等賞で卒業。その他すごい経歴の持ち主です。)の著書『倍音』から引用しますが、日本国内で大ヒットを飛ばすような著名で人気のある歌手の声には、この”倍音”が強く響く声を持った方々が多いと書かれています。
また、カリスマ的な支持を得た歴代の総理大臣の中の2名の方も、”声に倍音の秘密の力”を備えていた(いる)そうです。

◆自然倍音が奏でられる楽器の中に、【クリスタルボウル】があります。お経の読経による声明が倍音効果があることも知られていますし、スーフィー(イスラム教の清貧行を主として様々な修行に励む人々のこと)のマスター、ビール・ビラヤトも、 【音による真の癒しの力は倍音の詠唱から生ずる】と指摘しています。 (追記注:Mitchell L. Gaynor著『Sounds of Healing』より)。

そして、この【倍音】 (追記注:自然倍音)は、電子音(シンセサイザーなど、演算回路で出す音)では奏でられない、生の楽器の生の音を聴くことで効果を発揮する素晴らしい体験なのです。 
(注:電子音には電子音の素晴らしさがあります!)
(追記注:生音ではないですが、電子楽器でも正確倍音を出すことは可能です。)

◆音のもたらす実験結果として有名なものには、【植物や花】に、ロックを聴かせた場合と、クラシック(特にモーツァルト)を聴かせた場合の、花の咲き方、成長の仕方に差がでたお話は有名です。
(追記注:モーツアルト効果については、そのような実験結果が”再現”できないので、否定的な説もあります。”人間の知能”に効果がでるという説は、全くの疑似科学であると、ドイツ政府が公式見解を出しています。)

また、泣いている赤ん坊に、何も音を聴かせない場合と、母親の心音を聴かせた場合と、さらに”ホワイトノイズ”という【TV放送終了後の砂嵐画面時の音】を聴かせた場合、後者にゆくほど、泣きやむ人数が増加することも発表されています。

◆【音】とは、空気が振動=圧力変化で振動=し、耳に伝わり、音として知覚されますが、皮膚にも伝わる高周波の生の音(CDなどのデジタル変換音ではなく)は、皮膚 ⇒ 脳に伝わる ⇒ 脳を活性化 ⇒ リラクゼーションを起こす ⇒ 癒しが起こる ⇒ 免疫力が高まる。と言われています。

情緒の安定などに効果があるとされる音楽療法で、血液中の「ストレスホルモン」が減少することが、大学機関の研究発表で実証されています。

クリスタルボウルを聴くと、そしてそのバイブレーションを肌で浴びて感じると、何故かほっとする、などの感覚のメカニズムが、以上のような理由で、読み解くことができますよね。

皆さん、是非、スペちゃんの奏でるクリスタルボウル演奏を体験しにいらしてくださいね!


それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪



posted by スペちゃん at 03:26| 東京 ☀| Comment(0) | クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

★クリスタルボウルの運搬用キャリーケースと、詰め方-スペちゃん流★

皆様、 こんばんは〜!

17:18のすごい地震、皆さんのお住まいの場所は大丈夫でしたか〜?

無事帰宅できましたか〜?

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind ですよよよよよよ〜ん!

(*^▽^*)ノハーイ

さて、いよいよ 

明日 12/8(土) 17:00 から 四ツ谷・絵本塾ホール

にて、 

スペちゃんの お久しぶりンこ の ライブ・コンサートですが!

奇遇にも私と同じように、 大変珍しい 20インチ! という 50cm直径の (通常は18インチ)

ドデカ ・ クリボウ をお持ちの方がいらっしゃり、

ケースってどうなってるの〜? 見せてほしい〜! 

と人づてにお伺いしましたので、 ブログにアップしてみましょう!

↓ オレンジ色 の敷き布の 一番どでかいのが、20インチ・クリボウ ↓

マイクリボウ.jpg

といっても、結局私も、キャリーケースに大枚をはたきたくなくて、 

インターネット上でアメリカのサイトを探しだして購入しました。

いつか お金持ちになったら、 楽器運搬用のような 1ケース7万円 x 3個

で 21万円以上 のお金をはたいて、特注なりなんなりしてみたいと思います。

(21万円で、ほかのクリスタルボウルが買えるよ・・・)

キャリーケース1.jpg

ちなみに、この赤いケースは $300のところを、$99で購入した(シッピングコスト別)
優れものです。

キャリーケース2.jpg

そうです、クリスタルは大変壊れやすいので、”白手袋”で作業します!

補足:ぬいぐるみの もーモー君 は、大きさがわかりやすいようにするために、被写体に入れてます。
(って、もーモー君を見たことある人にしか大きさわからんじゃろが!っていう一人ぼけつっこみ・・・)

キャリーケース3.jpg

Dの音を出すパーフェクト・ピッチのドデカ・クリボウ君=2番目の音=ですが、
クリボウ1個にケース1個という効率的でないしまい方は運搬が大変なので、小さいクリボウも重ねて入れます。

キャリーケース4.jpg

緩衝材は、 ぷちぷち君なり、 バスタオル君なり、 厚手の段ボールなり、自己調達してくださいね!

キャリーケース5.jpg

ブルーは、喉のチャクラ、第5番目のGの音のクリボウ君を重ね(14インチ)、
さらに小さい 12インチの  グリーン、第4チャクラ=ハート・チャクラ=F音 ちゃんを重ねて入れました。

台車に持ち上げるのでさえ大変。
腰が痛くなりました。

キャリーケース6.jpg

そのほかの4つのクリボウ君も、2個ずつ小さいケースに重ねて入れて、運びます。
計3ケースってことです。

大変です。

ケースをお探しの方々に 参考までに、いくつかの通販サイトをご紹介しますね。

1) http://www.bestbowls.com/mofcart25/CrystalBowlCases.php7

(予算に余裕さえあれば、$299で、旅行用スーツケースのような車輪つきが欲しかったところですが・・・)

2) http://www.sunreed.com/our-products/crystal-singing-bowls/crystal-bowl-carrying-cases/xlarge-crystal-singing-bowl-carrying-case-17-20.html

(スペちゃんが購入したサイトです)

お役にたてましたでしょうか?

ライブの本番より、運搬の段階から 緊張している スペちゃん でした!

それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪


posted by スペちゃん at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

★クリスタルボウル : その効果 と 特徴★

皆様〜、 今日はお日様 さんさん Sun の 東京ですね〜!

(*^▽^*)ノハーイ

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スぺちゃん こと SpaceWind です!


さて、今日は、 12/8 の SpaceWind ライブ・コンサート前に、

【クリスタルボウル が 神秘の楽器】

といわれる所以について、ちょっと まじ話をさせてくださいね!

CB-PinkFlower.jpg

●クリスタルボウル <効果について>

人間の骨や脊髄には、クリスタルと同じ元素である”ケイ素”が含まれています。
ケイ素の働きは、有害物質を除去し、コラーゲンを定着させるというものです。

こうして、”クリスタルボウルの音の波動(振動伝搬)”と”人間の体内のケイ素”が共鳴するので、
「身体」と「心」に好ましい効果=プラス効果をもたらしてくれるのです。
血液がサラサラになった、などというのもその効果の一つです。
(追記注:
但し、"血液の写真は、撮り方によってドロドロにもサラサラにも見せることができ、
サンプルの血液の“量を増やし”たり、プレート(プレパラート)できちんと引き伸したりしていないときに、
赤血球が数珠状にくっついた状態に見えたり、力を加えて押し付けているなどの問題点が指摘されています。
また、採血3分後で赤血球の凝固が始まる、など、写真を鵜呑みにしないように、という指摘がなされています。
水を飲んだかどうかでも血液の粘度は変わってしまうそうです。)。


また、クリスタルボウルの演奏後数十秒で”人間の脳波”が、
瞑想時に得られる”アルファ波”、
更には”シータ波”になることが確認されています。

うとうとしたり、寝落ちしそうな、とっても”リラックス”したまどろんだ状態に
なることで、【心身ともにリラクゼーション効果】をもたらすことが可能な点が、
私がクリスタルボウルを奏でさせていただく理由となっておりまする。m(_ _)mドーゾヨロシク




そして、

【Mitchell L. Gaynor著『Sounds of Healing (邦題:音はなぜ癒すのか〜響きあう からだ、いのち、たましい)』】---2013.05.28出典追記

(2013.05.28追記注:ミッチェル・ゲイナー博士---コーネル大学医学校付属 New York病院 ストラング癌予防センター 腫瘍科科長 および 統合医療プログラム所長)

という、現在絶版になっている本には、

〜〜〜『1989年、ボイジャー1号& 2号により録音された”音”について、NASAから依頼を受けた カリフォルニア人間科学研究所教授(脳とマインドの研究) / 神経視聴研究所所長のジェフリー・トンプソン博士 のレポートによると、クリスタルボウルをはじめとする楽器や音の生理作用に関する画期的な研究の結果、クリスタルボウルが発する音の周波数と音調は 天王星の輪 (の電磁フィールド内) が発している音のそれと同じであることが判明。』〜〜〜

ということが記されています。

(注:惑星の磁力フィールド内の帯電した電磁粒子の振動音を変換)

また、球体(スフィア)、惑星の発する原子音や、海の音、イルカや鳥のさえずりなどの自然音が、人間の脳波や身体その他に好ましい効果を発揮することなども報告されています。

(注1:最新の宇宙物理学では、宇宙は暗黒物質=ダークマター=で満たされた真空に近い空間といわれています。---近いけど空っぽじゃないよ。です。
理論の証明は一旦おいといて・・・、と)
宇宙は真空で、音を伝達する物質が介在していない、という話とは、全く別のお話です。

(注2: ちなみに、 暗黒物質=ダークマターは、宇宙空間を”つなぎとめる”働き。
ダークエネルギーは、”膨張させる”働き。
マターとエネルギーは、反対の働きです。)


(更に注3: 惑星や星は文字どおり私たちの知覚範囲内で認識できるような雑音=ノイズを出していません。が、もっと正確に言えば、それらは電波を発しており、衛星(ボイジャーのような)によって拾い上げられ、その後、鳴る音として変換されます。)

天王星の輪の音は、NASAが最先端技術を用いて録音したものですが、教授は自らの研究結果を、学習遅滞児の治療やさまざまなからだの疾患の治療にも応用しています。

(注:全てのヒーリングは、その効果に個人差があります。 また、効果を保障するものではありません。)by 薬事法・・・


●クリスタルボウル <特徴について>

【よく眠れる(=寝落ちできる)クリスタルボウル】

大半の方々が、クリスタルボウルを聴いて数十秒で”寝落ち”してしまいます。
クリスタルボウルの音の波動により、”よく眠れる”という特徴的効果。

ちょうど、十分な睡眠をとり、疲れがとれた気持ちのいい朝を迎えたような感覚に似ています。

クリスタルボウルでリフレッシュした皆様には、”ひらめき”のように、新しいアイディアや発想が生まれ易くなるかもしれません・・・

以上で〜す!

それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪
posted by スペちゃん at 10:56| 東京 ☀| Comment(0) | クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

★クリスタルボウル---その癒しの秘密(私見)★

皆様、こんにちは〜。

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind で〜す!

(*^▽^*)ノハーイ

東京は晴天で、とっても素晴らしい空です。
実は、私=スペちゃんは、治りかけたはずの ”風邪”が何故か最悪状態のぶり返し
になってしまいまして、 すべての予定キャンセルの”休日”となってしまいました。
でも、天気がいいので、頭がくらくらまわりまくっていて耳もぼわぼわ痛くても、
青空を眺めて、気分までは滅入らないようにしています〜。

で、寝てればいいんだけど何もしないのがいやで、ブログを更新しています。
では、今日は、 

【クリスタルボウルの癒しの秘密】

についてお話してみま〜す。

◆クリスタルボウルを一言で言い表すと、 【よく眠れる楽器】なんだろうなと思います。
通常は、音楽を楽しむ演奏として聴くのではなく、クリスタルボウルの方に頭を向けて、床の上に水平に仰向けに寝ていただいて、瞑目状態で聴いていただきます。

クリスタルボウルの音は、ポーン、ポーン、と次から次へと打つというより 結構間合いをとる演奏です。
長く単調な音を聴いていることもあって、誰しもが【寝落ち】してしまいます。

寝ている状態でも、目が覚めている状態でも、耳からよりも早く体内の水分に音の波動が広がり、知らぬ間に深くしみわたるところに【癒しの秘密】があります。 

・クリスタルボウルも2回演奏させていただきました!.jpg

◆クリスタルボウルの音の波動の広がりにより、身体中の循環がよくなり、毒素が出るので、クリボウを聴いた日は、

“水を飲んで”排泄を促すこと、
・カリウム補給のために、 “ナッツやプルーン”を食べていただくこと。
シャワーを浴びていただき、
“肉や玉ねぎ”などの刺激物は控えていただくこと や、
お酒を控えること などが大切です。

※注:いつもどおり晩酌して、翌日じんましんが出た人もおられます。

◆クリボウで7つのチャクラが活性化してくると、
エネルギーの流れが良くなって、身体から心まで活性化してくるのです! 

そして、周囲の方々との相互理解を深め、共振して、響きあえるようにしてゆくために、

私=SpaceWind=スペちゃんは、今日もクリスタルボウルを奏でております!


2012年12月8日 17:00〜 絵本塾ホール でのライブ・コンサート
では

クリスタルボウル演奏もお披露目いたしますが、その際には、

【愛と平和の光】 という曲を演奏して、会場に 宇宙の7つの光線 を降ろせたらいいな、

と、 ”無心”で演奏するつもりです。

※注)宇宙の7つの光線 とは、トランス・ヒマラヤチベット密教 に記されている光線
   のことですが、詳しくは、次回お話させていただきますね〜!

それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪ 
posted by スペちゃん at 12:23| 東京 ☀| Comment(0) | クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

★クリスタルボウル演奏のもたらす効果&ケイ素★


皆様、おこんばんにゃんこそば!

お元気ですか?

(*^▽^*)ノハーイ

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind で〜す!

来る10/15(月)は、新月で〜す。

新月や満月の日に、願い事をしたり、瞑想したり、クリスタルボウル演奏をしたり、
聴いたり・・・。

スピリチュアル系の方々には、こういった習慣やイベントが、もう”ありふれた”行事に
なっているかもしれませんね。

でも、もし効果が出ているのなら、継続していけると素敵ですね〜。

・クリスタルボウルも2回演奏させていただきました!.jpg

さて、スペちゃんも クリスタルボウル奏者になってから、クリスタルボウルのもたらす
効果
なぞについて、やはり、聴いてくださる方々に、そして、初めて目の当たりにする方々
に説明させていただきますので、勉強しないといけません。

クリスタルボウルは、99.9%の純度の水晶からできています。
水晶は珪素(ケイ素)が酸化した二酸化珪素が結晶になったものです。

さてさて、この”ケイ素”が働く効果というのが素晴らしいのです!

人間の骨や脊髄いは、クリスタルと同じ元素のケイ素が含まれているんです!
じゃあ、ケイ素の働きって なぁ〜に?

それは、体内の有害物質を除去し、コラーゲンを定着させてくれるんです!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

アンチエイジングに最適! 絶対効果的なはずよ!
すごいことだわさ!

そうなんです!

クリスタルボウルの演奏で聴く”音”は、

 ”渦を巻くように”

あがって行ったり、伸びて行ったり、地下に響かせたりすることができるところが、特徴的です!

黙って聞いているだけで、寝そべって目を閉じて寝入ってしまっうだけでも、
クリスタルボウルの音の波動と共鳴、共振は、私たちの体の内部にまで、骨や脊髄にまで届き、
知らぬ間に効果を発揮してくれるのです!

・美肌効果
・血液サラサラ効果
・排泄や浄化


などに、うってつけなのです。

そして、クリスタルボウル奏者の個性や、その時の心の状態がのぞましいものであれば、
あなたの身体的痛みだけでなく、心の痛みにまで”癒し”の効果を発揮することもあります。

そんな
1.クリスタルボウル演奏と、 
2.ピアノ演奏と、
3.ボーカル歌唱、


12/8(土)夜に行われる スペちゃんライブ in 東京

ではお届けしたいと思いますので、是非皆様お越しくださいね!

それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 01:49| 東京 ☁| Comment(0) | クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

★リラクゼーション/シンギング・ボウルの調べ★


皆様、おはようございまする。

(*^▽^*)ノハーイ

今日は晴れましたね!晴れ

スペちゃん こと SpaceWind で〜す!

さて、先日 下高井戸にある お寺さんまで、

クリスタルボウル(シンギングボウル)の調べを体験しに行ってまいりました。

ナートさん-ブログ.jpg

演奏者のナートさん(男性)は、タイとミャンマーの国境付近の紛争地域で、山岳民族の
難民の子供たちを、夫婦で1000人以上育てているという、ヒーリングや心理学を駆使する
筋金入りのヒーラーさんでした。


クリスタルボウルを聴くときは 全員床にしいたマットや布団の上に寝て、

身体の緊張をほどいて、リラックスしてきくので、いつのまにか眠ってしまいます。

看護士さんや、放射能汚染地域からの方や、社会生活のストレスからの解放を求めて
いろいろな”女性たち”が参加されていました。

私にとっては、”クリスタルボウル”の演奏の仕方や、社会貢献の仕方を学ぶことが
できた、貴重な機会でした。

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 07:15| 東京 🌁| Comment(0) | クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

★新月にクリスタルボウル演奏と撮影!★


皆様、おはようございます〜。

東京は路面凍結がまだ今日も残っているので、どちら様も転倒されぬよう

移動には気を付けてくださいね〜!


(*^▽^*)ノハーイ


スペちゃん こと SpaceWind で〜す!


さて、 スペちゃんの 音楽情報です。

実は現在、”実写”で、Promotion Video を制作中なのです。


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


楽曲は、 【The Spirit of Freedom】 です。


その中で、歌唱シーンだけでなく、

スペちゃんの クリスタルボウル演奏

を挿入しようと考えておりまする。


CB-PinkFlower.jpg


おととい 1/23(月) 新月の日に、クリスタルボウル演奏の撮影を致しました。

新月の瞬間の 16:30前後に 一心不乱に 演奏と撮影 をさせていただきました。


さて、仕上がりやいかに!

お楽しみにお待ちくださいませ〜!

それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪


posted by スペちゃん at 09:04| 東京 ☀| Comment(0) | クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

★クリスタル・ボウルを始めました★


皆様、こんばんにゃ。

結局 6/2 も一日 雨 雨が降りっぱなしでしたね・・・。


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wオォォーーー!!


スペちゃん こと SpaceWind でございまする!


(*^▽^*)ノハーイ゚


さて、皆様は、クリスタルボウル という楽器、といいますか、 音の鳴る クリスタル

をご存じですか?


↓ こんなのです。 ↓

20110602クリスタルボウル.JPG


演奏する楽器=音楽 というよりも、 

クリスタルボウルの99.99%の成分であるケイ素と、
人間の体内に存在するケイ素とが、

クリスタルボウルの音の波動(振動伝搬)や音響により共鳴共振することで、
体内の水分や脊髄に効果をもたらし、多大なヒーリング効果がもたらされるとされています。

どちらかというと、 チベットのお寺に行ったときに、チーンとかボーンとか鳴らす楽器

(日本なら、さしずめ木魚?) みたいな儀式的に用いられたものを想像される方も、

多いのではないかと推測します。



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wオォォーーー!!


科学的アプローチを試みた計測では、その音を聞き始めてから、わずか 30 秒で脳波が

(人間がリラックスした状態にみられる)

アルファ波からシーター波になる!!!

ということが確認されています。



写真には1つのクリスタルボウルしか映っておりませんが、7つのチャクラに呼応するように、

7音階分あります。

(私の習得したメソッドは、”ネイティブ・インディアン”のチャクラメソッドに基づいています。)

パーフェクト・ピッチで7つ揃えると、30〜40万円前後します。


ということで、機会があったら、みなさんも是非、クリスタルボウルの音色を聴いてみて

くださいね。


それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪
posted by スペちゃん at 01:14| 東京 ☔| Comment(0) | クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【★スペちゃん 1st Al CD/9曲入り 発売中!★】

SpaceWind

販売URL 【Amazon.co.jp】:
My 1st Album CD "Beyond The Blue" on Amazon.co.jp
Beyond The BlueBeyond The Blue
SpaceWind

曲名リスト
1. 月がロマンを照らすから~Moonlit Romance~
2. ALIVE
3. Diamond Slice
4. 銀河の薔薇
5. I'm in love
6. Now and Forever~永遠の彼方~
7. 魂の紋章~Heart and Soul~
8. Beyond The Blue
9. No More Cry

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

