★【Now and Forever】★
★【勇気のたてがみ】★

2015年07月08日

●脳卒中になった脳科学者ジルボルトテイラーの『奇跡の脳』

皆様、こんにちは。るんるん

シンガー・ソングライターのスぺちゃん こと SpaceWind です!


今日は、日本クリスタルボウル協会の会長 はらまゆ美さんから借りた書籍のご紹介です。

◇タイトルは、「奇跡の脳」

(↑日本クリスタルボウル協会のHPのトップにも言及されています)をただ今読書中です。

kisekinonou-2.jpg

脳科学者が脳卒中になった故の、学者が外側から研究した内容ではなく、患者体験した学者だからこそ、脳の機能が失われていく一部始終と、修復するまでの一部始終がみずみずしく描かれていて、「素晴らしい」内容です。

意識や言葉や、数字や認識状態が、まったくつながらなくなっていく様子や、脳の中の血の海に溺れてしまって思い出せない 緊急連絡先911や、電話機という物体やら、何から何まで。

彼女の左脳を修復するのに、なんと「水晶でできた楽器」が登場するのも大感動です。

是非、皆様にも、いつか機会を作って、お読みいただければいいな〜と思います。

それでは、またね〜。


posted by スペちゃん at 20:37| 東京 ☔| 読書・本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【★スペちゃん 1st Al CD/9曲入り 発売中!★】

SpaceWind

販売URL 【Amazon.co.jp】:
My 1st Album CD "Beyond The Blue" on Amazon.co.jp
Beyond The BlueBeyond The Blue
SpaceWind

曲名リスト
1. 月がロマンを照らすから~Moonlit Romance~
2. ALIVE
3. Diamond Slice
4. 銀河の薔薇
5. I'm in love
6. Now and Forever~永遠の彼方~
7. 魂の紋章~Heart and Soul~
8. Beyond The Blue
9. No More Cry

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

×

