★【Now and Forever】★
★【勇気のたてがみ】★

2015年02月26日

下っ腹を凹ませるためのエクササイズとは?〜スぺちゃんShapeUp!物語-9-

皆様、今晩はでございます。るんるん

シンガー・ソングライターのスぺちゃん こと SpaceWind です!

◆皆さんの下っ腹は凹んでいますか? 見事なウェストラインでしょうか?

そのためのエクササイズメニューとしては、真っ先に、腹筋が思い浮かぶと思います。

(1)
こんな腹筋腹筋.png
の場合は、床に寝た状態から、足のつけ根である鼠経部を起こした状態で、
膝から下を90度に曲げたままで、上体のほうを上げ下げします。

この場合、膝や足の角度が動かないように気を付けながら、
上体を床のほうに戻す時に、床までつけずに、また膝のほうに上げるという
繰り返し運動を行います。

上体を床まで戻してしまうと、そこで腹筋の緊張状態がほどけてしまい、
休憩することになってしまうので、注意しましょうね!

(2)
こおんな腹筋腹筋2.png
の場合だと、さらに脇腹に効きますよね。

ねじり運動をしましょう!

(3)

最も効くであろう腹筋が腹筋3.png
これです

上体を上げ下げする運動ではなく、鼠経部から天井に向かってあげた方の
下半身を、上げ下げする

まさに、下っ腹に効きます!

回数の目安は、人それぞれの体力にもよりますが、
各10回×3セットなどを目安にすると良いのではないでしょうか〜?

何事も、継続は力なり! です。

3日坊主で終わらないように、1日おきにでも、生活の中に取り入れていってみませんか?

15分もかからないはずですしね!


今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。


それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*’▽’*)o マタネ〜♪




posted by スペちゃん at 22:23| 東京 ☔| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【★スペちゃん 1st Al CD/9曲入り 発売中!★】

SpaceWind

販売URL 【Amazon.co.jp】:
My 1st Album CD "Beyond The Blue" on Amazon.co.jp
Beyond The BlueBeyond The Blue
SpaceWind

曲名リスト
1. 月がロマンを照らすから~Moonlit Romance~
2. ALIVE
3. Diamond Slice
4. 銀河の薔薇
5. I'm in love
6. Now and Forever~永遠の彼方~
7. 魂の紋章~Heart and Soul~
8. Beyond The Blue
9. No More Cry

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

×

