★【Now and Forever】★
★【勇気のたてがみ】★

2015年01月19日

ダイエット成功の為の、強い動機やきっかけは何ですか?〜スぺちゃんShapeUp物語-5-

皆様、今晩は。るんるん

シンガー・ソングライターのスぺちゃん こと SpaceWind です!

朝にブログを投稿しようとすると、seesaaがものすごい重さで、【投稿中です。】という画面のまま何十分も動かず、じれったくて、投稿をリトライし直す作業などで1時間もかかることが連日続いたことがあったので、ゲンナリ…。

気を取り直して、夜投稿に切り替えることにしました。(*^▽^*)ノハーイ


さて、仕事でも夢でも、目標でも、またダイエットにおいても!

成功に導くためには、強い動機やきっかけが必要ですよねexclamation&question

メジャーどころは、女性の場合は、【結婚式でウェディングドレスを着る晴れ舞台】ハートたち(複数ハート)

男性はどうなのでしょうか?

独身時代は、やはり、女性にモテルためでしょうかグッド(上向き矢印)ムード

ミドル・エージになれば、メタボや健康診断前後がきっかけになるでしょうか。バッド(下向き矢印)

↓ RIZAP の成功例、アフター?  ↓

bodybuilder-331670_320.jpg

どんなきっかけにせよ、【自分の身体が健康状態にあるうちに痩せておきたい】と思いませんか?

◆今回の【私にも強い動機が4つほど重なりました】あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
いや、4つも!重なった。(重なりすぎやん。放置しすぎやん?)

1.春先に部屋のソファーの上に伸びて、上半身を少しひねったところ、脇の肉が二段によじれた…。

2.足首の上のすねあたりをBody Massergeしていたら、血管の浮き出たところに何かダマのようなものがあり、まるで蟻が一匹、中に潜っているような感触…。

(いやだ、こういうのが静脈瘤とか、瘤になったら怖いかも、どうしよう。ぞぞぞモバQ失恋

3.昨年5月に、奥多摩、青梅市にある 武蔵御嶽山に登ったら、自分の人生最大の 下半身筋肉痛になり、翌日からの2日間、まったく階段の上り下りができなかったり、体力低下におののいた。

4.洋服店の姿見が細く映る凹鏡になっているのは皆様ご存知かと思いますが、自分の家の姿見と、親の家の姿見で、自分の太さの映り方に、あまりに差があって太って見えたから。

(洋服店を90%とすると、自分の家が95%。親の家が120%ぐらいに見えた。)


つまり、私的には、相当やばい状態まで放置していたのです…。

えらいこっちゃ!

生活習慣病にもほどがある。これはもう症状ではない。病気。

心も体も病気一歩手前ジャン!

で、奮起しました。

●皆さんの、自分を自分自身で追い込めるほどの【強い動機は何ですか?】


次回からは、運動やエクササイズや、食事法を盛り込んだ、痩せる為の具体的方法をつづっていきたいと思いますので、また読みに来てくださいね!

今日も、お読みいただき、ありがとうございました。


それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*’▽’*)o マタネ〜♪


posted by スペちゃん at 21:50| 東京 ☀| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【★スペちゃん 1st Al CD/9曲入り 発売中!★】

SpaceWind

販売URL 【Amazon.co.jp】:
My 1st Album CD "Beyond The Blue" on Amazon.co.jp
Beyond The BlueBeyond The Blue
SpaceWind

曲名リスト
1. 月がロマンを照らすから~Moonlit Romance~
2. ALIVE
3. Diamond Slice
4. 銀河の薔薇
5. I'm in love
6. Now and Forever~永遠の彼方~
7. 魂の紋章~Heart and Soul~
8. Beyond The Blue
9. No More Cry

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

×

