★【Now and Forever】★
★【勇気のたてがみ】★

2015年01月09日

★あなたのシェイプアップ/ダイエットの【目標】は?〜スぺちゃんShape Up!物語-3〜★

皆様、おはようございます。るんるん

シンガー・ソングライターのスぺちゃん こと SpaceWind です!

さて、前回は自分なりの【@シェイプアップの目的】を明確にしてみるお話をさせていただきました。

本日は、【Aシェイプアップの目標設定】についてお話させていただきますね。手(チョキ)

目標設定の一般例-----

・「体重10kg減」を「3か月」で。

・「体脂肪率●%」を「2か月」で。

女性/女子 の場合なら、
・「ウェストサイズ 60cm」を「3か月以内」に実現!

・目指せ「体重48kg」を「2か月後」! 

-----------------


などの、『数値設定』+『期間設定』を行うことが大切になってくるかと思います。

私も、アスリート現役バリバリの頃は、練習時間が1日6時間プールにつかりっぱなし(※毎日ではないです。)で動いていたこともありましたので、練習量が増えることにより嫌でも体重は減っていきました。

でも、練習量が減ると、途端に2〜3kg体重増加します。
気が緩むと、油断すると5kg動くことも。(あぁ、嫌だ…)バッド(下向き矢印)

そういった「身体を動かすことに慣れている人」が一番困るのは、就職して仕事をするようになり、かつてのように運動時間を設けることができない生活習慣に突入していく、環境の変化への対応です。

女性の場合は、出産による骨盤のゆがみや、体重増加に、その後どう対応するかは、大変ですよね。

人生を長く経てくると、運動することすら、

「今さら、何を目指すの?」

(今さら、オリンピック出場ではないし…exclamation&question

「どこを目指すの?」
(痩せたら、海外留学でもゲットできるのexclamation&question

状態になってくるので、明確にしようがなくなってくるのが悲しい…。あせあせ(飛び散る汗)


そこで、【今回の私は、目標設定をどうしたのか?】





↓   ↓   ↓  (スクロールしてねぴかぴか(新しい)






--------------------------------------
◆【下っ腹を まったいら にする!】exclamation×2パンチ

下っ腹の贅肉を 全部なくしてやる!目

20160109-blog-2.jpg

--------------------------------------


です。


⇒ あれれ? 数値化して明確にしないの?


↓ その理由は…。


◆次回お話しますね。

今回のシェイプアップ/ダイエットは、数値化しなくても、【成功できた!】のです。

むしろ【数字設定しないことで、スムーズに成功できた!】のです。

その理由を分析、考察しながら、次回お話させていただきますので、また、このスぺちゃんブログを読みにきてくださいね。


それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*’▽’*)o マタネ〜♪


posted by スペちゃん at 10:15| 東京 ☀| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【★スペちゃん 1st Al CD/9曲入り 発売中!★】

SpaceWind

販売URL 【Amazon.co.jp】:
My 1st Album CD "Beyond The Blue" on Amazon.co.jp
Beyond The BlueBeyond The Blue
SpaceWind

曲名リスト
1. 月がロマンを照らすから~Moonlit Romance~
2. ALIVE
3. Diamond Slice
4. 銀河の薔薇
5. I'm in love
6. Now and Forever~永遠の彼方~
7. 魂の紋章~Heart and Soul~
8. Beyond The Blue
9. No More Cry

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

×

