★【Now and Forever】★
★【勇気のたてがみ】★

2013年11月30日

★"泣かなくなった頃"から感情を飲み込んで声がつまってゆくのを解放しよう!/ボイス・ヒーリング(28)★


皆様、こんばんは。

お休み前にブログをしたためております。

バラード系シンガーソングライター

SpaceWind  スぺちゃん です!晴れ


今日は、それでもやっぱり胸は、想いは、声はつまるよね。

だから苦しいよね!

それを 解き明かして解決して解放して、次のステップへ!

発声トレーニング で 進んでゆこう!

というお話をしまぁす!


ビジネスでお話をしていると、どうしても 論理的思考になりますよね。

でも一方で、皆さん、自分は話はうまいと思っているけど、相手の心が動いていないと
感じることが、たびたびあるのではないでしょうか?

→ 相手の心 に訴えかけるためには、 あなたの心が感じて動いている状態でないと
  相手には伝わりません。

→ 理論的思考(諸説ありますが一応ここでは左脳)で話す人が、
  相手を感動させるには、あなたの心も感じている状態。動いている状態で、
  右脳的な部分の感覚を研ぎ澄まして相手に話しかけないと、相手の心は動きません。

でも、男性は、女性より泣かない。

でも、泣かないと感情の吐露や浄化は、なかなか難しいです。

↓ 幼い頃の記憶を、思い出すことはできますか? ↓

VH-7-2-.png


あなたが泣かなくなった頃から、 ネガティブ感情を抑えれば抑えるほど、
あなたの体に染みついて抑圧されていってしまった感情を。

そういった事を、

「ヒーリング楽器であるクリスタルボウル」を使って癒し、内面をクリアーにしたり、
時には「心理Naviカード」を使って、頭でも思い当たる節に気づいてみたり。

面白い工夫がこらされた 【ボイス・ヒーリング】メソッドを体験してみませんか?

♪ 初めはここから
 
--------------------------
無料相談30分
どんな自分になりたいかなど
受講者様のご要望を伺います

初回声診断30分
現在の声のトーン=音色診断
¥3,000
-------------------------



3000円で60分の 体験コースを用意しています!

是非、ご連絡くださいね!

メールは24時間受け付けています。

お試しになりたい方は、こちらまで。
E-mail : info★spacewind.net (★を@に変えて送信してくださいね!)

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪



posted by スペちゃん at 01:00| 東京 ☀| 心理セラピーを取り入れたボイス・ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

★自分の名前を名乗るとき必要な"コツ"とは?/【ボイス・ヒーリング】(27)★


皆様、おはようございまする!


(*^▽^*)ノハーイ

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スぺちゃん こと SpaceWind です!


さて、昨日

●自分の名前を名乗るとき必要な"コツ"

について、明日=つまり今日のブログで、めげずにお伝えしますね!

と書きましたので、珍しく連日投稿を試みます!


↓ ↓ ↓


・表情は大切ですよね!


でも、「表情がにこやかなのに、"声の印象が冷たい"」

としたら、どうなるでしょう…?


これって、その人の ”気持ち”や”感情”が、顔の笑顔に追いついてないのでしょうか?


次の例はいかがでしょうか。

かなり稀有な例になると思うのですが・・・。


・顔は怒ってるっぽい、あるいは、無表情なのに
「声の感じは笑顔、喜んでいる、元気がいい」・・・。



↑ 上の例は、 これ、舞台で役者さんに演じろと言っても、
  かなりの練習が必要になるような…。

一国堂さんは、別かもしれないですけれど…。


20131002DR2-2.jpg

↑ 美しい虹を、都会で見つけてしまったとき!

Disney1.jpg

↑ 何、このかわゆいぬいぐるみ! 何、これ河豚のメリーゴーランド?
↑ 何、この写真?



みたいな "感じたこと" が思わず ”声や言葉に乗った状態”=「トーン/音色」

ですね!


これこそが、【コツ】なのではないでしょうかexclamation×2


◆まとめ


●咄嗟に”顔の表情だけ取り繕ってみても、声にトーンが乗らない”と
良い印象は伝わらない。

●顔を無表情にして、”声にだけトーンを乗せる”のは、もっと難しい。



↓ ↓ ↓


●【心の表情】、自然な感情を笑顔にして、思わず声のトーンに
 その前向きなエネルギーが乗って 【名前を名乗ったり、挨拶する】。



そんなとき、ぐぐぐぐっと、皆さんの印象が、好印象にアップするのではないでしょうか?




●ただ、それを、【いがみあっている家族間】でも、
 【苦手な上司や、苦手な相手】 にさえも行えるように
 普段会話できるようになるには?





●あなたの心の、インナーチャイルドの癒し

が必要になるのではないでしょうか?

----------------------------------------------
今なら、【30分の 声の無料相談付】+【初回体験ボイトレ 30分 ¥3000】
で、受付中です!

●合計60分 で 3000円です!(一人一回/初回お試し体験のみ)

体験会場は、世田谷区内です。

詳細は、予約確定後にお知らせいたします。

お試しになりたい方は、是非 こちらまで。
E-mail : info★spacewind.net (★を@に変えて送信してくださいね!)
----------------------------------------------

それじゃ〜、~~~ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪





posted by スペちゃん at 08:10| 東京 ☀| 心理セラピーを取り入れたボイス・ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

★自分の名前の名乗り方、自己紹介での印象付け/【ボイス・ヒーリング】(26)★


皆様、おはようございます。

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スぺちゃん こと SpaceWind です。


今朝は早起きしたこともあり、めっきり寒くなったものだという
想いを新たにしています!雪

雪だるまには、早すぎますけどねあせあせ(飛び散る汗)

いや、(;〜ω〜A 汗はでないですけれども…。

20121208-Live.jpg


さて、皆さんは、自分の名前の名乗る時の

●イントネーション
●印象付け
●トーンの乗せ方


などを習ったり、練習したり、工夫したことってありますか?

一生つきあう "自分の名前を 自己紹介時に伝える場面"って、
結構な回数あるのに、
結構ないがしろにしている方って、
多いのではないでしょうか…。

●名前の名乗り方で印象を変える。

ことが、実際に大事ですよね。

(*^▽^*)ノハーイ


その為に必要だと気付くことは

・顔の表情?
・笑顔?
・口角を上げる?
・仕草?


”目”から来る情報。 とても大事ですよね。

それと同時に、

・名前のトーンに あなたの持つ
素敵なエネルギーを乗せて発声する。


それができたら素晴らしいですよね。

【あなたが伝わります】!


◆その伝え方のコツとは?


明日、めげずにお伝えしてみようと思います!

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 07:15| 東京 ☀| 心理セラピーを取り入れたボイス・ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

★自分の"雰囲気"って何だろう?★


皆様、おはようございます。

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スぺちゃん こと SpaceWind です!


(*^▽^*)ノハーイ


最近感じることが多いのは、

【人間の生活や、手続きをスムースに行うために導入した】はずの(exclamation&question

システムや、機械、ルール作り だったものが…。

"命" や "魂"の存在である"人間" 一人ひとり、個人個人の扱い

(取扱いという言葉だと"モノ"的印象になってしまうので…)

を、ないがしろにしているのではないかなぁと…。

感じることが多い、私です。

まだまだ、修行中なんですが…。


そんな、システムや、ルールや、ツール に
いちいち 自分の気分を振り回されないようにしたい!
と、思いをあらたにしています。
SW_MermaidLogo_WHT-2-2.PNG

◆そこで!

そんな思わぬ時が起きた時って、
普段気配りして醸し出そうとしている【雰囲気】が、
剥げ落ちて、自分でも意図していない 反応が出てしまう…。


◆何が起きても All Right な境地の自分


を目指したいなぁ、と。

そういう雰囲気を自然に醸し出せる自分を、
嫌なことが起きた時でも、振り回されない自分の雰囲気を醸し出すためには、
まだまだ"自分"を知らないといけないんですねぇ。

今のところの私の解決策は、

●グラウンディングして、自分のセンターに入ること
●深呼吸して空を見上げて”無邪気”になってみること
●エクササイズして体の方から心の雰囲気を変えること


なんでしょうかねぇ。

皆さんは、何か 有効で 素敵な方法をお持ちですか?

それでは、今日も一日 素晴らしい日を過ごしてくださいね〜!

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪




posted by スペちゃん at 08:01| 東京 ☀| Comment(0) | プライベート日記 / 友達・家族・仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

★昨日クリスタルボウル演奏で個人ヒーリングを受けた方の感想★


皆様、おはようございます。

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スぺちゃん こと SpaceWind です。

めっきり、しっかり、寒くなってきて、手がかじかみ、手袋が必要な毎日・・・。
これから益々寒さが本格的になってゆきますが。
風邪などひかぬよう体調を整えてまいりましょうね〜!るんるんるんるん

さて、昨日、クリスタルボウル演奏による ヒーリングをお試しになりたい方が
いらっしゃいましたので、奏でさせていただきました。

CRB_SW.jpg

その方は、個人営業主の方なので、自分個人が資本。
年末に向かい、連日、営業と自分の技能による施術にと、忙しさの中で内臓が弱って
いくのを感じていたそうです。
特に、肝臓が痛むのに、ゆっくりまどろむ時間もなかったそうです。
----------------------------
さて!

皆様は、【クリスタルボウルの演奏】って、

ただ音を適当に打ってるだけじゃないの?


と思ってらっしゃいませんか?

音楽や楽曲ではないから、”7つの音階”は使っていても、
”音階から成立するメロディーや、コードを奏でているわけではないよね?”

などという疑問などは、ありませんか?

勿論、7つの音階(購入すれば、半音にあたる、♯や♭にあたる
周波数に調律されたクリスタルボウルやシンギングボウルもありますよん。)
なので、メロディーを奏でることが可能な”楽器”ではあります。

でも、ヒーリングの場合、日本クリスタルボウル協会のメソッドでは、

【7つのチャクラをスパークさせたり、解放させたり、癒したりする演奏】

を行いますので、

●メロディーや音楽を奏でることを目的としている演奏には当たらない●


でしょう。

(*^▽^*)ノハーイ
-------------------------------

で、昨日はその方の”痛みの源にあたる”ようなことも伺った上で、
内臓と心の内面を癒す”楽譜”で演奏させていただきました。

そうなんです!
●楽譜● があるんです!



d( ̄ー+ ̄)キラン+!


●感想をいただきました。●

・(マットの上に仰向けに横たわる)
 最初はクリスタルボウルの音が耳に入ってきた。
 それから、体中にも直接入ってくる感じがした。
 そのうち、胸がじーんとして涙が出そうな感覚で、それがだんだんと
 安心で温かい感じになりました。
 スぺちゃんは、直球=ストレートで来る人(!)なので、
 それが自分にはとてもよかった。
 今回は、やんわりゆっくりくるよりも、患部に直接「ぐいっ」と入って
 くる感じで、それでも優しい感じでしたよ。
 ストレートのお蔭で、肝臓がすっきりした感じがします!



(*^▽^*)ノハーイ


まだまだ修行中の私ですが、周囲の人とも お互いの優しさを分かち合ってゆけるよう
これからも奏でさせていただきます!


個人的に 
【私 こと SpaceWind に演奏して!】
という方は、↓こちら↓ までご連絡くださいませ!
E-mail : info★spacewind.net
    (★を@に変えて送信してね!)

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 08:25| 東京 ☀| クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

★声のトーン(音色)って何だろう?/【ボイス・ヒーリング】(25)★

皆様、こんにちは〜!

久々の ブログ更新 + 昼間の投稿 です!


(*^▽^*)ノハーイ

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スぺちゃん こと SpaceWind です!

PCが起動しなくなり、工場へ修理に出すもHDDをお取替え。
別途、元のHDDのデータ復旧を試みるも…。

(;〜ω〜A
(´;ω;‘)えーん…

ともかく色々なことがありまして、
・2〜3か月かけて作り上げたデータを、
・自力で2週間で作り直し、改善を施しました。


それでは、行ってみましょう。
今日の本題です!

☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆


◆声のトーン(音色)って何だろう?

⇒ それは!

声に【感情】が乗っているものです。

だから、普段の会話でも、
家族間や親子間の会話でも、
公の場やビジネス上のスピーチでも、
そして、ステージ上で感情表現するパフォーマーも、

◆「声の出し方」が大切。

◆心の中の”インナーチャイルド”の癒しが大切!

【ボイス・ヒーリング・トレーニング】という
「心のボイストレーニング」を行うと、
実際に、“若い声”が蘇ります!

声を解放するトレーニング/レッスンを行うことは、
心の感情のつまりを”発声しながら“解放できるレッスンなのです。


◆【ボイス・ヒーリング】の特徴

1.「心理セラピー」を用いて、”インナーチャイルド”を癒します。
2.声の通り道に沿って存在する「7つのチャクラ(精神構造)」を調整します。



だから、

声のつまりやかすれ、
不安や怒り、
悲しみ、
つっけんどんな険しさ、
声の弱弱しさ、
逆に感情を乗せられない

などの症状が、次第にとれていきます。

VH-8-2-レッツ・クリスタル・ボイス!.pngハート(トランプ)t-one_VoiceHealing_wzCRB.jpg



◆例えば・・・。


「感情を乗せられない」方、冷静だけれど冷たい印象の声のトーンの方の場合・・・。

【第5チャクラ=喉、咽頭部】のチャクラを癒す必要があります。

第5チャクラは、意思の力や、コミュニケーション能力を司っています。

また、【第5チャクラ】だけではなく、症状や体験により、
【感情を抑圧して我慢してきた】感情を解放するため、
【第3チャクラ】を癒す必要があります。


ハート(トランプ)お一人おひとりの症状を伺い、
どんな声のトーンの持ち主になってゆかれたいのかを伺った上で、
つまり、カウンセリングを行いながら、

【ボイス・ヒーリング・トレーナー】とともに、
一緒にトレーニングを行って作り上げて参ります。



●幼い頃のことを癒し、
●愛を増やすと声は出るようになります。


だから、
【心理とチャクラを改善すると声が出る】
のです!

なんだか面白そうじゃありませんか〜?

◆お問い合わせやお申し込みは、↓こちら↓まで!
E-mail : info★spacewind.net (★を@に変えて送信願います)


☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆


それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*’▽’*)o マタネ〜♪


posted by スペちゃん at 13:15| 東京 🌁| 心理セラピーを取り入れたボイス・ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

★眠りたいのに眠れない方へ/九州・大分県でクリスタルボウル演奏会★


皆様、おはようございます〜。

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スぺちゃん こと SpaceWind で〜す!

今日から秋の3連休手(チョキ)の始まりですね。
皆様は行楽などへ出かけられる予定でしょうか?
是非エンジョイしてくださいね!

さて、皆様は、眠りたいのに眠れな〜い!
とか
ベッドで横になるけれど、頭の中を煩悩が駆け巡り、うるさくて
眠れなーい!

などの症状で困っている 時 がありませんか?

そんなときは、

【よく眠れる楽器 クリスタルボウルの演奏会】
に行って、横たわると、よく眠れます!

本当です!

本当かどうか、体験してみませんか?


今週末、 九州は大分県で開催される演奏会
をご紹介します。

今回は、 協会創立者であり、クリスタルボウル協会の
すべてのカリキュラムの考案者である
 
永田兼一氏の演奏会exclamation×2 です。

長崎県出身の兼ちゃんの演奏会、特に 大分近辺の方で、
”クリスタルボウルの音と音波伝搬の醍醐味”を、
是非心と体で受け止めてみたいと思われている方はいらっしゃいませんか?

是非、この機会に、 フロスティッド・ボウルの白いクリスタルボウルの
日本最高峰の演奏家の音を体験してみませんか?

☆.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆


KenNagata2.jpg


2013年11月07日 
永田兼一クリスタルボウル演奏会【大分】


11月07日大分市「春日校区公民館」で当協会理事長永田兼一による、
クリスタルボウル演奏会を行いますので、是非ともお越しください。


日時 2013年11月07日(木)
時間 19:00〜21:00(18:45受付開始、19:00開演)
場所 大分市「春日校区公民館」大分市王子北町3-20
奏者 永田兼一(当協会理事長)
参加費 3,000円/ペア割5,000円



お申し込み・詳細は 日本クリスタルボウル協会 へ

お問合せ先
日本クリスタルボウル協会 九州理事会
担当/坂井由美香 yumika☆7crystalbowls.jp(☆を@に変えてください)

☆.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆


大分県近郊の皆様、是非この機会をお聴き逃しなく!

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 07:25| 東京 ☁| クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【★スペちゃん 1st Al CD/9曲入り 発売中!★】

SpaceWind

販売URL 【Amazon.co.jp】:
My 1st Album CD "Beyond The Blue" on Amazon.co.jp
Beyond The BlueBeyond The Blue
SpaceWind

曲名リスト
1. 月がロマンを照らすから~Moonlit Romance~
2. ALIVE
3. Diamond Slice
4. 銀河の薔薇
5. I'm in love
6. Now and Forever~永遠の彼方~
7. 魂の紋章~Heart and Soul~
8. Beyond The Blue
9. No More Cry

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

