★【Now and Forever】★
★【勇気のたてがみ】★

2013年09月30日

★クリスタルボウル奏者養成講座で学んで良かった/第3回目★



皆様、おはようございまする!目

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind でありまする〜!


(*^▽^*)ノハーイ


さて、前回、前々回の2回に亘って綴っております
【私が何故、独学ではなく"クリスタルボウル奏者養成講座"で学ぶ選択をしたのか】
からの続きで、

【わーい! 奏者養成講座受講してよかっただよ〜!】グッド(上向き矢印)
というお話の るんるん第3回目exclamation×2 です。るんるん

---



3.<日本クリスタルボウル協会のカリキュラム>

 さあ、学び舎を決めました。 
 銀行口座に払い込みました。
 本当にここで大丈夫か?
 私の下した判断は、今後どんな影響をもたらすのだろうか???

 ⇒のちに、クリボウほど ”奏者の心構え”、”打ち方”、”奏で方”がダイレクトに
  周囲に影響する楽器はないと思い知ることになります。

CRB_SW.jpg

  
ハート(トランプ) 打ち方が悪いと、頭が痛くなる人もいること、

  音が渦巻き状に音響すること、

  正弦波の音波の素晴らしい影響力

  ケイ素って何ですか、それ?

  7つのチャクラ と 宇宙に存在する7つの光線って?(←トランス・ヒマラヤ密教)

  あらら、何故お茶の裏千家家元・宗氏のインタビューを学ぶの?(←特攻隊の生き残り)

  なんでこんなにクレヨンで絵を描かされるの?(←心理学)

  ほよよ、何時間も放置されてクリボウ打ちまくるの?(←虎の穴)

  作曲法? わたしゃシンガー・ソングライターよん!!!

  チャクラがスパークするって、、、精神世界大好きだけど、それ、見えるの?

  兼ちゃん(創設者)のお母上がお謡いの先生だからって、和式作法なの?
  (↑これは、物理的に私が泳ぎすぎで、膝を痛めており正座や膝立ちが痛い!という
    症状で、正座なんて絶対受け付けないのに! 試験に入ってて逃げられないexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
    ので、バレーボール選手の膝サポーターを毎回装着することで乗り越える!)

  などなどなどなど。

☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆

人によっては、日本クリスタルボウル協会の提供するプログラムの内容が、
濃すぎて、厳しすぎて、多すぎるので それらを受け付けない、
という感想の方もいらっしゃるようです。

ので、向き、不向きはあるかと思います。

ですが、幣ブログ管理人にとっては、
【ステージ や 人前に立つ姿勢・心構え】【作法】
まで学べたことは、大変有意義でした。

特に、トレーナーや、スピーカープレゼンテイター表現者として 人前に立つ機会のある方になら、
絶対にお奨めexclamation×2の内容だと思います。

皆さんも、クリスタルボウル・サウンドヒーラーレジスタードマーク養成講座 
で学んでみては如何ですか?

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 07:00| 東京 ☀| クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

★クリスタルボウル奏者養成講座を選択して良かったよん(2)★


皆様、おはようございまする!目

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind でありまする〜!


(*^▽^*)ノハーイ


さて、前回
【私が何故、独学ではなく"クリスタルボウル奏者養成講座"で学ぶ選択をしたのか】
からの続きで、

【わーい! 奏者養成講座受講してよかっただよ〜!】グッド(上向き矢印)
というお話の ひらめき第2回目exclamation×2です。るんるん


★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆



2.<独学にしない 
   ⇒ さて、どこの養成講座を選べばいいのか?>


 「自分の判断力がすべての、自己責任で 選択かぁ〜…。」
 2〜3週間、何度も同じ検索を繰り返し、様々なサイトの内容を読み返しては、
 それぞれの差異を検討してみました。

 ●当時の私の悩みも解決できる
      お得なところはないだろうか?●


 ⇒私は、一応シンガー・ソングライターではありますが、
  ステージという人様の前で表現を行う者として、
  また、レコーディングを行う際、
  様々な悩み(課題)を抱えておりました。

 ⇒同時に、【人様の心を歌で癒すこととは何か】とか、
  【人様の前で歌ったり演奏する時の極意】
  【奏者の姿勢】、などという、テクニックだけではカバーできない、
  精神的で、心理学的でもあるような、お得〜〜るんるんなところを
  探していたんだろうと思います。
  だって、大切なお金という費用をかけるのですから…。

KayokoIshibashi2.jpg


 ⇒なんだか、私の目的と、学び取りたい、教えてほしい事を網羅してそうなところは、
  【日本クリスタルボウル協会】のHPに書いてある事みたいだなぁ。

  というより、協会のHPの内容を読み返していく中で、自分の中でもやもやしていながら
  抱き続けていた課題がなんだったのか、を、じわじわと理解させられてゆく感覚でした。

  (私は、認定奏者として上級試験卒業するまで、
   T-ONE Healing Community(日本ヒーリングセラピー研究所のことです)
   の存在は、全く知りませんでした。)

 ⇒【おお、そうだった! 私ってば、”仲間”も欲しい! 作りたい!】
  のだったわよ! 
  それこそが実は重要な目的の1つだったんだわよ! と気がつきました。ひらめき


◆さあ、いよいよ 日本クリスタルボウル協会のプログラム

 【クリスタルボウル・サウンドヒーラーレジスタードマーク養成講座】を受講するという選択、

 判断を下しました。るんるん

 その結果は…
exclamation&question


-------------第3回目に続きます!-----------------


それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪


posted by スペちゃん at 06:00| 東京 🌁| クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

★私が何故、独学ではなく"CRB奏者養成講座"で学ぶ選択をしたのか(1)★


皆様、おはようございまする。

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind で〜す!目


(*^▽^*)ノハーイ


このブログをお読みいただいてる方で、もし クリスタルボウルを奏でる事に
例え趣味の範囲に留めるにしても、興味を持って下さる方がいるとしたら…。

その方に向けて、是非独学の道ではなく、"奏者養成講座"を受講する道を選択される
メリットグッド(上向き矢印)なんぞを、私の体験談からお話してみたいと思います。


1.<私もクリボウの存在なんて、2011年まで知りませんでした。>

◆私は5歳の時から、芸大卒の先生に師事し、ピアノ演奏を学び始めました。
 で、私がクリスタルボウルを 弾いてみようかじゃなくて、奏でてみようかな
 という気にさせられたのは、2011年、忘れもしない、大地震が日本を襲った3月
 セドナを旅した時です。

 で、アメリカ人のスピリチュアリストさんのお宅を訪問した際に、
 私の略歴などを話すうちに、クリボウを奏でてみたら? と勧められました。

 クリスタルボウルって何だそりゃ?exclamation&question

 で、隣の部屋からクリアボウルを持ってきて見せてくれました。
 もちろん音も聴かせてくれましたよん。
 ふぅぅぅぅん。 というわけで帰国。

CrystalBowl-11-1-52x200.jpg


 ギターみたいに独学で奏でてみようかしらん?と思い、英語サイトを検索。
 ニュー・エージャーの英語サイトに、色々と演奏法や、宇宙の音だというお話が
 書いてある。 
 全訳して、自分のピアノ力聴力を頼りに模索することを考えてみる。

 ん? 「これでいいのよねぇ!?」ってなったときに、
 確認する相手がいない!


 (いやいやいやいやいや、
  つまり、そもそも"いい音(音色)"が何なのか、"悪い音(音色)"がどんな音なのか、
  未体験で、まだインストールされてない状態だから、
  人にも自分にも確かめようがない!)

 (独学だろうが、師事しようが、"目標音"の設定のしようがない!)バッド(下向き矢印)


 日本人で解説してる人はいないの? ⇒ で検索。
 幾つか団体がヒットする。 
 その道で活躍されてるソロ奏者さんも。
 うぅむ。どうしよっかなぁ。

 で結局。 早い話が、早く身に着けて、何とかしてみたい。(演奏活動するとかね)
 ⇒ひらめきなら、誰かに、どこかに師事したらよいのだろうか?

  どこかの養成講座を受講した方が、時間も短縮できるはず。
  つまり、長い年月の独学によるトライ・アンド・エラーは省きたい
  しかも、クリボウは、相当な曲者のようで、独学なんかで打ってどうにかなるような
  代物じゃぁなさそう。
  だって、演奏目的じゃなくて、ヒーリングに用いるお鉢のようだ。

  でも!

  私の周りには、家族も、隣人も、友人も、環境も、経歴も含め、
  まったく、 ヒーリングや スピリチュアルと 縁のある人は 皆無!

  誰にも評判も噂も聞けやしない!

  自分の判断力がすべての、自己責任で 選択かぁ〜…。

------------次回(2)へ続きます!---------------

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 06:00| 東京 ☀| クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

★『険しさの正体は、努力した時間と 手応えのないギャップ(C)』/【ZONE!】より★


皆様、おはようございまする!


(*^▽^*)ノハーイ

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind でーす!


今日は、秋分の日

秋分の日の前3日と、後3日の計7日間がお彼岸なので、
今日はお彼岸の中日。

お墓参りをされている方も、多いのでしょうね。

ただ、ご実家や お墓が遠いと、 なかなかお参りし難い方も
いらっしゃるでしょうね。
特にお盆で里帰りされた方は・・・。

SW_MermaidLogo_WHT-2-2.PNG

さて、今日も、私の創り上げてきた作品 の中から、
【歌詞の紹介】をさせてください。

私の書いた歌詞を知ること、読むことで、 もし誰かしらの心に、
【あるある〜!】とか【自分もそう感じる!】とか、
【ああ、言葉にできなかったけど、自分の想いは、そういう”こと”】
だったのかもしれないな!ひらめきとか、
【わかるっ!】exclamation×2グッド(上向き矢印)るんるん
てな共感が生まれて、

【よし! もういっちょ、頑張ってみるか!】

というような事になってくれたら嬉しいです。


ハート(トランプ)実は、3〜4年前に書きながら、歌入れをせず、未発表になっていた曲
があります。

歌詞もアレンジも、すでに出来上がっていましたが、
歌唱するタイミング、、、つまり、自分の作品に 命を吹き込む機会
を逸していました。

ハート(トランプ)でも、この曲を、 先日9/12のライブで 歌唱披露しました!


ハート(トランプ)今までも、 そして、今後も、 何かを継続するにあたり、
 たとえば、【仕事】、【家族生活】、【サークル活動】、【学び事】、【音楽ライブ】など、
 ものごとを続けていくときに、
 凹みの元・源になってしまう 元凶ってなんじゃろな〜!

 などということを、3-4年前に悩んでおり、そこから離れた今になって、
 3-4年後に歌い直してみると、
 当時の自分に励まされる内容だったりするな!

 と感じています。(ライブで歌ったからですよね。)



ハート(トランプ)『険しさの正体は、

     努力した時間と

         手応えのないギャップ 

                と知ったよ。コピーライトマーク


・1年間努力したのに、うまくなってない! なんで? 結構頑張ったのに!
・3年間も努力してるのに、前とさほど変わってない! 上達してない! なんで?
・5年も、10年も頑張ってるのに、 先が見えない! 
・手ごたえがない!
・上達してるように、 進歩してるように 思えない!
・なんなんだ!
・修行通り越して、 まるで自分に苦行を強いてるの?

全然 楽しめないじゃん!


みたいなところを、 ぐるぐるぐるぐる回っていると、 苦しいですよね。


◆【手応えがほしい。】、【成果を出したい】、【第一段階ぐらいクリアーしたい】


そうかぁ〜。

頑張ってる時間・量 = 手応え(成果が出ないでいる)時間・状態

頑張ってる時間・量 1 > 手ごたえない。
頑張ってる時間・量 2倍 > 手ごたえない。
頑張ってる時間・量 3倍 > まだ手ごたえない。
頑張ってる時間・量 10倍 > それでも手応えない。

どんどんどんどん ギャップが広がると、苦しいよね・・・。
うまく上達してることが見えないから、楽しくない。 
だから辞める。


厳密に言うと、【手応えを出せる瞬間・状態・能力ゲットの段階

        に辿り着くまでの時間】を意図してるんですけど。

量は増やせても、時間は老化に直結してますから…。


自分が【独り相撲とってる相手の正体】が、なぁんとなく わかったような。

ところで、 抗う事をあきらめました。

継続することをあきらめたんじゃなくて、 抗う事ね。

・【理由】より、【正体】がわかった=言語化した=ら、ちょびっとだけ楽になった。
(理由・原因解明は鉄則なんですけど、それよりも、心理的にはってことね。)

・自分が辞めない限り、やりたくてやる、やらなければいけないのでやる、いずれにしても、
 やり続ける限りは、今後、>の時間的ギャップは広がる。
 っていう覚悟ができた。
 のです。

・> が < にはならないギャップなんだと。

ううむ、もっとうまく"解説"できたらいいなぁ。

皆さんも、同じような体験ありませんか?
もしあったとすれば、嬉しいです。

お互い、 【生きてる!】ってことですかね?


★さて、
何故『ZONE!』というタイトルをつけたのかについては、また次回



それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 08:15| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

★『誰かの物でも、何かの為でもない、心照らす夢(c)』★

皆様、おはようおじゃる丸!晴れ

今日は夏日で、30℃グッド(上向き矢印)になる模様!


(*^▽^*)ノハーイ


バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind で〜す!


今日は、私の とある作品の中から、 【歌詞】を紹介させてください。

(見事な十五夜満月お月様で、眠れなくて、最も人が寝静まる夜明け前に書いてます。)
(あらいやだ、私ったら、感傷的だわ〜! 
 って、だから、こういう人が こういう時に、 詩なんぞを産みだすわけよね!)



ハート(トランプ)まずお伝えしたいことは!(有吉、マツコの怒り新党パンチ風…アナウンス…)

私の音楽の世界観の1つは、

●完全歌詞重視!


であることなのです。


あっ!

●MCで 笑う! 

も、なのであります!



ハート(トランプ)『誰かの物でも、何かの為でもない、心照らす夢コピーライトマークハート(トランプ)


↑上記の歌詞↑は2006年に発表した楽曲【月がロマンを照らすから】
の2番のサビの歌詞に出てくるフレーズです。
(自分では、今でも「よくぞ言った!」というか、「よくぞ言語化した!」と…。(;゚Д゚)


歌詞を書いたのは2006年ごろ。 
というより、完成形を書き終えた、とする方が正しい。
何故なら、【歌詞全体を 納得いかなくて、3回ほど 全とっかえで書き直してる】のだ。

人生というより"生き方"に、性格に、加齢に 悩み、いつか年老いて死ぬ時に
心残りはないのだろうか。

(チャレンジ)する=した後悔と、(チャレンジ)しない=しなかった後悔、
どちらが心残りになっているのだろう。

逃げ出したくない、このまま終りたくない。 
(↑直面する事から逃げようとする自分に寧ろ言い聞かせてます。↑)


◆そんな時、"自分だけの生きがい"みたいなものを 人は探すのかなぁ。

 父でも夫でも息子でもなく、母でも妻でも娘でもなく。
 既婚でも独身でも離婚でもなく。
 平社員でも管理職でも役員でも社長でもなく。
 

◆でもそれって、『人の役にたたなきゃ!』とか、『社会に貢献しなきゃ!』
 とかじゃない気がする…。

 いや、もちろんお互い困ったときには助け合いたいし、
 世の中を少しでも良くする事に参画したいし、進化、進歩、精進する人でありたい。
 仕事だって、人様のお役に立つために、便利な社会を実現する為に、ではあるんだけど…。

 もちろん、歌の力を、音楽の力を信じてる!
 私も、そんなアーティストに近づきたい!
 誰かの心に、私の歌がそっと寄り添って温めてあげることができたなら!


 だけど、私の ”ロマン”っていうのは!

 たとえば、【私が 世の中を変えるんだ!】とか、
 【私が 光の○△□になって 人類を救うんだ!】
 とかじゃぁない…。

 (これが 稀有な起業家 とか 教祖様には 大切だったりするんだろうけれども…。)

 【私のした何かで、 社会のどこか、 あるいは周りの誰かに
  良い影響を与えるきっかけになりたい。】
 【でも、社会貢献するものでなくてはならないから、バラード曲を
  創り上げ、歌うわけじゃぁない。】んですよぉ。

とか、うじゃうじゃうねうね、書き出して、ピアノで口ずさんでみて…。
心に、ふに落ちるのか、何度も感じ直してみて…。

 そしてまた、ノートに何ページも、何ページも、いろんな文章を書き連ねたあと、
 出会った、自分の境地。

 それが、

 『誰かのものでも、 何かの為でもない、 心照らす 夢コピーライトマーク
 という一節だったのです。

そして・・・。

◆そんな ささやかなロマンを どうぞお月様、 私や各個人が見失わないように、
 それぞれの人の 胸の中のロマンを、 照らし出していてくださいね!


という願い、祈り、希望、意図みたいなものを込めて
『月がロマンを照らすから』というタイトルが生まれました。

もしよろしければ、歌詞の画像データを↓下記にアップ↓しますので、
PCで参照中の方は、是非お読みになってえ〜んキスマーク揺れるハートくださいませ。

月がロマンを照らすから-画像データ2.png

◆『苗字(なまえ)を変えて また戻して

    人生の途中 迷うよ・・・コピーライトマーク


なぁんていう表現は、 女性ならではの持つ リアリティーか!
(私自身の実体験だとかじゃないですよ。 
 歌詞にリアリティーと共感性をもたせる”為”の表現で〜す。)


◆『ずいぶん来てしまったね 戻る場所は もう ないほど

  残りすべて賭けたって 極めてみたい 突き抜けたい 

  Wow wow〜 コピーライトマーク


(↑上記の歌詞↑は、曲の ブリッジ部分に該当。 つまりは Dメロ)
(10代、20代だった頃には 至らなかった境地ですよね、確かに…。)



なぁぁぁぁんていうことを、私は2006年には 感じていたわけやねぇ…exclamation&question



今度、 ポストカード にしてみようと思います。 (;゚Д゚)
(銀座・有楽町 国際フォーラムの 相田みつを博物館 に行ったことあるよん!)

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 06:00| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

★日本クリスタルボウル協会理事会の活動レポート! & 雑感★

おはようございます。

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナーで!

日本クリスタルボウル協会 理事の!

SpaceWind です。


(;゚Д゚)

え? ご存じありませんでしたか? 
いいんです。 だって、ずっと内緒にしてましたから。


さて、2013.9月現在、日本クリスタルボウル協会では、
退任理事と、新理事推薦 などの、丁度バトンタッチの時期です。

継続メンバー&新しいメンバーでの活動は、毎年10月〜です。

↓ 白装束でない写真撮影用スペちゃん ↓

CRB_SW.jpg


ビジネス業界団体の組織する協会とは異なり、あくまでも個人事業者として活動されている、
或いは本業の傍ら、または、趣味が高じて地道に活動されている、色とりどりの
認定奏者の集まる協会です。
全くの個人の私見として、私が1年間理事を務めた中で学ばせていただいたことを
ちょっと書いてみます。

理事となってくださる方は、

・個人のネットワークで 色々な拡がりを 工夫して創りだしていってる方
・時には、協会で黒子として、問合わせ対応や、活動情報発信を行ってくださる方
・ある程度ボランティア精神にあふれ、”クリスタルボウル”を愛し、”奏でる方”
 を盛り立ててゆこうとされる方。
・実際に、”クリスタルボウル奏者”として、それぞれのペースで演奏活動されている方


のようです。

この、【外にも発信】【内にはボランティア】という両方のバランス!

私も、末席ながら、全国の理事会メンバーさんとの
【月1回の Skype MTG】を通して、色々な事を学ばせていただいている途上です。

でも、決して誤解なさらないでくださいね。

・本業が忙しすぎたり、本業の責任が重かったり、
 手のかかる小さいお子様の子育てに今は注力する時期だったり、
 あくまでも個人の趣味として世界を広げ精進する目的の方、


など、様々なのですから。

ただ、
・理事をやることで、【日本クリスタルボウル協会】がどのように運営されているのか、
・理事が、啓蒙や活動拡大のために、どんな工夫や陰の努力を地道に行っているのか、
・"理事長"や"会長"の役割、"事務局長"や"監査"の方のボランティア精神、などなど
 相互理解が高まる。
・【協会の意義】を理解するためにも、体験してみないとわからないので、
 2年間隔で、他の方とバトンタッチする。


などで、クリスタルボウル奏者養成運営や、交流、演奏会開催、啓蒙・普及活動の意見交換を
行っています。

専ら、私の能力発揮場面は、奏者としてよりも、PCソフトを駆使しての、
サラリーウーマンとして鍛え上げられた、書類作成能力(要は、書記?)
だったりします。
でも、書記すると、MTG内容きちんと聞く立場になりますから!

●養護学校の先生で、生徒さんたちに向けて【クリスタルボウル演奏】をされている方。
●元々ヒーリングや、アロマ関係の活動をされていて、【クリスタルボウル演奏】もされている方。
●毎月こつこつ、日本クリスタルボウル協会の基地局となるスペースで【定期演奏会】をされる方。
●ヨガのインストラクターとして、またヨガ・レッスンとコラボして、演奏される方。
●認定奏者としてのスキルアップ機会を設けるだけではなく、認定奏者たちの"音"に関する他者様からの評判や感想に耳を傾け、指導する機会を即座に設け、一定以上のレベル向上を行う。


などなど、長年【エンターテイメント畑】で、【音楽活動】【裏方としてのサラリーウーマン活動】を行ってきた私にとっては、全くの【畑違い】で、

目からうろこ!

の1年でした。

●男性の クリスタルボウル奏者も いらっしゃいます!


★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆


さて、ここまで落ち着いた文体でレポートしてみました。
(何故なら、2013.9.16に立ち上げた、クリスタルボウル専用のブログ掲載用に書いた記事なので…)

が、”私”スペちゃんは、体育会で、 派手な音楽アーティスト が本質なので、
やっぱり ”個性”を出して さく裂したブログ(←ここじゃなくてあっち)にしたい!
と、私の両手の筋肉が、 両指の神経が、 うずいてたまらんとです!

【演奏会】PR や、宣伝を 貼ってくだけのブログではつまらないので、
時には、 【意見】や【考察】なども述べられるようになれば、
ネット上にあまたあふれる 月並みな PRブログ とは一線を画すことが
できる、できない、できれば、できたら、できます(できた!)、できる時、やれ!

あれ? 動詞の活用形が・・・。
命令形が!!!???

で、話がそれまくりの助!ですが、
「できる」という動詞の活用形
中学の文法の授業以来調べてみました。

・できるには、2つある。
・「出来る」という一段活用の動詞の場合、命令形は(やれ!じゃなくて)【出来ろ】!
・可能形の「〜できる」の場合は、「する」がもとだそうなので、命令形は「しろ」。

ほほ〜ぉ!

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪


posted by スペちゃん at 07:00| 東京 ☀| クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

★お客様から"応援という愛を与えて頂き"それを"受け止める"、"返す/流す"、ありがとう★


全世界の人類の皆様!キスマーク

この地球に生きる すべての生物の皆様!目目

東京は、 雨じゃじゃ降りの 豪雨小雨の中、 雨音で目覚めましたが、

如何お過ごしですか?

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind です!


(*^▽^*)ノハーイ


今日は、前回の続き、9/12に行ったライブに駆けつけてくださった、

私の大切なお客様たち、 そして、他の出演アーティストのお客様たち、

へのお礼を、 ブログ上で つづらせてくださいね!わーい(嬉しい顔)


・アーティスト側が、 ボーカルの私が、 

 黒ハート愛されるフロント揺れるハートとして 機能することができたのは、

 当日 会場にいらした お客様のおかげだと 心底想っています。


゚☆,。・:*:・゚★o(..▽`*)/♪♪ありがとう♪♪\(*..▽`)o゚ 


Endingよーいどん!.jpg


・そして、バックについてくれた バンドメンバーの皆様の、 MC中も崩さない

 笑顔や、 頷くジェスチャーの おかげ!


゚☆,。・:*:・゚★o(..▽`*)/♪♪ありがとう♪♪\(*..▽`)o゚


Ending挨拶.jpg


何がどうだったのかというと、

●私が登場した瞬間から、 満面の笑みで "Performer側" を迎えていただいた。

●私の(多分私の順番だけでなく、他のアーティストの時も)パフォーマンス中、

 みんな、"満面の笑顔、ほほえみを贈る"という愛の形で、

アーティスト側を応援
してくださったこと。

だから、すごく気持ちよく、最後まで ステージング できる雰囲気を 

会場一体となって 創りだしてくださった!!!

ということを、痛感させていただけるほど、

★ 人間性の高い! ★ お客様ばかりだったということです。

ハート(トランプ) 本当に、本当に、 ありがとうございます! ハート(トランプ)


・路上ライブや、 コンテスト的雰囲気の会場や、 殴り込みライブ 他

 の場所では、お客様の雰囲気も異なり、 パフォーマー側も、

 対応・対処の仕方が変わるでしょう。

・でも、今回の9/12のライブでは、 本当に、私は、

 観客席側で、 私(ステージ上の全員)に対して、

 ”応援して、気持ちよくライブさせてあげる 愛という パワー”を、

 ハート(トランプ) 終始、満面の笑顔を贈ってくださる。 (中で、心打たれて泣いてくれる人がいたので尚嬉しい)

 ハート(トランプ) 一人一人のペースで、音楽にあわせて身体でリズムをとって 

 聴いてくださる。


 ハート(トランプ) 入場料を払ってくださっているのに、 ”お花を贈ってくださる”

 ハート(トランプ) きっと私の血となり 贅肉 筋肉となるであろう 食糧や銘菓・名菓 を
   贈ってくださる。

・私が、ほかの方の応援に、加勢に赴く際、 是非そうありたい!

 と、私に学ばせていただく、 絶好の機会となりました。

ハート(トランプ) お客様は神様です。 とはよく言われる言葉ですが、

ハート(トランプ) お客様こそが、実は愛を与えてくださる 神様だったんだ!

 というお客様に、パフォーマンスで応えることができていたのなら、とても嬉しいです。
 
 そういう雰囲気だった 会場。

 すべてに感謝いたします。

私も! 受け止めました! ありがとう!

皆様、 これからも、 スペちゃんのことを 暖かく見守っていただけたら、

水を得た魚のように、 喜びまくり、
 歓喜して歌いまくるでしょう!

どうぞ宜しくお願い申し上げまする〜 ハート(トランプ)

それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 07:57| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

★皆様、ありがとう!/LIVEのご報告なんぞ…/ほよよ〜★


あっちょんぷりけー!

ピノコです!

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃんです!


SpaceWind です!


(*^▽^*)ノハーイ


昨晩の スペちゃん 出演ライブに、

20130912SupeLIVE1.jpg

平日の夜にも拘わらず、 お仕事帰りに

足を運んで、 私を応援してくださった 皆々様!

本当に ありがとうございました!

20130912SupeLIVE2.jpg

そうです!

残り少ないかもしれない、 いや、 まだ 7年後のオリンピック見るぞ!

いや、出場するぞ! 選手で!

いや、ともかく、そんな 残り余りあるか少ないかわからないけれど、

私のライブを ”肴” や ”きっかけ”にして、

(↓ モーモー君も応援してくれました! ↓)

20130912SupeLIVE3.jpg

旧交や 親交 や 新交(造語) をあたためたり、

一緒に楽しんだり、する!

っていうことを 共有してくださって、

晴れ心から感謝目しております。

↓ 本当に、 愛を! 応援を! ほほえみを! ありがとう!

20130912Flower!.jpg


ありがとうございます!


皆様からいただいた 愛!(愛情じゃなくて、愛)

20130912FOOD!.jpg

7歳のときから泳ぎ始めて、鍛え続けてきた この肉体!

腕力!

その、両手にも 持ちきれない 食糧(えっ?食料) 愛!

20130912Bread!.jpg

本当に抱えきれない愛!

20130912彩香の宝石.jpg
(↑ 私、グミとかゼリーとかダメなんだけど、これ、まじうまい!彩果の宝石。有名なの?)


゚☆,。・:*:・゚★o(..▽`*)/♪♪ありがとう♪♪\(*..▽`)o゚



なので、結局、 タクシーで帰りました!

うはは!

お花や 食料品を整理するのに、2時間ばかしかかり。

案の定、ライブのあとの夜は眠れず、 朝早くにブログをアップしてみました。

さて、この続きがあるのですが、今日はこの辺で。

(次回に続く)

それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 06:50| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

★ライブ会場内のみの【限定発売CD】に収録された曲★


皆様、おはようございまする!晴れ

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind ですよん!目


(*^▽^*)ノハーイ


いよいよ、 るんるん代々木(南新宿)Barbara での 音楽ライブるんるん が 

あさって --- 9/12(木) 19:00-21:40 --- に迫ってまいりました!


ひらめきさて!


◆私が学生の頃、 メジャーで活躍していた、とあるアーティストさんの

最近の活動を チェックしてみました。

その方は、 バンドでデビューした方で、 ボーカル担当でした。

現在は、 ソロになって、 自主レーベルで 音楽活動を続けていました。

そして、 最新の楽曲については、 

【ライブ会場内 限定発売 CD】 という形で、

オフィシャルHPで 情報発信されていました。


●『あぁ、 そうよね、 そういう 発表の仕方、 

販売の仕方も あるわよね。』●



と、妙に納得してしまいました。

↓ 実は、 私は ある曲のボーカルを、 再録音し直しました。 ↓

勇気のたてがみ再レコーディング1.jpg


ハート(トランプ) 私が、 昨年 2012年12月8日に発表した曲 

【勇気のたてがみ 〜The Mane of Courage〜】

という作品なんですが・・・。


♪ この作品は、ダウンロード販売は一切行わず、

  ライブ会場内のみ 限定販売

  という形にしました。
 るんるん


ハート(トランプ) 実は この曲、 今!私が 最も気に入っている曲

 に仕上がっています。

♪ 昨年までの 私の一番のお気に入り楽曲は、

 【月がロマンを照らすから】

 だったのですが・・・。

 
 そんな、今一番のお気に入りの 【勇気のたてがみ】なんですけれども、

 ボーカル=歌入れ に関しては、 もうやだ〜(悲しい顔)どうしても自分で歌い直したい箇所

 が存在していたため、

 今年に入って 歌い直そうと決めて、つい先日

 2013.8.12 に 再レコーディング し直してきました!


↓ いつも 見守ってくれる まんまるモーモー君 ↓

勇気のたてがみ再レコーディング2.jpg


 この曲を、 是非 ゲットしてみたいという方は、

 是非、 9/12のライブに 足を運んでみてくださいね!


それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪


↓ クリックすると、 拡大しますハート(トランプ) ↓

20130912-LiveFlyer-111.pngあの暑い夏-1-2.pngあの暑い夏-2-2.png


posted by スペちゃん at 08:20| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

★バンドメンバー4名とモーモー君と私の計5名と1匹で"ライブ"のリハーサル練習!★


皆様、おはようございまする〜!

漸く暑さも、 ほっと一息 ついてきましたね〜。

でも、まだ残暑はある様子なので、 冷房で冷えすぎたり、
温度差で体調を崩したりしないように、
お互いに 気を付けながら 楽しく毎日を過ごしたいですね〜!


(*^▽^*)ノハーイ

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind です!


さてさて!

私の ハート(トランプ)【生バンド演奏4名】を率いての 音楽ライブ!

も、いよいよ 来週の木曜日、 2013.09.12

と迫ってまいりました!

2か月前に この企画ライブに 声をかけられたときは、

まだまだ ずうううううううううううぅぅぅぅ っと 先の事!

だなぁ〜、と思っておりましたが。

今年もあと、3か月余りで 終わっちゃうんですよね〜。

↓ リハ練習の様子 その1 ↓

バンドメンバー4名と共に計5名でライブ練習!.jpg


昨日、生バンド演奏で、 私の音楽ライブ=私の音楽世界観

を盛り上げていただく メンバーさん 4名と、 リハーサル練習を

行ってまいりました!


↓ リハ練習の様子 その2 ↓

バンド&私&モーモー君がお客様!.jpg

↑ モーモー君 も観客役 応援団長で 応援してくれています! ↑


ハート(トランプ) 皆様にお伝えしたいことが ございます! ハート(トランプ)

実は!

・・

(↑ わざわざ 一個一個、色を変える変換作業をしてみました…。>余談 ↑)



生演奏してくださる バンドメンバーさん 4名は!



ハート(トランプ)♪ 全員 プロフェッショナル の 演奏家さん ♪ハート(トランプ)


なんです!
 


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w




◆昨今の、 コピー音源をBGM代わりに聞く。

コンピューターや、 シンセ一台 ででも、 組み込んでおけば、

再生演奏は可能!

っていう 音楽ではなくて、

♪生の人間が、 その瞬間創り出す、 演奏する

♪バンドの 生演奏のサウンド!

+ ♪ 当然 私のボーカル と歌!

という 独特の世界観!

を楽しんでいただこうと (特に金銭面で) 頑張りました!

>ヲイヲイ・・・


↓ そんな私を 応援する モーモー君も 出演か? ↓

バンドメンバー4名とモーモー君と共に!.jpg


こんな ライブは 滅多に行えないので、

是非この機会に!

るんるん【SpaceWind が出演する

2013.09.12 代々木Barbara 音楽ライブ】
るんるん

に足を運んで、

生の音楽の ”サウンド” を 体験してみてくださいね!

それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪


20130912-LiveFlyer-111.png


posted by スペちゃん at 08:25| 東京 🌁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

★心理術/"メンタリズムの罠-TRICKS of the MIND"---ダレン・ブラウン★


皆様、おはようございまする〜!

竜巻や豪雨に見舞われた方々の、一日も早い 復旧を
お祈り申し上げます。

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー


スペちゃん
 こと SpaceWind です。


(*^▽^*)ノハーイ


さて、今日は、今読んでいる本のお話をば少々・・・。


まず、私が その本(心理術ーーーメンタリストやメンタリズム)に興味

持つきっかけとなったのは、

米国人俳優:サイモン・ベイカー 演ずる 【パトリック・ジェーン(役名)】


が登場するドラマ、【THE MENTALIST/メンタリスト】

ここ数年 Super Drama TV! で見続けてきた事からです。

メンタリスト.png


内容としては、 
犯罪コンサルタント として CBIの犯罪捜査に加わり、
 犯人逮捕や、 動機解明 を見事にこなす いわゆる 刑事ドラマ・推理ドラマ の類

なのですが・・・。

ジェーン(役名)自体が、【人の心理につけこむ】、【見抜く】、【時には操る】を駆使して、
大変な検挙率で 事件を解決していくのですが・・・。

これがまあ、本当に

こまっしゃくれた!

時に ずかずかと 人の感情に 土足で入りこむ

おちゃらかす!


引っ掻き回す! >ヲイヲイ・・・

やり方で行うわけなので、 まぁ、 ドラマとして見る分には楽しいのですが。

絶対隣のデスクで仕事してほしくない! タイプです。


このドラマの後、 日本では メンタリストの Daigo が登場というわけです。

私はDaigoのパフォーマンスでこの分野に興味を持つというより、

【メンタリスト】の内容を楽しむうちに、

ドラマのストーリーや、 トリックをもっとよく理解したいなと

思うようになっていってしまったわけなのですよ・・・。

TVに洗脳されとるな・・・。


↓ "メンタリズムの罠-TRICKS of the MIND"---ダレン・ブラウン ↓

メンタリズムの罠-ダレン・ブラウン2.png

しょっぱな(序章ではなく、第一章)の書き出しが!

----------------ここから引用--------------

聖書は歴史ではありません。
この事実を受け入れることは、神やイエス、サタン(のようなもの)を
信仰していた私にとって、容易ではなかった。


--------------------引用終わり--------------

クリスチャンの人たちから袋叩きに会いそうな出だしですが・・・。

ダレンはイギリス人です。
敬虔なクリスチャンでした。
むしろ、知人や友人を、教会に盛んに誘い、薀蓄をお話する側だったそうです・・・。

後略。

つまり、何を私が 表現したかったかというと、

この本の内容は、 論理的で、 心理術や トリック、 記憶術その他を駆使して、

マジックなるものの解説を試みてくれている ぶあつーい 本なのです。

なので、ゆっくり ゆっくり 読み進めています。


♪ 最終的には、

♪ 自分の正直な心の声 とも思えそうな

♪ 己の心理を操られないように、


ハート(トランプ) むしろ!

♪ 自分の一時的な反応的心理に、 一生の判断を操られないように

(自分の心理にだまされないように)

と考えて読んでいます。

それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪


posted by スペちゃん at 08:10| 東京 ☀| 読書・本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

★"声"を響かせるイメージをしてみよう!/【ボイス・ヒーリング】(24)★

20130912_SW_LIVE.pdf
晴れおはよ〜!晴れ

朝晩、虫は鳴いてるんですけどね〜。

耳には秋の音色が響いてくるんですけど、

気温は しっかりと 猛暑のまま・・・。目

・原油価格、高騰するんでしょうか? どうなんでしょうか?
・一時的に円高/ドル安 狙ってる方いるんでしょうか? 
・いや、それは避けたいと いう人もおられますよね・・・。



(*^▽^*)ノハーイ

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind です〜!


最近お疲れ気味なので、今日は さくっと 短くいきますね!

☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆

1.【声を口だけつかって 出す】、 発声をするのか?

或いは〜

2.【歌うように 響かせる】 発声
をしてみるのか?


1.だと ↓ こう ↓

声の響くイメージBad-2.png



2.だと ↓ こういうイメージ! ↓


声の響くイメージGood-2.png

●"声帯"で発音

●息の流れを 赤い矢印のように響かせるイメージをする。

●息の流れが、後頭部や、目と鼻の間や、頭蓋骨に響く流れになる。
("目と鼻の間"っていうのは、辛い物や、冷たいものを食べたときに、
 思わず涙が出そうな感じで"ツーン"とする箇所ね!)


●(口から出すイメージではなく)
 声が”目と鼻の間(おでこの下の鼻がへこんでいる辺り)"から
 響いて、出てゆくイメージ!


で発声してみると、
会話時だけでなく、
歌う時や、相手に”響かせたい”声を創るのに、
きっと役立つでしょう!


それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪



【2013.09.12 19:55-20:40 代々木Barbara
SpaceWind 出演ライブにも、是非来てね!】

20130912-LiveFlyer-1.png
posted by スペちゃん at 07:20| 東京 ☀| 心理セラピーを取り入れたボイス・ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【★スペちゃん 1st Al CD/9曲入り 発売中!★】

SpaceWind

販売URL 【Amazon.co.jp】:
My 1st Album CD "Beyond The Blue" on Amazon.co.jp
Beyond The BlueBeyond The Blue
SpaceWind

曲名リスト
1. 月がロマンを照らすから~Moonlit Romance~
2. ALIVE
3. Diamond Slice
4. 銀河の薔薇
5. I'm in love
6. Now and Forever~永遠の彼方~
7. 魂の紋章~Heart and Soul~
8. Beyond The Blue
9. No More Cry

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

