★【Now and Forever】★
★【勇気のたてがみ】★

2013年06月29日

★どうしても声がひっくり返ってしまう方へ!【クリスタルボウル】をお奨めします(16)★


皆様、おはようございまする〜!

色々な意味でお加減は如何ですか?


(*^▽^*)ノハーイ


バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind です!


さてさて、過去3回(#13,#14,#15)に亘って、

ハート(トランプ)【心理Naviカード】を用いたレッスン内容

をご紹介させていただきました。

今日は、以前にも【隠し技!】として紹介させていただいた

ハート(トランプ)【クリスタルボウル】を用いたレッスン内容

のお話をさせていただきますね〜!

.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★☆.。.:*・°

◆ 会話したり、 スピーチしたり、 朗読したり、

  そして 特に! 歌っているときに!

【声がひっくり返る】癖があると、 とっても ”嫌”ですね。

自分の声に対して、 自信がもてなくて、 いつひっくり返るだろうか、

ていう恐怖心!

そして、案の定 ひっくり返ってしまうと、 悲しい! 


私、 スペちゃんも、 そんな恐怖心からほぼ 7年間も!

抜け出せずにいました!


期間があまりにも長くて凹みました!



私の経験談からの 克服 極意 を お話しします。


心から、
【クリスタルボウル】と共に 発声練習すること!

をお奨めします!

Vintage&Frosted.jpg

t-one_VoiceHealing_wzCRB.jpg


◆レッスンする時の 心持ちとしては!


@

 ”声”自体のレッスンをしているのだ! 

 ではなく、↑上記の”想い”から離れて

 ⇒ 【発声しながら、 声の振動を通して、 

    感情を手放しながら、 内面を癒しながら

    外に出してあげていると思って】


  レッスンしてみる!

(但し、この内面の感情は、恐怖心とは限りません。

   これらを紐解いていくのが、 T−ONE と トレーナーの 奥義です!)



A


 皆さん、瞑想 ってしてみた事ありますか?

 瞑想しているときって、色々な雑念がわいてきますよね。

 一説には一日に2000以上の雑念や妄想がわくそうですが。

 (それだけ ひっきりなしに 思考が動いてるんですかね・・・。)

 ハート(トランプ) 【練習して、 声が もし 裏返っても!】

 【悲しい! きつい! 

  更には まただ! と頭にくる!】


 のではなく、

 ⇒ 【あぁぁぁぁ、 雑念だ〜】(瞑想時のスルー)

 と思って、 ためしに 1〜2ヶ月の間、手放して 練習してみる。


B

 【クリスタルボウル】の音と 共鳴するトーン 

  を見つけ出す
ことで、

  心も 身体も、声も、 クリアーになってゆき、

  透明感のある声に、

  ロングトーンの響き渡る声

  になってゆくのです。

.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★☆.。.:*・°

◆不思議ですが、 私、スペちゃんは、

 一回だまされたと思って、 悔しいけれど、 上記のとおりにやってみました。

 どうせ従来通りのことをやってきた結果が、思わしいものじゃなかったからです。

 やり方を変えるしかないですよね。

 っていうか、変えてみて新しい発見があったら ラッキー!

 ともかく試してみよう!

 ⇒ そして!

 人前でも、 胸をはって、 

 ロングトーンを出せるようになりました!


 ハート(トランプ) 心理をシフトさせる!

   意識をシフトさせる!

 のに、 
【クリスタルボウル】はうってつけ! なのです。

 (そのシフトができないんじゃ! っていうのを、 

  クリスタルボウルは、 優しく寄り添い、 補助してくれるのです!)


◆ かつての私のように、【声がひっくり返る悩みのある方】は、

 参考になさってみてくださいね!


ハート(トランプ) 【ボイスヒーリング】を教えているのは、T-ONEです。 


それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 10:25| 東京 ☀| 心理セラピーを取り入れたボイス・ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

★【心の仕組み】を知り、発声して感情を"癒す"から楽しい!【ボイス・ヒーリング】(15)★


皆様、おはようおじゃりまする〜!

雨、降っても降っても…、さすが梅雨ですね〜。 雨雨

そんな雨でも、 心や 感情まで ”げんなり”させないようにしましょう〜!

きっと、恵みの雨だと喜んでおられる 農家の方も おられるのでは?


バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind でぇぇぇす!


(*^▽^*)ノハーイ


さぁて!

今日も行ってみましょう〜!

深刻な悩みすら、 ”明るく”! 

”軽く”! 

”楽しく”!

癒してゆく、 【ボイス・ヒーリング】の世界へ〜!!!

.
。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆

◆【心の仕組み】ってどうなってるの?

◆何故、【心理Naviカード】が有効で、面白いの?

20130620-NaviCardMohMoh.jpg

d( ̄ー+ ̄)キラン+!

ハート(トランプ)私たちの心の中には、

未解決キャビネット or 未解決フォルダー
があって、 そこに、机の引き出しや、PCのフォルダーのように、
過去の体験や、思考や、感情を閉まってしまっています。

(記憶するのは、”脳みそ”だろっていうツッコミ・・・???
 そういう方は、”心”を”脳みそ”と読み替えてください!)

(でも、臓器や身体も覚えこむんですよぉぉぉ。)

閉まってしまって、
というのは、誤植ではなくて、とっておいても仕方のない
もの(体験、思考、感情)まで 閉まって しまっている。 

という状態を表現しています。(→ だから ”未解決”)


ハート(トランプ)そのキャビネットがあると、どうなるの? 

ハート(トランプ) フォルダーが悪さするの?

↓ ↓ ↓

◆ 過去に味わったものと、同じような感情を引き起こす出来事に直面すると・・・。

◆ そのキャビネットや フォルダーから 

20130626-NaviCard浮上2.png

のです…。


ハート(トランプ) さぁ、そこで、 【選択】です!

20130626-NaviCard説明2.png


 (・`ω´・)ノ  

そんなら、 B を選択したいぞ! という方。

忙しい(というせいにして、死ぬまでずっと? 大病・離婚・事業失敗するまで?)、
今は A でいいや、という方!

ちょびっとだけ解決できればいいや、という @の方。


様々でしょう・・・。

20130626-NaviCard解決2.png


先に進みます!


ハート(トランプ) 僕は/私は

【過去に体験したことと、また同じことをしている!】

(※オカルトチックに言うと・・・。

 【親と同じこと(体験)してるやんか!(驚き)

  前世と同じこと(体験)してるやんか!(驚き)】という方も含みます・・・。

 うはは。オカルト表現ですが!)


と、気づいた方!

今までスルーしてきたけど、 ”今”が本当に気づいた”時”の方!

どうしよう!
 もう、同じ体験したくない!

解決したい!


● 今解決して 次のステップへ進みたぁぁぁぁぁ〜い! ●


そして 

【クリアーになった 感情で 


クリスタルな声 で語りたい】!

そんな方は、是非、

【セラピー・ボイス】というレッスンに進まれることをお奨めします!

楽しいですよぉ〜!

私も、そのカードで気づいたこと、思い知らされた事をもとに、

”理想のビジョン”を描きながら、発声練習をしています〜!


.
。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆

ハート(トランプ)【心理Naviカード】は、

23年間で30,000人以上をカウンセリングしてきた T-ONE オリジナルのカード

構成されています。

Let's 解決!


Let's クリスタルボイス!

明るく! 軽く! 楽しく! なりますよぉ〜。

それじゃぁ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪



posted by スペちゃん at 10:11| 東京 🌁| 心理セラピーを取り入れたボイス・ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

★内面の【傷ついた幼少時代の感情】が、発声にも影響してるなんて…(14)★


皆様、おはようございまするんるんる〜ん!

ルーンと言えば、 Lune!

Lune といえば、お月様。

お月様と言えば、 今日は、 格別の満月。

格別なのは、地球に大接近した満月なので、しこたま でっかい お月様だじょ!

昨晩も堪能しました。

ウサギの餅つきが、 とっても大きく見えました。

クレーターが見えるくらい大きい! うほほ。


(*^▽^*)ノハーイ


バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind です〜!


今晩の Super Moon を、 皆様、どうか見逃さないでくださいね〜!


それでは、【ボイス・ヒーリング】シリーズ!

前回(13)からの続き


ハート(トランプ) 何故【インナーチャイルドの感情を癒すことが必要なの】?



というお話に、行ってみましょ〜う。 目

.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°

VH-6-2-緊張でつまりができる-3.png

インナーチャイルド とは、 【自分の心の中の子供】のことです。
 
●Aさんは、とってもお母さんの事が好きでした。

 ところが、お父さんが暴力的な人で、DVがひどかったそうです。

 小さい時から、お母さんがお父さんに殴られ、泣いて悲しんで、苦しんでいるのを

 目の当たりにして育ちました。

 そのうち、Aさんは、お父さんの事を憎むようになりました。

 妹も生まれました。

 お母さんと妹を守るのは自分しかいない! と、幼いながらも、お父さんと戦うようになりました。

 そして、DVはAさんに向けられ、幼いAさんは、やがて 

 吃音に悩むようになってしまいました。

.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°

如何ですか?

皆さんが期待しているであろうお話とは、ちょっとニュアンスが異なるお話をしてみました。

ですが、

ハート(トランプ) 声のトーン(音色)とは、

【感情】が乗ってしまっているもの ハート(トランプ)


そして、 色々と抑圧されてしまった感情や、体験が絡み合って、

ハート(トランプ) 現在の●十歳 っという自分の年齢分の ”音色=トーン”が

出来上がってしまっていること ハート(トランプ)


更には、声のトーンを通り越して、 発声自体に、 そして、言葉や文章を発する、

という事自体にまで悪影響を及ぼすこともある。


という例があることを、皆さまのハートで感じとって頂けたら嬉しいです。


(´;ω;`)えーん…


今度は、ストレートな具体例を挙げてみますね。

.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°

●Eさんは、【声が小さい】、【え? 何って言ったの?】と聞き返されることを

 解決したくて
ボイスを受講しました。

 ”インナーチャイルド”の記憶をたどると、小学生の時にクラスメートから、

 【Eさん! 声が大きくてうるさいの! ちょっと静かにしてくれない?】

 と言われたことを気にして、気にし過ぎたことがきっかけだそうです。

 自分の声は人の迷惑になるから、 自分は元気に声を出しちゃいけないんだ! 

 と遠慮するようになってしまったのだそうです。

 そして、よくよく聞いてみると、家族や、つきあいが長く仲の良いお友達には、普通に話せる

 そうです。

 人よりちょっと、人見知り癖、親しくなるまでの様子見期間が長い。

 相手の出方を相当以上に伺って傍観する、ようになってしまったそうです。

 ほとんど初対面に近い”体系”にカテゴライズされる知人が多くなっている自分に、

 気が付いたのでした。


(*^▽^*)ノハーイ


読んでくださって、

゚☆,。・:*:・゚★o(..▽`*)/♪♪ありがとう♪♪



T−ONEの【ボイス・ヒーリング】のレッスン内容には、

まだまだ、 いや、 もっともっと? ユニークなものがありますので、

次回も そのお話を続けてゆきますので、楽しみにまっていてくださいね〜!


ハート(トランプ) 【興味のある方は、 トレーナーに スペちゃんを指名して】お申込みくださいね!


それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

 
posted by スペちゃん at 07:00| 東京 🌁| 心理セラピーを取り入れたボイス・ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

★【心理Naviカード】と【発声】でインナーチャイルドを癒す【ボイス・ヒーリング】(13)★


皆様、おはようございまする〜! 雨 目 目

非常にじめじめしております、梅雨の東京でございまする。

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind でおじゃるよぉぉぉん。るんるんキスマーク


(*^▽^*)ノハーイ


【ボイス・ヒーリング】のシリーズ本編も、13回目 exclamation×2

を迎えましたが、皆様いかがお過ごしですか?

前回は、8つのStageがある、

T-ONEのボイス・ヒーリング コース の中から、

【心理Naviカード】を用いた

【セラピー・ボイス】コースの内容を、

ちょこっと紹介させていただきました。

今日は、その【セラピー・ボイス】の内容に、もう少し踏み込んで説明しようと思います

ので、是非おつきあいくださいませ!

.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆

↓ 心理Naviカード で どんなん? ↓

20130620-NaviCardMohMoh.jpg

私たちの心の中の

◆表面意識潜在意識無意識 の層の それぞれ+面と、−面◆ を

教えてくれます。



使い方、カードの引き方、そこから導きだされる答えなどは、

”極秘メソッド”ですが、

◆23年間続く T-ONE の3万人以上のカウンセリング実績◆から考案された

手法です。



私も、初めて これらの心理Naviカードを用いたコースを受けたとき、

◆自分の内面の、癒されていない インナーチャイルドの感情を紐解き

解決し未来へ進んでいくために、

非常に有効で、面白く、現実的にイメージが出来て 助かる手法◆だな!

と感じました。 



とっても楽しい 【インナーチャイルド】の癒しexclamation×2

なのですよん!


ハート(トランプ) コースの選択は、 それぞれの目的や用途に応じて 組んでゆきます。

また、

ハート(トランプ) 最初の4回である 1st Stage は、【基礎コース】の受講が必須です。

そのあと、

ハート(トランプ) 【クリスタルボウル】を組み合わせたり【心理naviカード】が登場したり

  朗読したり、アナウンスしたり、スピーチしたり、 宣言したり、

  場合によっては、 更にオリジナル・レッスンを作りこんでいくことも可能です。

.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆


次回は、

ハート(トランプ) 何故、【インナーチャイルドの感情を癒すことが必要なの】?


インナーチャイルドを癒さないまま、 今まで通りこのまま 人生を作り上げるより

とっても楽しくなるよ!


という内容に踏み込んで お話させていただく予定です!

楽しみに待っていてくださいね!

それじゃ〜、〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 08:00| 東京 🌁| 心理セラピーを取り入れたボイス・ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

★声の音色(トーン)調整の色々なコース、レッスン内容:【ボイス・ヒーリング】(12)★


皆様、 おはようございまする〜! 曇り 目目目

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind で〜す!


(*^▽^*)ノハーイ


さぁて! 今日は!

【心理セラピーを取り入れた ボイス・ヒーリング】

の真骨頂 である、

声の音色(トーン)調整の色々なコース、レッスン内容

について、開示できる範囲でお話したいと思いまする〜!

.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆

T-ONE開発

【ボイス・ヒーリング】のレッスン内容には、大別すると

8つのステージ (1ステージは、30分x4回 で構成)

があります。

ステージにランクがあって上がっていくわけではなく

お一人おひとりの目的が異なる為です。

(簡単な例)
1)本格志向、プロ志向の方

2)よく聞き返される声を、通る声にしたい。


上記の2例の場合、1)の方は、舞台やステージ、声優さん、アナウンサーの方などです。
2)の方は、 ごくごく一般的な、普段のコミュニケーションでの発声を蘇らせたい方です。


今日は、その8つのステージの中の 1 stage である!


【心理 Navi カード】を用いる


ハート(トランプ) セラピー・ボイス コース ハート(トランプ)

のお話をさせてください。

(※心理Naviカード のみでの心理カウンセリングを行っている手法が、
  【ボイス・ヒーリング】のレッスン内容の中に取り入れられており、
  とってもお得感があって、楽しくて、面白いのです!)


↓ こんな”感じ”の風景 ↓

VH-8-2-声を出しながら「つまり」を解放-2.png



ハート(トランプ) d( ̄ー+ ̄)キラン+!


【心理 Navi カード】とは?


<<説明文>>T-ONE Healing Community より抜粋して スペちゃん 要約
1.
1.png

2.
2.png

3.
3.png

・23年、30,000人以上の心理カウンセリングから、人の心には一つの法則がある。

・その法則とは、
4.
4.png

5.
5.png

という カード です!


ハート(トランプ) 私、スペちゃんは、 初めてこの セラピー・ボイス コースを受けたとき、

 【面白い!】
と感じました。

 そもそも、こういった心理Navigation を受ける機会が、それまでなかったからです。

 自分の心理の側面を知って、

 自分の声を クリスタルボイス の クリスタルトーン!

 透明にしたい!

 というやる気満々でしたので、 とても面白く、楽しかったのです!


ハート(トランプ) 深刻に マンツーマンで向き合って、 悲しいお話を告白して、

 心理カウンセリング・・・。

 という重い雰囲気ではなく、 あくまでも 声のトーンを調整するために、

 明るく、楽しく、 心理Naviカードを引いて・・・、

 という、 他にはない、

 とっても ユニークな 内容です!

.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆

どうですか〜? 面白そうじゃないですか〜?


このシリーズは、 まだまだ 続きます〜!

それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 08:32| 東京 ☀| 心理セラピーを取り入れたボイス・ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

★スペちゃん楽曲の無料視聴!オフィシャルHPのトップページで!★


皆様、おはようございまする〜! 曇り 目

ハート(トランプ) 美しいメロディーを

壮大なアレンジで

感動的に!

歌い上げ、 涙させる

バラード系シンガー !

スペちゃん こと SpaceWind です!ハート(トランプ)



(*^▽^*)ノハーイ

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナーでもあります。


さてさて〜!

今日は、 【 SpaceWind Official HP 】 のトップ画面で、

スペちゃんの
 代表曲が 7曲も! 無料視聴できる! ように、

リニューアルさせました!

という お知らせです〜!


ハート(トランプ) 音楽アーティストの サイトならば、 ”どんな音なのか聞かせないと!”

ということで、

Discpgraphy ページをクリックすれば試聴できたものを、

クリックしなくても トップページで 試聴できるようにしてみました〜!

46秒以内ルール適用ですが…。

http://www.spacewind.net/

220130615-SWTOP3.png

試聴できる楽曲は、

●月がロマンを照らすから Moonlit Romance

●ALIVE

●Now and Forever〜永遠の彼方〜

●魂の紋章〜Heart and Soul〜

●銀河の薔薇'08〜Galaxy Rose〜

●Beyond The Blue

●The Spirit of Freedom


(順不同です…。)

気に入ったら、 JKT部分をクリックすれば SHOP に飛びますので

是非、購入してみてね!


それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 08:50| 東京 ☔| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

★"声の出し方”でできる事って何だろう?→自分の可能性が蘇る?【ボイス・ヒーリング】(11)★


皆様、おはようございまする〜!雨雨雨

東京は、昨日も今日も雨ですが、 フェーン現象で 甲信越地方は

真夏日になるそうですね…。 

脱水症状にお気をつけくださいませね〜!


(*^▽^*)ノハーイ


バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind です〜!


昨日は、2名の方に 【ボイス・ヒーリング】の個別レッスンを受けて頂きました。

お二人とも、ご自身の目指す”声のトーン”に向かって、

声の通り道を作り、

安定した、 透明な声、 伸びやかな声、 無理のない声

の”感覚”をつかみ、笑顔で帰ってゆかれました〜!揺れるハート目


そこで!

【声】でできること 

→ 【声の出し方】を整える事

で出来る事って何だろう!!!???

今日は、そんなテーマでお話してみたいと思いまする〜!

.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆

【ボイス・ヒーリング】というメソッドは、

 心理セラピーを取り入れた【ボイス・トレーニングの事でもあります。

・泣かなくなった時から身に着けてしまった、 身体の委縮箇所、心の傷、

 硬直する癖、など、

 現在も続く 長年の”詰まり”の原因を 心理的アプローチで紐解きながら、

 声を発声し、 その他の”オリジナル手法(ブログ上は非公開の内容)”

 で、ほぐし、 回数を重ねながら、解放して手放してゆきます。



ハート(トランプ)皆様は、成功哲学で、【思考は現実化する】、とか、

【思考が自分の人生を作る(創る)】と言われている事実をご存じだと思います。

頭の中で声を出さず考えるだけでなく、

アフォーメーションする!

声に出して 肯定的に 宣言する!


というお話を聞いたことはありませんか?


この”宣言する声”のトーンを自分で聞いたとき、

或いは他の人が聞いたとき。

「心の底から、本気になってないな・・・」とか、

「できそうな気がしない声(のトーン)だな・・・」などということを、

感じ取ってしまったり、 見抜いたりしてしまうことって

ありませんか?

そういった迷いや、自分の本心や、 生まれ持ってきた本来の力を

”心理セラピー”で紐解いてゆくと、


ハート(トランプ)【声のトーン調整】と、ハート(トランプ)【心の調整=感情の解放】

の両面を整えることができます。



そうすると、 自分の本当の心が望む 感情の抑揚を 自然と発する声

になって、 自分の思考や想い、声が透明になって、

自分にも、 相手にも、 自分の目指すトーンの声を 与えることが出来るように

なってゆきます。

↓ こんな風に↓

VH-8-2-私たち自身が楽器!-2.png


目標は人それぞれです。

●舞台で 本格的に 歌や 演劇で 通る声になりたい。

●PTAの役員になってしまって、人前で きちんと話せるようにしたい。

●子供たちが寄り付かないので、 暖かい 丸みのある 声になりたい。

●相手にハートの真ん中に 愛が伝わるように 話したい。

●経営者として 人前で影響を与えられる声 になりたい。


など、身近なものから、 プロとして臨むものまで、 本当に様々です。


こういった事が、 ”声のトーンを整えて発声すること”

実現化してゆきます。

毎日話す 言葉とともに、 【声のトーン】の影響力って、

本当にすごいですね!
.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆


さて!

T−ONE の 【ボイス・ヒーリング】(ボイス・トレーニング)

には、大きく分けて 8種類のステージの レッスン内容がありますが、

次回は! 更に!

その内容に、開示できる範囲で、 更に踏み込んでみたいと思います!


ので、 是非楽しみに待っていてくださいませ〜!

そらじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪



posted by スペちゃん at 08:20| 東京 ☔| 心理セラピーを取り入れたボイス・ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

★【クリスタルボイス】で人生の流れを作り出すと、どんな風になるのかな!?(10)★


皆様、おはようございまする〜!目

今日は快晴ですね〜!晴れ


バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind でおじゃりまする〜!


(*^▽^*)ノハーイ



さてさて〜、ちょっと復習をしてみましょう〜!

-----

●【復習ポイント 1】●
★何故【ボイス・ヒーリング】で【クリスタルボイス】を目指すの?(7)★

シリーズ7回目では、

T−ONE の ボイス・ヒーリング メソッドで クリスタルボイスを目指すのは、

 毎日話す声のトーンが、 

 その人の人生の流れを作り出しているから。


 その人生の流れを好ましい方向に変える為、でした。

-----

●【復習ポイント 2】●

そして、 前回(8)の

★声のトーン(音色)で自分の人生の流れを変える!【ボイス・ヒーリング】(8)★

では、

◆【クリスタルボイス】になる為に、【クリスタルトーン】で発声練習する為のツールとして、

 【クリスタルボウル】という隠し技!があるのだ! 

 ヽ(`▽´)/☆ワーイ!☆ヽ(`▽´)/☆ワーイ!

 というお話をさせていただきました。

-----

そこで今日は!!

実際、どんな変化を皆様(体験者)の方々が体験されていらっしゃるのか、

つまり、


ハート(トランプ)【クリスタルボイス】で人生の流れを作り出すと、

どんな風になるのかな!?ハート(トランプ)



を、漫画でお話してみようと思いまする!

.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆


↓ ”こんな風”になるのよん(1) ↓


VH-9-1-目標目的&体験者の声.png

● 聞き返されなくなった(男性)


● 高い声が出せるようになった(女性音楽教師)

● 声が変わっただけでなく、やさしい気持ちになれるようになった(主婦)




↓ ”こんな風”になるのよん(2) ↓


VH-9-2-目標目的&体験者の声.png

● 話すことが楽しくなった (会社員・女性)

● 息子が寄ってくるようになった (船乗り・男性)


如何ですか?

・会議やプレゼンで、 声のベクトルが明らかに、

前方ではなく、 下に向かってしゃべっている方は、聞き返されます。

そういった下向きな話し方が、 前方に変わるだけでも、

人生の流れは 前進してゆき どんどん弾みがついてゆきそう!


・子供が遠ざかって寄り付かなかったのが、 親近感をお互いにもてるようになると、

 和やかな家庭が築けそうな流れになってゆきそう!

そおんな”流れ”を、皆様、 体感されているようです。


● 私、スペちゃんの場合は!

 ・自ら遠ざかってばかり、 人との距離を作り出そうとしていた流れを、

 【恐怖心で相手から遠ざかる】のではなく、

 【愛と親密感をもって 近づいてゆく】

 という流れに、弾みをつけていっています。

 (マイペースでだけど・・・)

如何ですか?


気が向いた方、 是非体験してみたい方! は

T−ONE で 

スペちゃんを ご指名ください!!!???

.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆


さぁ、シリーズも10回を迎えましたが!

なんと!

まだまだ シリーズを続けてゆきますよぉぉぉぉぉぉ〜ん!

乞う ご期待!

それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 09:46| 東京 ☀| 心理セラピーを取り入れたボイス・ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

★古い時期のヴィンテージCRBとクリボウ奏者たちのスキルアップ★


皆様、おはようございまする〜!晴れ

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind でおじゃりまする〜!


(*^▽^*)ノハーイ



今日は、6/2(日)に参加いたしました、

日本クリスタルボウル協会主催の 

【スキルアップ・セミナー】

のお話をアップいたしまする。

つまり、単なる写真日記 でぇ〜す!


.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆


Vintage&Frosted.jpg

クリスタルボウルには、

写真外側の 乳白色の ”フロステッド・クリスタルボウル”や、

半貴石であるローズクォーツ(桃色)やアメジスト(紫)などが入った

美しい花瓶のような楽器の アルケミー・クリスタルボウルや、

全く透明の クリアボウル などの種類があります。

上記写真内側にある 透明っぽい4つのボウルは、

【アメリカの製造工場に長年眠っていた 

ヴィンテージ・クリスタルボウル】

です。

↓ ”やや”透明のボウルで、 ”全くの”透明ではありませぬ。 ↓

Vintage2&3.jpg


↓ 古い時代のビンテージ・クリスタルボウル と共に

ご満悦の モーモー氏 ↓


Vintage&MohMoh.jpg


↓ ビンテージ の アップ! ↓

Vintage6.jpg

”音”は、乳白色のボウルの音と 全く同じです。

違和感がありません。

ただ、乳白色のクリスタルボウルの方は、ボウル自体に厚みがあり、

ビンテージボウルの厚みは、半分ぐらいの薄さなので、

打った後の重厚感に多少差が出るようです。


この日はひたすら、参加奏者の音色チェックや、 

基本の打ち方の更なる進化のトレーニングなど、

更には、”音色 と 意識 の広げ方” などの!

盛りだくさんの内容で、交流を深めた一日でした。


.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆

ネ!

単なる日記だったでしょ!


さて、次回は、 【ボイス・ヒーリング】シリーズの続き

お届けする予定です〜!

それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪

posted by スペちゃん at 08:15| 東京 ☀| Comment(0) | クリスタルボウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

★隠し技!クリスタルボウルで発声練習すると声が透き通る!?(9)★


晴れ皆様、おはようございまする〜!目

バラード・シンガー・ソングライター兼ボイス・ヒーリング・トレーナー

スペちゃん こと SpaceWind です〜!


(*^▽^*)ノハーイ



実は、今週は、古傷の椎間板を傷めてしまい、腰が抜けそうな日々を送りながら

頑張ってみましたが、皆様いかがお過ごしですか?


ハート(トランプ) さあ!目 ヽ(`▽´)/☆

今日も、行ってみましょう〜!

あなたが泣かなくなった時から、滞ってしまった、


あなたの身体の中に付着した”感情を癒す”!


【ボイス・ヒーリング】の世界へ〜!



.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆


◆さて、前回(8)では、【クリスタルボウル】という素晴らしいツールで

 発声練習!


という ”隠し技” のお話をさせていただきました。

↓ これね ↓

・クリスタルボウルも2回演奏させていただきました!.jpg


◆実は私も昨年からは、【クリスタルボウルの演奏練習】をする際に、
一緒に【発声練習をする】(ピアノやキーボードなどではなく)という習慣に、
変えてみました。

◆ 声のトーン(音色)が、何故かクリスタルボウルで 整えられてゆくのです。
  声に透明感が出てゆくのです。


勿論、”そう意識して”発声練習をしています。

でも、”意識する前”、初めてクリスタルボウルの音響とともに発声練習したときの、

”驚き”。

自分の声という音波の波形の変化、をこの両耳で捉えたときの”驚き”

忘れられません。


◆ クリスタルボウルは、まず楽器の”形状”が”お鉢”です。

  ”お鉢”状であることに特質がとてもあります。

  → スエードスティックや、ゴムマレットで ポーンと打つだけで、

    その音波と音響は、ボルテックス状に広がっていきます。

  → クリスタルボウルの縁(ふち)を、ゴムマレットで回してこすると
 
    更に音響が広く大きく長く持続します。



ハート(トランプ) その”音”を”聴きながら”発声するので、

  【自分自身の耳の意識のフォーカスが、

   ”自分の声自体の音波”ではなく、

   クリスタルボウルの音に シフト する!】

のが、 とても 心地よく、自然なのです!

  自然に耳が、クリスタルボウルの音(渦=ボルテックス状)を追いかけているからでしょうか。



ハート(トランプ) 誰でもそうだと思うのですが、

 ・午前中や体の調子のよくない時や、自分の声がうまく出ない時!

 【たいてい、自分の声の音ばっかりに(当然)気をとられ】、


雷あぁ〜、今日も声に”イガイガ”がある〜」(´;ω;‘)

雨「あぁ〜、今日も声がひっくりかえるよぉ〜」(´;ω;‘)

台風「あぁ〜、なんでいつまでたっても声が”きれいに伸びてゆく”ロングトーンができないんだ〜」(´;ω;‘)


  と落ち込んだ経験はないですか?



ハート(トランプ) 私は、そういう”練習をする度に苦行を自分に強いているのではないか”という期間が、
  長期間(何年も)あったために、本当に

  凹んで!

  凹んで!


  凹み続けた時期


  がありま〜す。



ハート(トランプ) 自分の声ばかりに、自分の声だけに意識が集中して

  そこから”脱出”できなかったんですね。



ハート(トランプ) でも、 クリスタルボウルの音に 何故か意識が集中することで、

 何故か自然に クリスタルボウルの音と 自分の音を 一体化させるような

 そんな気分に 心がシフトして、 発声できるようになったのです!



◆ 私は、”メカニズムを解明する”立場や、専門家ではありませんので、

  個人個人の体験は様々だと思います。

  ですが、 さすが心理セラピー】!!!

  と、2013年に入ってから、ますます思いを強くしています。



ハート(トランプ) 【心が シフトする】こと。


  【耳が、 意識が シフトする】こと。

そこに、”極意がある”ような気がします…。


.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆


さぁて! 今日で 9回目になりますが、 なんと!

このシリーズは、【まだまだ続きます!】


それじゃ〜、 〜〜〜ヾ(*'▽'*)o マタネ〜♪


posted by スペちゃん at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | 心理セラピーを取り入れたボイス・ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【★スペちゃん 1st Al CD/9曲入り 発売中!★】

SpaceWind

販売URL 【Amazon.co.jp】:
My 1st Album CD "Beyond The Blue" on Amazon.co.jp
Beyond The BlueBeyond The Blue
SpaceWind

曲名リスト
1. 月がロマンを照らすから~Moonlit Romance~
2. ALIVE
3. Diamond Slice
4. 銀河の薔薇
5. I'm in love
6. Now and Forever~永遠の彼方~
7. 魂の紋章~Heart and Soul~
8. Beyond The Blue
9. No More Cry

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

